2017_06
12
(Mon)07:48

ミッション完了

取り敢えず今年も、6月11日を無事にやり過ごすことが出来ましたw。
かなりギリギリまで粘っておりましたが、当日中に更新ができてホッと一安心です(笑)。

当初頭の中で考えていたプロットがあったのですが、どうもしっくり来なくてまとまらずにいたら、カーステのiPodから流れて来た曲のフレーズにピンと来て、別のモチーフが下りてきました。
で、思い切って一から書き直してしまったため、当日の夜まで執筆が掛かってしまいました。
あ…タイトルの曲名とは違う曲です。

12月のクリスマスから始まって、バレンタイン、ホワイトデー、開設記念日…とイベントが続き、この6月で一旦ラスト。
これからはあまり焦らなくても良さそう…とか思っていると、感覚が怠けてしまうのでイケマセンね。
書きたいことは溜まっているので、それらを形にしなきゃと気を引き締めます。
とにかく、友雅さん十数回目の31歳のお誕生日おめでとうございましたw

2016_11
28
(Mon)02:55

もったいないおばけ(笑)

前の記事で食べ物ネタを書いたので、先日更新した話の中に出て来たイタリアンのコースの話。
お酒の銘柄や食材などあれこれと調べまくって…そんなことしてたおかげで、更新が遅くなったわけです…。
すみませんホント(焦)。
で、せっかくそこまで決めたのに全部紹介しきれなかったんで、もったいないのでここでUPします。
はっきり言って、イタリアに行った事もなくイタリアンフルコースなんて食べた記憶もない。
しかも料理の専門知識もないし酒も飲めないワタシが作り上げたものなので、実際こんなメニューがあり得るのか、本当に作れるのか分かりません(←無責任)。
まあ…見てやってください。
雰囲気だけはいい感じになりました(あくまでも雰囲気)。

あかねちゃんのお母様のメニュー。
 アンティパスト(前菜)…3種のフレッシュチーズを使った、バジルとプロシュットのクロスティーニ。
 プリモピアット(第一の皿)…オマール海老のトマトクリームパスタ。ファルファッレ。
 セコンドピアット(第二の皿)…牛ヒレ肉のタリアータ。イタリアンハーブとバルサミコソース添え。
 コントルノ(副菜)…イタリア野菜のサラダ。
 ドルチェ(デザート)…シチリアオレンジのソルベとジャンドゥーヤのジェラート。


あかねちゃんのメニュー。
 アンティパスト(前菜)…モッツァレッラとパプリカのムース。オレンジのモスタルダ添え。
 プリモピアット(第一の皿)…ボルチーニのリゾット。特製ブイヨンを使って。
 セコンドピアット(第二の皿)…子牛肉のソテー。マスタードソース。
 コントルノ(副菜)…ローステッドポテト、ローズマリー風味。
 ドルチェ(デザート)…レモンクリームとリコッタチーズのスフォリアテッレ。

食前酒はピエモンテのアスティ・スプマンテ
永泉さんにはこちらを用意してもらいました。
…どうなんでしょう、上記のお料理にコレって合うのかしら…。

『giada』はリストランテというよりトラットリア。
コースのようなちゃんとした食事も出来るけど、ランチタイムやティータイムにも気軽に使えるお店。
お客さまのプランに臨機応変に対応できる、かしこまりすぎないレストランをイメージしています。
2014_03
29
(Sat)17:57

13周年

昨日ですが、うちのサイトが13周年を迎えました。
最初はメインサイトの分室みたいな感じだったのが、そちらを潰してこちら一本メインに絞っての再出発だったわけですが、こんなに長く続くとは思ってなかったですねー、ホントに。
以前のメインサイトは「自分の好きなものを全部ぶちこんだ、完全に自分の趣味だけのサイト」でした。
なので、扱っているジャンルはバラバラ。
更新頻度が多いコンテンツと、あまり更新はないけど自分の好きなコンテンツというのが混在していて、自分でもすべてを理解出来ていなかったので、当時の読者様は読みにくかっただろうなあと思います。

自分は多趣味過ぎるので、好きな方向があっちに行ったりこっちに行ったり、一定してません。
少女マンガでも少年マンガでも「これは好き、これは苦手」、恋愛映画でも「これは好き、これは苦手」と、ひとくくりのジャンルでまとめられない性格です。
その他にサッカー好きだったり、庭いじり好きだったり、もうしっちゃかめっちゃかです(笑)。
だから、逆にコンテンツを頑固に一本に絞った方が、こうして長続きしやすかったんじゃないかと思います。
他人から見ると器用に見えるようですが、全然不器用ですしね!
聖徳太子みたいに、10人の話を一度に聞くようなこと出来ませんですよ(例えが大きすぎw)。
なので、いろいろなコンテンツを同時に扱えるような人を、尊敬します。
っていうか羨ましいです、その器用さが( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、気付いたら13年、始まっちゃった14年目です。
サーバー更新しちゃったので、嫌でもあと1年は続きますよ確実に。
でも、1年後も当たり前のようにサーバー更新して、また15年目が始まるんだろうなと思います。
お越し頂いている方は今と昔で、かなり入れ替わっているかと思いますが、ワタシにとってはどの時代でもパワーを頂いている大切なユーザーさまです。
ありがとうございますほんとに!
おかげさまで長く楽しく続けていられます!

どうぞこれからもよろしくお願いします。がんばりますのでー!

2014juneberry.jpg
ジューンベリーのつぼみが、ほころび始めました。
いよいよ春が本番を迎えそうですね。
2013_06
11
(Tue)23:08

は、はぴば…

あと1時間足らずで日付が変わるというのに…と、友雅さんお誕生日おめでとう…★
初めて会ったあなたは31歳だったのに、10年以上経った今も31歳って羨ましいわ(笑)。
もしかして仙籍にでも入ったんですかw

そういえば十二国記の新刊が出ますね。予約しました。
発刊ペースを上げて頂かないと、仙籍じゃない私たちは老いてしまいます…。
お願いします、小野主上。

…って、何方向違うことつぶやいているんでしょう(笑)。

こんな時間になりましたが、今年も何とか友雅さんのお誕生日お祝いを出来て、一安心です。
何のかんのと言っても、友雅さん(&あかねちゃん)至上な私ですよ。
何年経っても、やっぱりそれ以上がないなと、改めて気付くのでありました。

来年もまた、31回目のお祝いさせてくださいまし。
そして飽きもせず、来年も二人がイチャイチャする誕生日ネタを書きたいと思いますw
2013_02
07
(Thu)13:20

バレンタインがやって来る…

気付いたら、もう来週はバレンタインだった!
2月になったというだけで焦ってましたけど、それ以上に焦り始めました。
相変わらず、更新遅くてスミマセン。
「Romantic〜」の続きを書いていたのですが、途中で私的にドタバタしたりしてまだ執筆中でして。
でも、これUPする頃にはバレンタインのネタも作らねば!
デメルの「ショコラーデターラー」は美味しいですが、それ食べてる場合じゃなかった(笑)。
ホントにあっという間に、時間が過ぎてしまいます★

ということで、通常の連載と便乗して、バレンタインネタを練りこみ始めまーす。
チョコ製造工程で行くと、今…カカオ豆を選別しているところくらい。
--------だめじゃん遅過ぎ( ̄▽ ̄;)
素材(キャラ)はいつも最高級品ですが、職人の腕が、ほら…アレなので★
これから粉砕して擦って練って練って…最後のテンパリングを成功させたいですねえ。
チョコつまみながら、がんばりますwww