2016_01
04
(Mon)22:58

2016の福袋

お正月といえば初売り、そして福袋。
毎年「生活の木」の福袋を買っているので、今回も通販受付が始まるのを楽しみにしていたのでした。
しかし、3000円から5000円に値上がりしていた…。
いや、例え2000円高くなったとしても、それに見合うだけのボリュームになっているし、絶対お得な内容だと確信出来るんですよ!(多分合計で10000円前後の内容だと思う)
ただ…今回入っていたディフューザーがですね…2011年かそこらの福袋に入ってたのと同じなんですよ。
ハーブティーやオイルは消耗品だけど、ディフューザーって消耗品じゃないですよね。
実際、当時のものは今でも全然普通に使えてますし、そう壊れるものでもない。
同じディフューザー2つあってもなあ…。
それに、このディフューザー自体が2000円くらいするんだよね…。
となると、私がこれを買うと値上がりした分が、既に持っているもののために払うことになるのでは?
うーん…( ̄_ ̄;)。悩みに悩んで、結局今回は買わないことにしました。
内容はとっても良いので、残念ですけど仕方ないな〜。
来年はもうちょい変化があることを期待します。

…とか言いながら、実はLOHACOで扱ってた1500円の生活の木の福袋買ってしまいました(笑)。
中身はブレンドオイルとアロマストーン、ハーブティーにチアシード。
前述の福袋とは比べ物にならないけれど、これでも2000円以上の内容ですしね。
今回は、これくらいで良いかなって感じです。

その他、昨日は百貨店でTopsの福袋を買ってきました。
Topsのチョコレートケーキが大好きなので♪
焼き菓子2つが入った1000円の福袋。1500円くらいの内容なので、お得でしたv
あと、信州の食材店サンクゼールの福袋。
こちらも1000円のものですが、好みのものばかりが入っていて2000円くらいの内容で大満足v
それと、まだ届きませんがカレルチャペックの福袋を注文しました。
お茶はとにかく年がら年中飲んでいますんで、リーフもティーバッグもあればあるほど重宝するので。
昔はルピシアの福袋を買っていましたが、内容が代わり映えしなくなったので止めてしまいました。
今はどうなのかしら…。
2015_12
27
(Sun)14:19

ブランケット

先日、またブランケットを買ってしまいました。
ユニクロのムーミン柄。
ムーミン好きなんですよね〜。コラボ商品はついつい手が伸びてしまい、UTとかも結構持ってます。
今回のブランケットもお店で見て可愛かったので、欲しいなーどうしよーかなとしばらく悩んでいたんですが、悩んでいるうちに「23、24日限定1990円→990円」とかいう広告が新聞に入ってきて。
当然、即買いですよねw
brk.jpg
柄は3種類あって、それぞれ2色展開。
私はお店で見たこの柄のホワイトが気に入ってたので、迷わずコレを選びました。
正直言うと、何となく赤ちゃんのおくるみっぽい気がしないでもない…。
ちょっと子どもっぽいかな?と思ったりしたんですけれども、逆にそんなところが優しくてあったかい感じがしたので、やっぱりコレにしました。
そもそも部屋で使うつもりだったので、他人の目を気にする必要ないんですが。
表がフリース生地、裏がブラウンのボア生地なので、厚みがあって暖かいです。
スナップボタンがついているので、ポンチョみたいに肩と背中に掛けられるのも便利です。
…って、実は去年雑貨屋さんのセールで、スナフキンとミイのブランケット買ってあったんですけどもゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

っていうか実を言うとワタクシ、ブランケットとかストールに関しては結構な物持ちでして。
いや、単に衝動買いしまくったというだけですよね…ええ(焦)
私が買うのですからお手頃価格ばかりですけれど、最近は本当に色や柄の綺麗なものが多くて、この時期は誘惑されっぱなしですw
前述のようなものが自宅用なら、こういう↓感じのブランケットは外出用に。
ストールみたいに使えるので、色や柄次第でファッションのアクセントにもなりますよね。
マフラーだと首だけですが、これだと肩も背中も保護するので暖かいのです。

ワタシはこういうポンチョタイプを。
フードもあるので全身が隠れ、更にあったかいのですよーv

割と日差しの暖かい日中や、車で屋内へ移動だとコートを着るまででもないので、意外とこれくらいの羽織もので十分だったりします。
ダウンやモッズコートと並んで、ポンチョやストールも冬の必須アイテムです。
もちろん、中にはヒートテックとかちゃんと着ますけどもw
2015_08
02
(Sun)23:41

夏の必需品

最近は明け方から気温が高く…というか、朝晩でも過ごしやすい気温というのが殆どないですね。
それでも日中よりはまだ少しだけマシなので、早めに今日はちょっと出掛けて来ました。
…出掛けるって言っても、芸術館に狂言のチケットを引き取りに行っただけなのですが( ̄▽ ̄) 。
家から車で10分程度なんですけれど…それでも暑い!
午前10時ちょい前だったのに、運転していると汗が沸き上がってくる!
紫外線アレルギーなので(美肌対策とかそんなシャレたもんじゃない…ホントに)、アームカバーは必須、それでも危険なので薄手のUVカットカーディガンを羽織り、更につばが大きめの帽子を被って…。
冷房もガンガンにするのは好きじゃないので、最初だけ車内の温度を下げたらOFFって窓全開に。
こんだけ着込んでエアコンつけてないんじゃあ、そりゃ暑いはずだわ…。
ええ、自覚はしてるんですけれども、こればっかりはねえ…体質もあるので。

そんなわけで、この時期はハンカチなどの汗を拭うものが大量に必要になります。
いやいやハンカチなんてもんじゃ、もうフォローしきれないくらいですので、もっと吸収力のあるハンドタオルやフェイスタオルなどを常に持って歩いています。
…それでも1日に何枚も使ってしまう…。目で見て理由が一目瞭然な汗っかきなんで…(お察し下さい)。
何枚あっても困らないハンドタオルやフェイスタオル。
最近は100均でもいろいろ可愛い柄が多くて、つい買い物に行ったついでに購入してしまいます。
150802.jpg
手前のかわいー黒ニャン柄2枚はガーゼタオル。
意外にも肌触りが優しくて、一番使い込んでいます。
上にある4枚は手ぬぐい。
ハンカチみたいにちょっとオサレなパターンの柄なので、畳んでおくと普通のハンカチと見分けがつきません。
吸収力はタオルに負ける手ぬぐいですけれど、生地の幅があるので汗っかきの私にはハンカチよりも使えます。
100均だし、この夏に徹底的にこき使ってボロボロにしちゃってもいいやーって割り切っていたんですけれど、実を言うと手前のニャン柄は去年買ったものでして…全然傷んでないwww
今年も同じ柄があったので、2枚ずつ買い足しましたが多分これも来年まで現役かも…( ̄∇ ̄;)
2015_03
17
(Tue)13:46

スタバのSAKURA

毎年2月末くらいになると、スタバでSAKURAシリーズが登場しますね。
SAKURAにちなんだビバレッジやフードの他、タンブラーなどのグッズも発売されます。
新しいものに挑戦してみたい性格なので(笑)、SAKURAシリーズに限らず結構限定ビバレッジは試してみるのですが、今回の「キャラメリティーさくらチョコレートラテ」は、何となく甘そーな気がしたので、最初からカスタマイズで試してみました。
ミルクをソイミルク(豆乳)にチェンジし、ホイップクリームを少なめに。
そしたら、まろやかだけどコクのある良い感じになりました♪
カスタマイズ正解だったv
ホントはキャラメルソースを除いてもらおうかな…と思ったんです。
でも、普通のキャラメルソースならともかく、さくら風味のキャラメルソースを取っ払ったら、桜の意味ないですよね〜ww
しかし、まだ桜は開花していないというのに、このビバレッジを終了した店舗もあるんですよねー。
季節を先取り過ぎるわスタバwww

普段、支払いはスタバカードを使うことが多いのですが、この時期は結構店員さんに声を掛けられます。
それは、数年前のSAKURAシリーズのカードを使っているから。
「去年のデザインのカードですね!」とか、よく声を掛けられます。
今日も言われました(でも、正確に言うと去年じゃなく一昨年のデザインなんですけどもw)。
昔はふつーのカードだったんですけど、2013年のデザインが可愛かったので変えちゃいました。
skr2013.jpg
自己主張しすぎない、ふんわりした優しいデザインが気に入ってますv

カードもですが、グッズは殆ど買いません。
可愛いなーと思うデザインは毎年いくつかあるんですけど、マグカップもグラスも家に山ほどあるので…(笑)。
でも、SAKURAシリーズのマグカップがひとつだけ我が家にあります。
それが、2011年のマグカップ。
skr2011.jpg
何となく雅やかで、日本の春を描いた絵巻みたいな感じのデザイン。
SAKURAマグを買ったのは、後にも先にもこれひとつのみ。
きっと当時はこういう日本の春の景色が、無性に恋しくてつい買ってしまったのかなーって思います。
大きめサイズなので、今でも冬場はヘビロテで愛用しています。
2014_11
07
(Fri)13:55

スチームクリーム

植物性成分のみを使用し、最小限の保存料のみで作られているスチームクリームというものがありまして。
顔だけじゃなく全身に(ヘアクリームとしても)使える、オールマイティーな保湿クリームなのです。
使い勝手が良いので、随分長く母と兼用して使っているのです。
このクリーム、缶のデザインがえらく可愛くて!
しかもシーズンごとに限定デザイン缶が出たりするので、それを狙ってまとめ買いしたりするのですw

で、先日ロフトに行ったらスチームクリームが置いてありまして。
クリスマスデザインや冬のデザインの中に、ディズニー缶があったんです。
「ティンカーベル」と「アリス」と「美女と野獣」の3種類。
どれもみんな可愛かったんですがっ、「美女と野獣」がっ…!「美女と野獣」がっ…!

こういうデザインを待っていたーーーーッ!!!

ディズニーの中で「美女と野獣」が一番好きなんですが(ナイトメアーは別として)、「美女と野獣」のグッズって大体ベルだけ、なんですよね…。
ディズニープリンセスシリーズとして、ベルのグッズがあったりもしますし。
でも、私はベルとビーストの二人が揃ったモチーフがスキなんですっ。
特に、二人がシャンデリアの下でダンスを踊る、この!このシーンがっ!。
しかし…ほんとに少ないんですよ…(´□`;)。ランドのショップでさえ、あまり見かけない…。
なので、これを見つけた時は、もちろん即買いでしたw
もっとこういう二人一緒のデザインのグッズ、増えてくれないかなぁ。
増え過ぎるのも困るけど、もうちょっと多くたって良いじゃん!と思うんですが〜★

そういえば、セブンイレブンでディズニーのビニール傘が発売って前々から聞いてますが、こちらは11月半ば過ぎあたりから発売らしいです。
この「美女と野獣」もベルとビーストのシルエットが入ってるから、欲しいなあ。
ちょっとワタシには乙女すぎる感もありますけども、使わず持ってるだけでもいいわw