2018_06
11
(Mon)11:16

ネオロマのカテゴリ…なのか?(焦)

お久しぶりでございます………が、
6月11日なので、お祝いに先日植物公園で撮った花の写真をUPしますよ!(笑)。

まずはバラの写真をまとめて。
(相変わらず、好みがはっきり分かるラインナップだ…)
bara01.jpg bara02.jpg bara03.jpg

以下は手当たり次第撮りまくった花たち。
(細かい花がみっしり&ラフに咲いている景色が好き…緑が多いのも自然らしくて好き)
fl03.jpg fl02.jpg
fl04.jpg fl01.jpg

こういうのを見ていると、寄せ植えの配色の際の参考になります。
青系と黄色って、やっぱり目を惹きますね。オレンジと黄色のコンビも明るくて良いな。
fl07.jpg fl06.jpg
fl05.jpg

ってことで、友雅さんお誕生日おめでとーございます!((∩^Д^∩))
2018_03
08
(Thu)16:25

経過報告3

終わったーヽ(≧∀≦)ノ
取り敢えず友雅さんに関係するところのみですが、すべて終わりました!
前回の経過報告で(゚д゚)???と思っていた部分も解決し、スチルもイベントも回想も全部埋まりました!
ついでに(←)何人か攻略し、オプション的なところも済ませて、スッキリ!!
疑問だった部分ですが、私は最初のPS版をかなりやり込んでいたので(一番ゲームに熱中していた時期だったこともあり)、攻略情報がPS版をメインに記憶していたみたいで、それで解決できませんでした。
詳しいことはまだ伏せておきますが、ヒントは「PS版の記憶だけじゃなく八葉抄の記憶も思い出そう!」です。
PS版の攻略情報だけではコンプできません。PS2版八葉抄の攻略情報も交えてプレイすれば問題ない(CV:石田彰)
まあ…PS版より八葉抄をプレイした方のほうが多いかなあ。
だとしたら、あまり迷うことはないかもしれませんが一応アドバイスです。

さて、本来なら完全に八葉その他もクリアしてしまいたいところですが…、そこまでしていたら日常生活がままならなくなりそうなので(笑)、一旦ここでVitaはケースに入れて収納しました。
いずれちゃんとフルコンプしたいと思っていますが、萌え要素をがっつり吸収してしまったので、それらを形にしなくてはー!!\(//∇//)\
2018_03
02
(Fri)22:12

経過報告2

3月になりました…。
で、ゲームの方ですけども右往左往しながらも通常恋愛に続き、急展開恋愛も終えまして…
とりあえず友雅さんはクリアしました\( ̄▽ ̄)/

しかし…完全に、とは言いきれません。
なぜなら、イベントスチルはすべて埋まったのですが、イベント回想項目が埋まらないのです…。
通常ルートと違い、急展開ルートには色々条件が必要なので、確認の為に…とこんなものを掘り出して来ましてね(笑)。
DXGymjPWkAIZLvF.jpg DXG1ii4X4AAXKFK-1.jpg
(八葉抄のやつまで引っ張り出しました…)


ちゃんと確認しながら進めて…ちゃんと最後まで到達したのです。
それなのに回想項目に空白がある。どうしてなんだろう…。
空白項目の順番からして、「こんなイベントあったっけ?」って感じなんですよねえ。
攻略本にも載っていないし…新しく追加したのかなあ。それとも私、さすがに久々でど忘れしてる?
ちなみにスチルの方も、1枚だけ表示されないものがあったんですけど、他の八葉のスチル記録を見ていて気づき、ちゃんとフルコンプできました(≧ω≦)b
とりあえず、もう少し友雅さんのルートを探ってみるべきかなー。
まあ、友雅さんがあれこれ話すたび「これをあかねちゃんに言っているのね…フフフ」と妄想しながら萌えているので、とっても楽しいんですけどww
2018_02
26
(Mon)20:42

経過報告1

どーもー経過報告ですー。
今日、取り敢えず1周目を終えました。
ええもちろん、
友雅さんとエンディング迎えましたさ。
必要なアイテムも必要なイベントフラグも、全部記憶に入っていたので楽勝でしたわ( ̄▽ ̄) ニヤ
PSが初プレイという年期は伊達じゃないぜ(笑)。
詳細はネタバレになっちゃいますし、まだ発売して間もないため今は封印しておきます。
いずれ時間を置いて、或いは折りたたみで感想を書きたいと思います。

ところで、ここ数年和彦さんの声と言ったらニャンコ先生かギブスだったので、久々に遙かプレイして「友雅さんてこんなエロい声だったんだな…」と新鮮な気分になりました(笑)。
2018_02
24
(Sat)05:18

すべては揃った

2月22日、届きました。


2月23日、届きました。
DWtq7LGV4AEWZl3.jpg

これから久々にゲーム頑張ります!\( ̄▽ ̄)/