2005_12
31
(Sat)21:06

あのー…

いつまで見ればいいのですか……紅白。
ただいまケミ。裏番では桜庭vs美濃輪。そしてサップvs武蔵。またはアンタッチャブル。
慎吾ちゃんと山本くん……ああ……(^o^)。
ちなみに、もうタイマーセットしてます。
2005_12
31
(Sat)19:59

大晦日

おせちを少し手作りしてみようと思い、紅白の柚子入りなますとお煮染めを作ってみました。
でもって、あとはオードブルがてらに数の子入りのポテトサラダなんかも作ってみようと思っています。
掃除はやっと半分ですが…もうどうにもならんので、地道に片づけていくしかないと諦めました。
っていうか、ゴミとかいらないもののまとめはしたが、あとは片づけです。掃除じゃなくて片づけが出来ません。ああ…ホントにもう自分がアホらしい(^_^;)。

紅白始まっていますが……実は、コブクロとかと一緒に出るのかなあと思っていたのですが、あっさり普通にコブクロが終わってしまったので、更にこれからの見当が付きません。
ハロプロ興味ないっす……一体いつ、どんな形で出てくるの!DEPAPEPE!
しょうがないので、男祭りを見てしまいました…が、格闘技全く詳しくないので、更に困惑してしまい、教育テレビの第九を見ています。ああ…夕べも実は他の第九を見ていたのですが……。
今また紅白にチェンジ。氣志團ちゃん見ております。

高校サッカー…最近東京勢は駄目だなあ…(T_T)。
2005_12
31
(Sat)03:03

朝まで生つるべ

見ながら部屋の片づけを…。
まだやってるんかい!と言われそうですが、昼間は買い物やら家自体の片づけや掃除で手一杯だったもんで…。
丁度良いBGTVです…相変わらず坂崎さん出てるし(笑)。
それにしても、あなた城ホール(大阪城ホール)、終わったばっかじゃないか…身体壊すなよ50代←大きなお世話(^_^;)。

高田渡さんの「自転車に乗って」。
何で歌えるんだ私………。あなたたちのせいで、とんでもない音楽感性を養ってしまいましたよ!
私の年齢で高田渡さんの歌を歌えるなんて、絶対普通じゃないと思う(笑)。
2005_12
30
(Fri)17:42

紅白歌合戦

紅白なんてものを見なくなってから、もう何年経つのか分かりませんが…。
ただ、その年で気になった人のところだけは見てみたいって気がありまして。でも、結局長丁場ですから、そこだけ見るのは非常に難しく、あっけなく何も見ないで終わったりしてしまいます。
マツケンサンバも見たかったし、中島みゆきさんも見たかったし、美川さんと小林幸子の対決だけは見なくちゃ!という気持ちはあったんですが(^_^;)。

今年はもう何だかわかんない審査があったりしていたので、全く見る気はなかったんですが、さっきメールを見たら、ちょっと気になることがあって…。

「DEPAPEPE」出演するらしいです!!

って、公式サイト見に行っても何も書いていないし、そういう感じのタイムスケジュールも検討つかないんですが……一応出るらしいですよ。
ただ、どんな風に出るのかも全くわからないので、どうやって見ればいいのか……。
見たくない歌手なんか見ても、辛いしなあ…(実は紅チームなんて殆ど私にとては眼中外のメンツだったりする…)。

でもなあ、見たい気がするんだけどなあ。
何せ、今年出会ったアーティストの中で、一番自分の中でヒットしたアーティストだから。
久々に「特別」な感じを覚えさせてくれた、貴重なアーティストなんでね…。
2005_12
30
(Fri)04:23

未だに掃除中

やはり徹夜だ…。しかも、まだ終了のめどが立たない…。
BGVは、相変わらず「どうでしょう」です(またか)。
そういうわけで、今は一休みタイム。今年のレピシエ福袋に入っていた、ジャスミン緑茶を飲みつつ、またどうでもいい写真なんか撮って載っけてしまいます。

DSCN0065.JPG.jpg


マニキュアがコレクション化しています。
色が綺麗なものでお手頃価格だと(←これ重要☆)、ついつい買ってしまう…。
最近では「マジョリカマジョルカ」をよく買います。

まあ、若いお嬢ちゃん向きだと分かっているのですが、色が綺麗だしネーミングがまた良いし。
しかも乾きが早いのが良いんですわ。
あっという間にこんな風に並べてしまうくらい、揃ってきてしまいました。
ネイルアートとかも流行っているし、ちょっと変わった色も欲しくてグリーンやブルーなんかも。
でも普通はほんのり薄いピーチピンクくらいの色が多いです。
こってり厚めに塗らずに、二度塗りくらいだと自然なピンクになるんですよね。
一番使いやすいのは「天使のほっぺ」。目立ちすぎない色がナチュラルで好きです。
2005_12
30
(Fri)00:56

ほぼ毎日使うもの~。

仕事も終わって、部屋の掃除をしております。
バッグの中を整理していて、ふといつも使っている日用品をだらっと並べてみました。

DSCN0064.JPG.jpg



○レモングラス・リフレッシング・フットスプレー(THE BODY SHOP)
 …足が疲れたり、匂いが気になったりするときに使います。
○エナメルステイコート(KATE)
 …透明マニキュア。爪が割れるのを防ぐために毎日塗ります。
○TIFFAカラーグロス(カネボウ)
 …ちょっと色が欲しいなと思うときに使います。
○ウォーターインリップ(資生堂)
 …冬はとにかく唇が荒れるので必需品。
○リップサービス(LUSH)
 …しっかり唇に潤いが欲しいときに。香りが美味しそうだ♪
○檸檬の指先(LUSH)
 …爪を強くするためのマッサージクリーム。
○プリンスクリーム(LUSH)
 …全身どこにも使えるオールマイティなクリーム。
○ハーバシン・ハンドクリーム(ハーバシン)
 …先日の衝動買いの賜物。
○ロートZi:φ(ロート製薬)
 …仕事には欠かせない目薬。これがツーンと効いて気持ちいい。
2005_12
29
(Thu)16:30

仕事納め

今日が仕事納めなのですが、そんなことよりも明日が今年最後のゴミの日だ!
掃除するなら、今夜しかない!
徹夜してまで掃除しなくちゃいかんのか!
……最初からこまめに掃除を心がけていれば、そんなに慌てることはないんだと思うんですがね。
それがなかなか出来ないのですよ★

とりあえず、出来るところまでやらなくては……。
2005_12
29
(Thu)00:32

衝動買い

衝動買いは今に始まったわけじゃないですが~(^_^;)。
ドラッグストアに寄ったとき、別に必要でもなかったのに、ついパッケージに惹かれて衝動買いしてしまいました。
cream.jpg


「ハーバシン」というドイツのメーカーの、ハンドクリームです。
もう、この見た目がカワイイったらありゃしないッ!
20gの手のひらサイズですが、300円もしなかったな。素っ気ないパッケージの多い中で、これはもう女性の購買欲をそそります♪
しかも、かなり使用感も良いのです!手のひらがつやっつやになって、コーティングが出来たようにしっとりするのですよ。
香りも優しくていい感じ。サイズが小さいので、持ち歩くのにはベスト!
バッグの中に入っているだけでもカワイイよ~。
ネットクチコミでも大評判なようで、衝動買いと言ってもこれはアタリのようです。
2005_12
28
(Wed)14:17

ピアノ・レッスン

そろそろテレビ番組が年末年始の特番だらけになってきたので、もうビデオ&映画&DVD三昧になろう!と思いました。
で、せっかく無料レンタル券が数枚あるので(キャンペーン中にくじでハズレたらもらった。賞品よりもありがたい。)、それを使って何か借りようと思いました。

実は,最近無性にこの作品が見たくてしょうがない!
ピアノ・レッスン
ピアノ・レッスン


以前に見たことはあるのです。好きな映画の一つでもあるのですが、今,異常に見たくて見たくて!
ここんとこカーステでiPodを使っておらず、ずっとピアノ名曲選なんていうハイソなCDばっかり聞いていたのですが、そこに入ってるマイケル・ナイマン演奏のサントラを聞いてたせいで、そういう気持ちになっているんでしょうね。
生まれてから今の今まで、何百という映画を見てきたけれど(あらゆるメディア全部ひっくるめて)、この作品はトップランキングに入るくらい好きだ…。
静寂の中にある音楽の表現力っていうのかなー、そういうものがどこまでも美しいのです。
内容は悲しい恋愛ドラマなんだけれど、音と映像と世界観とストーリーと……もうみんな美しくて。
華やかさはないのだけれど、隅々まで繊細に仕上がっていて大好きな映画です。
やっぱ借りてこようかなあ。
2005_12
28
(Wed)01:55

しかし…

マスコミとか週刊誌とかの芸能ゴシップってホントにあてにならんのね。
以前にもある人が、あったこともないタレントと熱愛なんてことになってましたが。
どー考えても接点が作れない同士で、見ず知らずで会ったことないのに何でまた(笑)。
そんなでっちあげするほど、芸能記者ってネタに困ってるんでしょうか……?
第一、いいじゃないかっ!とだれているチーム40の御仁に、そんな甲斐性はなさそうだ…(^_^;)。

「静かな恋の物語」の続き、書いています。
次回の更新が、今年最後になるでしょうね。がんばります。
30日から年末年始のお休み。5日から出勤です。そしてとたんに締め切り目前です。
ぎりぎり詰め込んだ年末年始……ゆっくりしたいです……。
2005_12
27
(Tue)16:21

いよいよ……かな?

「遥か3を買ったのさ」と発言しましたら、どーっとあちこちからお声がかかりました。
ほとんどその内容は「祝!」「やっと購入してくれた!」「さあプレイして下さい!」「○○に転んで下さい♪」とのことで(笑)。みなさんそんなに、春日が「遥か3」を手に取る時を待っていたのかっf(^_^;)。
相変わらず「バイオ4」は楽しんでいるのですが、ちょろっと一段落して年末年始はネオロマに転向しちゃおうかなあとか思ったりね…してます。
っていうか、本音を言うと春日はヘタレゲーマーなので、早々にあんなアクションアドベンチャーがすんなりクリア出来るような奴じゃないってことです★クリアには時間かかりそうだぞ、ってことで…そうなるといつになるかわかんないし、「遥か3」プレイすんのが…。

そういえば、ふと気がついた。
私…発売してまるまる一年経って購入したのね、「遥か3」……。
いつのまにか「十六夜記」出てるし、なんだか来年また新しいディスクでるらしいし。
うーん……気づいたら義経ブームは終了してるし(笑)。いや、私はあまり関係なかったんだけれど。
頭の中は1/3の午後9時~10時半NHK総合だし★。
ちなみにその前には、総集編も再放送するよ♪。まあ、総集編はDVDに焼いてあるので見なくてもいいけど。
総集編では私の好きなシーン、入ってないんよー(泣)。
そういえば近所のTSUTAYAに「新選組!」のDVDが全部揃ってた!
……でも、やっぱ手元に揃えたいです……。

全然ネオロマじゃない話になってしまった☆
2005_12
27
(Tue)13:14

師走ってやっぱり……

ちょっとした余裕の時間もないみたいです。
火曜日は締め切り日の次の日なので、私は基本的に午後出勤ということになっているのですが(月に一度は休み)、その日は少しのんびりとして午後出勤になるんですけど……。
朝は母の買い物の付き添い。母は病院に父の昼食時間なので病院に、そして私は会社に…と思っていたら、うちの子猫が具合悪そうにしてまして。
とりあえず病院連れてく!と小屋から出してバスケットに入れようとしたら、血がぽたぽた……。
な、何があった!ゲージ飼いなのに、何があった!一緒にいるもう一匹とけんかでもしたか!

すぐに病院に連れて行ったら、血尿だと言われました。膀胱炎になっているようです。
猫は膀胱炎とか石が出来たり、という病気が多いと言われていますけれど…。幸い,感染する病気じゃないから、もう一匹と一緒にこれからもいられそう(双子だから※元は三つ子)。
ただし…錠剤を朝夜に飲ませなくちゃいけない。しかも三週間くらい…。
とにかくこの子、凶暴というかあまり人になつかない。以前風邪をひいて病院に連れて行ったとき、かごから飛び出して診察室で暴れまくり、棚の上に飛び乗るわ逆毛たてて怒るわ、という過去を持つ。
そのため、この子のカルテには”脱走注意”というコメントが書かれている…(笑)。
これからが大変だ……けど、もう家族の一員だからちゃんとしてやんないと。

どうでもいいが、診察してくれた先生が(初めての先生だった)、江川達也氏によく似ていた。
2005_12
27
(Tue)00:11

久々に

会社でちょっとドンパチやりました。
何て言うか……あまりに何て言うか、無計画っていうか。こんな時間に、そんなことを言われたって、どうすんのよ?って感じで、こっちも自暴自棄な感じで突っかかってしまって、かなり険悪になりました。それと同時に、この仕事って誰に任されてる仕事なのよ?という感じになりました。
ちょっとだけ自分のやっている仕事の、自分の力量というか能力に疑問を持ってしまいました。
そりゃ自信なんて元からありませんけれど、今回はちょっと自分の力にマイナス思考になってしまいました。

が、まあ少し経ってお互いに冷静になって、コトはいつものように戻ったのですけれど。
でも、何て言うか…そうしたら、今度はその時の自分に自己嫌悪を覚えるようになってしまいました。
冷静に対処すりゃいいのに、なんでそこで熱くなってくってかかったんだろう。
そうすりゃお互いの間の空気が悪くなるの分かってんのに、何でそんなことしたのかって、そういう無秩序な自分の行動に、逆に落ち込んでしまっています。
個人的に、会社での付き合いは広く浅くというのがモットーで、私生活にはあまり関わりを持ちたくない人間でして、仕事以外では付き合うことはないので割り切っているのですが、だからそんな感情的にならなくたって良いのに、何でそうカッとするかなあ自分…。

仕事は仕事であって、自分の作品とかっていうのをアピールすることじゃなくって、取り敢えず客が喜べば納得しないデザインとかでも、「それでいいや、どーせ仕事だし」って考えているのですが、時々それを超えた感覚が出てしまうことがある。それが、今日だったんでしょう。
上記のようなことで、会社を辞めた男性がいました。自分のデザインとか価値観に、プライドを持っていた人だったんだろうな。
それは間違いなくプラスの価値観ではあるのだけど、商業としてデザインする場合には、自分の感覚を無にして行わなきゃいけない仕事もある。
人それぞれ、それに合う人・合わない人もいて、彼は我慢していたけれど限界が来てしまった。
そうすると、営業との空気が悪くなってきてしまって、一緒に仕事することが苦痛になってくる。
そして彼は辞めました。今はどうしているか分かりません。

私の場合は、もう「仕事は仕事・趣味は趣味」とある程度割り切っているから、まあいいやって思って日々をやり過ごしているのですが(納得できないことが殆どだけど。自分の感覚では。)、言い方は悪いけど、それで金もらって、その金で自分で好きなことやりゃあいいやって。
そんな感じですね。だからホントはいつでも、感覚を無にしてさらっと受け流していけば良いのだけど、まあ……そう器用な人間じゃないですからね……。自覚はしてるんですけど。
でも、やっぱ少し自己嫌悪しています。

↓のクリスマスの映画を見たら優しい気持ちになれるのに、どうして一日でこんなに感情が変わっちゃうかなあ……自分が情けないッス。
2005_12
25
(Sun)23:17

リアルタイム・クリスマス

と言っても、あと1時間もないです。
これが最後。多分。

クリスマスにまつわる私の好きなもの

ゴーストスープ
ゴーストスープ

岩井俊二さんのテレビ作品でした。
クリスマスイブに引っ越し先で、変わった女の子たちと出会った青年のお話。
鈴木蘭々がカワイイ。でもって、コミカルでぐっと胸に来て、最後にあったかくなるお話。
クリスマスファンタジーですね。ホントに、見たあとスープを飲んだような暖かさをくれます。

ミステリーゾーン(1) Twilight Zone
ミステリーゾーン(1) Twilight Zone

1960年代のアメリカのテレビドラマ。日本では「世にも奇妙な物語」みたいな感じの、不思議な感じのオムニバスドラマシリーズ。
このDVDの中に「弱き者の聖夜」という話があります。
日本での放送は1961年昭和36年ですので、もちろん私なんて影も形もないんで本放送は知りませんが、随分前に深夜番組で再放送をしていたときに見て、ずっと毎年ビデオを引っ張り出して見てましたけど、最近はDVDを購入したのでこちらで見ています。
このお話も、クリスマスファンタジーですね。もう、すごくクリスマスらしいんですよ、話が。
そして、ラストがね…良いんだ、ホントに。これぞファンタジーだよ!って思うくらい優しい素敵なエンディングなのです。

「ゴーストスープ」にしろ「弱き者の聖夜」にしろ、見ると心が優しくなって暖かくなる。
こういうせっぱ詰まった時期だから、クリスマスくらいはこういうのを見て気持ちを柔らかにしたいなと思いたいですね。

それと、忘れちゃいけない『Merry Christmas Show』!!
とんでもない豪華なアーティストを集めたスペシャル番組!ググればもっと詳しいことが出てくるハズです。先日やっていた「Happy Christmas Show」なんて、この番組を知っている人間から見たら子供だましです。見られなかった人も多くて、ビデオを探している人も未だに多い幻の番組。
私の場合はALFEEさんが出ていたので録画してありましたので…レコーダーを買った時に即!焼きました!
そして、それにまつわるこの名曲は永遠の名曲。

Kissin' Christmas~クリスマスだからじゃない~

その中で桑田さんとユーミンが即興で作ったこの曲が、未だに私の一番好きなクリスマスソングです。
発売されていないけどね……ホントにメロディも歌詞も素敵な曲なのですよ。
世の中にこの曲の存在を知らない人が多いことが、悔やまれます…。

歌詞だけでも素敵ですよ…。
■桑田佳祐&His Friends 『Kissin' Christmas』

ラストでみんながホントに楽しそうに歌っているのが、良いんだよな~。
今の音楽番組でそんな雰囲気を持ってるのって、「新・堂本兄弟」くらいかな。
ミュージシャンが心から歌うことを楽しんでいるって、ファンとしても嬉しいですよね。
そういう意味で、あの番組は最高のクリスマスプレゼントだったのかな。
2005_12
25
(Sun)20:31

リアルタイム・クリスマス2

今は牡蠣鍋食って、フィギュア見てます。中野さんの演技が終わったあと。
ループって厳しいんだ…。着地とかのタイミングで、トリプルかトリプルじゃないか判定されるんだ…微妙だなあ。
村主さんの演技はホントに素晴らしいねえ。それにしてもここんとこ聞きまくっていたから、ラフマニノフ第二番、すっかり覚えちゃったよ。ありがとう千秋(笑)。
安藤美姫ちゃんは五輪決まって良かったけど、マスコミはきゃーきゃー騒ぎすぎだよなあ。
決まる前から五輪決定特番なんて企画してさあ、駄目だったときにどんだけ彼女にショックとか与えるのか分かってんだろーか。
ここまで失敗多かったの、そういう周囲の無意味すぎるほど過剰なまくしたてだぞ。
決定してから、思いっきり喜んでやりゃあいいのに。
まだ高校生の女の子に、そんなプレッシャーを与えて駄目にさせるなよ…。
そんな風に駄目になったJリーガーを、何人も見てきたからホントにそう思うのです。
真央ちゃんとかも、それが心配。彼女よりも、周りの過剰さが心配です。
のびのびと良い顔をして滑る姿を、潰して欲しくないねえ…。

あと、こういう大切な舞台での判定ミスは致命的です。選手のメンタル面にも傷つけます。
見ているほうも後味悪い。責任もってしっかり判定してもらいたいっす。
まったく…こないだサッカーでも散々なことがあったばかりなんだから!
2005_12
24
(Sat)16:17

リアルタイム・クリスマスイブ1

せっかくなので(何がせっかくなのかわかりませんが)、クリスマスイブの光景をリアルタイム更新してみようかと。
まるで普通のブログサイトのようなことを考えてみました。
…日記利用のここでは無意味ですが。

そういうわけで。ただいま会社で仕事中です。
クリスマスイブだっていうのに、今有線でかかっているのは谷村新司の「サライ」です。
イブというより…24時間テレビの気分です。寒いのに、この曲を聴くと8月ラストの日曜日という気がします。
クリスマスソングなんて流れやしねえ…。マツケンサンバが二回かかったくらいか…何故。

時々My音楽に浸ろうと、iPodで「椿屋四重奏」を聞いて、お腹いっぱいまでリピートされるヒット曲から逃避しています…。
2005_12
24
(Sat)10:49

24-Twenty Four- シーズン3、終了~

クリスマスイブです。
だからって別に何が変わるわけじゃなくて、今日もしっかり仕事で…しかも残業になりそうなクルシミマスです。
少しくらい気楽に過ごさせろー…と言っても、仕事ってのは社会人の責任でもあるので、遊びやらを優先させるわけにゃいきません。
それが、仕事に携わる人間の自覚と社会の常識だと思ってます…なんて、固いこと書いてますが、そう自分に言い聞かせたいだけさー(T_T)。

こないだ半額の時にがーっと借りてきた「24」を、全部見終わりました…。
あとはシーズン4のみです。が、まだテレビ放送をやっていないので、レンタルしないでそれを待とうかと(笑)。
そういえばこのシーズン3のテレビ放送中に、たまたまそれを見てしまったことから、こんな状態になってしまったのだった…。
見てしまったらハマりそうだから、危険だと警戒していたのに…予想通りの結果になってしまいました…ああ★。
だから他のシリーズと違って、あちこち見覚えのある回があったりもしましたが、最後の回は見ていなかったので、それは良かったのかもしれません。
ラストがわかってたらつまらないもんねえ…。

で、最後まで見た感想は…チェイスは筋の通ったオトコマエな捜査官だな。ジャック、安心したまえ。ということで(笑)。オヤジな一面のラストシーンの彼に、その言葉を捧げるよ(笑)。
しかし、シーズン4の放送はいつだろう?多分シーズン5のDVDとかが出る前、になるのかな。今迄の放送時期を考えると。
でもな、確かアメリカで現在シーズン5が放送中じゃなかったっけ?そうなると…DVDが出るのって随分先になるんじゃ…。
……我慢出来るんでしょうか、私…。レンタル半額セールとかがあったとき、耐えられるんでしょうか。
正直言って……自信がありません………f(^_^;)。

それにしても、クリスマスイブに「24」…。これまた物騒な、と思ったら、クリスマスにとんでもないことに巻き込まれていた刑事がいましたね、昔。↓
ダイ・ハード
ダイ・ハード


この人と一緒の場所では、クリスマス休暇を過ごしたくないなあ…(苦笑)。
2005_12
22
(Thu)13:47

波が来ています

何がって…創作意欲というか、執筆意欲っていうか、テンションがあがっているというか。
昨日は、ちょっとした創作をまた執筆しておりました。たいした内容じゃないので、こちらはすぐに仕上がりそうですけど…公開場所は××ってことで、察してやってください(気づいた方はチェックしてみてください)。
この調子で「静かな恋の物語」の方もラストスパートかけられるかな~。
どうにかして、この感覚を維持して行きたいものです。

というのに、相変わらずの掲示板の書き込み…毎日毎日、5回以上削除作業です…正直うんざり。
IP制御をかけているのに、一定のIPじゃないところからの書き込みもあって、もう疲れてます…。
どうにかならんかな!もういい加減にしてほしいです…。
っていうか、バナーリンクみたいなところに、エロバナーを植え付けられるよりはマシかもしれませんが。
あれは…いやですねえ…見苦しいし見るに耐えない。何考えてんだろうか。
管理人さんも削除する作業なんて嫌ですよねえ。

掲示板は、私もこのまま続けていきたいのが本心です。でも、無意味な書き込みを削除していくのは、多ければ大変だし面倒だし。
でも、それを怠って、読者様に何らかの被害が出るのはもっと嫌だし。
今考えているのは、私書箱タイプの掲示板。パスワードを決めて、書き込んでくださった方と管理人にしか読めないようにする掲示板のCGI。
面倒だけれど、そういうのだったらどうかなあ。
とりあえず今はクリスマスや冬期休暇の時期だから、そういう悪さをする奴が増えているのだろうと思うんですが、いつまでこれが続くやら…です。
2005_12
22
(Thu)03:32

Jリーグアウォーズ2005

毎年Jリーグでは、年度ベストイレブンとかの表彰式があります。

■Jリーグアウォーズ2005

今回は当然の文句なしにガンバのみなさんが受賞。おめでとう!
それにしても、監督賞の商品が豪華だ!うらやましいぞ西野さん(笑)。
もしかして…昔、セレーゾとかももらったのかしら…。

その中で、どうやら私(及びたくさんのサポーターのみなさん)にも受賞があったみたいですよ。
チェアマン特別賞「Join賞」として。

まあ…なんて言うか、そんな受賞されるような特別なことなんかしてないんですけどね。
ただ、あたりまえのことをしただけだし。それに、私はそんなたいそうな募金額じゃなかったし☆
一生懸命生きようとしている小さな命を、手助けしてあげることなんて…当然のことだもんね。
手術も取り敢えず成功して、第一段階は突破されたそうです。
徐々に新しい変化があるようです、しかもいい結果の方向で。
小さくても、生命力っていうものは強い。だから守らないといけない。
一人で歩いていけるまで、色んな意味で手を貸してあげることとか、守ってあげることは大人の大切な役目だと思ってます。

それが一つの命を助けられる力になるなら、大人になることは決して悪いことばっかりじゃないと思ったりします。
もっともっと、元気になれるようにあとは祈ります。
2005_12
20
(Tue)06:24

終わりました!

クリスマス創作、こんな時間ですが書き終えました!
21日~25日まで公開しようと思いますので、どうぞお楽しみに♪
……って、妙に長ったらしいのです…すいません。取り敢えず、友あか現代パラレルです。
設定は既存ではなくオリジナルです。

で、せっかくのなので執筆中に使用したiTunesのクリスマスソングのプレイリスト内容を、ここで書き出して見ちゃったりします。

続きを読む »

2005_12
20
(Tue)03:45

木更津キャッツアイ

何かと小説執筆中には、テレビとかDVDをかけっぱなしの私ですが。
大概は「水曜どうでしょう」のDVDがメインですが(ホントです。どんなに激甘な話を書こうが、見流しているのはどうでしょうです)、たまに「24」だったりもします。
で、今回は「木更津キャッツアイ」です。
いや…単に再放送をやっていたもんで…つい。クドカン好きなんで……。

見ながら執筆しております、クリスマス創作です。
どうしましょう…3ページに入りましたが、やっとこれで本編です……一体どこまで長くなってしまうんだ…自分で不安になってきた…。
さらっと読み終えることの出来ない、読者様に優しくない長編モノばっかりで申し訳ありません…(平謝り)。
もう少しで書き上げられそうです。スイートポイント上昇しておりますんで、これでどーっと砂糖がけした感じで書き終えようと思います。
2005_12
19
(Mon)23:04

チェックは欠かしません。

例え書き込みが少なくても、掲示板などはこまめにチェックしています。
毎日チェックします。一日のうち、4~5回はチェックしています。
ので、どんな書き込みしようが不届きな無意味書き込みはすぐに削除します。
だから書き込みなんかしたって無理だよーと、大声で言いたい。
You Understand?!
うざい書き込みやらは嫌っすね。忙しい師走に、そんな手間を作らせるんじゃない!

っていうか、やっぱり掲示板を撤去して、拍手とかにした方が良いかな?
その方が読んでいる方にとっても気楽かな?
来年早々には、方向性考えます。

さーて、締め切りが終わったので今夜はちょっと「バイオ4」を一休みして、クリスマス創作の執筆に気合いを入れようと思います!
せっかくだから、BGMも用意して。
iTunesのプレイリストにクリスマスソングを集めました。
こないだレンタルしてきたJohn Lennonのベストが最高です。欲しい曲を全部網羅!
そしてやっぱり……「Happy X'mas」ですね。私の二番目に好きなクリスマスソングです。
純粋に好きだという理由もありますが、ちょっとした思い出もあったりするのです。

続きを読む »

2005_12
17
(Sat)13:04

BIOHAZARD4---3

いや、ホントにレオン君には申し訳ないことをしているなあ、と思っているのですよ。
しかし……どうにもならんのだ!「2」で君を操作していたようには行かないんだ!今回の「バイオ4」では!
そんなこんなでどたばたしながら、相変わらず毎日の日課のごとくPS2をフル回転しております。
ああ、PS2をこんなに毎日のように起動しているなんて、ホントに久しぶりだ…。
その前に熱中していたのは「風雲・新撰組」です(笑)。あ、「新撰組群狼伝」もかなりやりこんでたかな…って、結局どっちも新撰組絡みですか★
その他は「Davil May Cry 3」とか「鬼武者3」とか……結局カプコンの奴隷か…私。
あ、でも「八葉抄」も一時は力入れてましたよ!とネオロマサイトということでフォロー入れてみる(^_^;)。

以下、昨日のミッションの大混乱っぷりが見られます(ネタバレあるかも)。

続きを読む »

2005_12
16
(Fri)18:45

その時、歴史が動いた

来週は、「それからの新選組~土方歳三、箱館に死す~」です。
ああ、1月に土方さんのドラマやるからね…。
ちなみに、去年のアンコール放送です。

あ、その日はTSUTAYAの半額セール日だから、「24」借りに行かないといけないんだよな。
見るか見ないか?
……って、その前に……この番組、去年の放送の時に既にDVDに焼いて保存してあるんですが(笑)。

とか言いながら、結局見ちゃったりしてね★
見なくても、そのまた再放送とか見ちゃったりしてね★
……いつも新選組の回って、そんなことばっかやってますから、私(^_^;)。

続きを読む »

2005_12
16
(Fri)14:19

BIOHAZARD4---2

「俺はこんなヘタレじゃねえ」


………と、多分うちのレオン君は愚痴っているのではないでしょうか。
すいません、また彼は三途の川を何度も行き来してしまいました。
まだ慣れないんです!慣れそうな感じだったんですけど、どうしても逃げ切れなかったんです!
………ごめん。
そんな感じの夕べのミッション。なんとか順調に進んでおります…っていうか必死ですけど!
2005_12
15
(Thu)03:06

BIOHAZARD4---1

結局ですね…やはりというか何というか、やっぱりこっちを最初に開封してしまいました☆
ほら、何て言うか「カプコンの奴隷」を自覚してますんで…。
一応言い訳をさせて頂けば、今「遙か」は自分の中では友あかを2本ほど書いている途中なので、その二つが仕上がってから、すっきりと「遙か3」の世界に切り替えたいってことで………って、やはり単なる言い訳ですか☆そうですか☆

そういうわけで、久々の「バイオ」。そして主人公は、これまたホントに久し振りのレオン君です。
「バイオ2」以来、どうしているのかと思ったら…元気だったんですね(笑)。
前回の時は2キャラ操作でシナリオが2パターンor4パターンも楽しめたのですが、どうにも頭がこんがらがって大変だったことを思い出しますが…実は今回の「4」は、システムが今までとちょっと違うので戸惑う人が多いかも、というのを最初に聞いていたのですが………。

続きを読む »

2005_12
14
(Wed)23:02

証明写真

bioharuka.jpg


購入しましたってことで。取り敢えず証明写真と共にご報告。
がんばります……まずはどっちから始めるか分かりませんけど☆
と、とにかく二つとも頑張ります…!
2005_12
13
(Tue)02:21

ええっ!?

こんな情報が。
■http://www.gamecity.ne.jp/neoangelique/


いや、これはまだ良い。問題はこっちだ。
■http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/

続きを読む »

2005_12
11
(Sun)18:20

ご報告

買いました。ということでご報告いたします…。

続きを読む »

2005_12
11
(Sun)17:59

冬のご祝儀が出たので(その2)

COOLPIX S3 ノーブルワイン

買っちゃいました。ずーっとねらっていたデジカメです。
元々CyberShotを使っていたんですが、さすがに年代を経てくると、ボディが大きかったりするので手軽に使えないなあと思いまして。
今ならコンパクトでしかも良い性能があるだろうなーと、中古や新品やら品定めしてました。
で、ちょっと前くらいに「Nikonにしよう」と決めましたのです。

続きを読む »