2006_10
31
(Tue)18:10

その後…

「24」見終わったんですが……。

あああ…あの人も、この人も……ああああ(号泣)。
やたら今回は人が死ぬなあ………(←パロディCFでも言ってますが、ええホントに最初から最後まで…)。
昨日も、あの人までがこんなことになるなんて。

どうでもいいけれど、巷では「お嬢さん超ムカ」な方が結構おられるそうな。
はあーまあー確かになあー。彼氏のことばっかり考えてないで、ちょっとは大人になれよ、お嬢ちゃん、ってな感じですよ、今回も(苦笑)。

そういえば、同じく「24」好きの営業ちゃん。彼女のごひいきはトニーなんだそうで。
トニー…トニーも色々大変よ…今回。
エドガーも好きなんだそうだ。ええ…彼も…大変ですよ、いろいろ…。
あ、セクハラ親父に突っかかったクロエが、かっこ良かったですよ。

さあ…返却に行って、「9」置いてあるかな…。

※どうでもいいけれど、右足親指の生爪が非常に危険な状態です★
 ぱきっと……じわじわっと……やば。
2006_10
31
(Tue)01:19

借りてきました

「24」シーズン5の7~8を借りて来ちゃいましたー!
ああ、ジャックー!ジャックだよー!CTUだよー!大変なことになってるけど。
「エトワール」でレオナードと話すたびに、ジャックが頭の中に浮かんで~(苦笑)。
私、小山さんの声で思い出すのは、ジャックと「ER」のDrロス(ジョージ・クルーニー)なんですよね。
「ER」は結構昔から見ていたもんで(多分シーズン2後半か、シーズン3くらいから見てる。最近はちょいとご無沙汰)。
「ワンピ」のサンジの声をやっている平田さんも、私にとってはDrカーターのイメージが強いです。

「遙か」で帝の声をやっている井上倫宏さんは、Dr.グリーンだし。そういや賢雄さんも一時脇キャラで出ていたことあったよなー、とか思い出したりしますな。
そうそう、神奈さんもいたっけ?神奈さんは「24」でキムの元カレだったかなー。
声優さんでも、アニメをメインに活躍している方と、吹き替えが多かったりする方が多いですね。
比較的私の場合は、吹き替えの多い方のほうが認知度高いです。


と、今7巻目を見終わって、ディスクを入れ替えるところでヤフトピを見たら……

ええええーーーーーっ!!



「24」第6シーズン予告編公開

まだシーズン5を見ている最中なのにー!
ちょ、ちょっと見たいけれど、シーズン5の結末が描かれているんじゃ、見られない…!
9本目を借りに行って、ラスト10~12は今週末からレンタル開始。
すべて見終えるのは、いつになるやら~☆☆
2006_10
27
(Fri)00:37

終わりましたんで…

一応ね…。
また強制終了を2回やられましたが(←懲りない人だ)。
何とかセーブとロードで炎様を抑え込み、ファイナルラウンドまで持ちこたえて、どうにかしてパーフェクトな恋愛EDへ引っ張りました……。

疲れた……。
何せ、日の曜日に誘われて出かけて、適当に答えているうちに、いつのまにか例の所に連れ込まれ(誤解を招くような言い方ですが、相手が炎様だと別に違和感もないような☆)、そのまま告白タイム→強制終了という、いつでも目の前はED!というギリギリの状態だったもんで、切り抜けるのが一苦労でした。
もー、勝手に突っ走って行く炎様を、誰か止めてくれー(笑)。

続きを読む »

2006_10
26
(Thu)10:21

復縁

ひどいんです、彼ったら……。
私はそれとなく、その場を去ろうとしたのに…半ば強引に私を追い詰めるんです…。
だから、私…彼に抵抗できなくて…………つい………。

続きを読む »

2006_10
23
(Mon)08:18

昨夜のメニュー

meshi.jpg


昨日から母が、泊まりがけの同窓会に出かけているので、夕飯と今朝の朝食は一人でした。
ってことで、休みだしたまにはちょいと、しっかり料理でもするか、ってんで作った昨夜のメニュー。

厚揚げの大根おろし添え、豆腐ときのこのグラタン(←チューボーですよ!で山本耕史くんがグラタン作ってたから、アレンジしてみた)、野菜のとろとろ具だくさんスープ。
で、ごはんとお茶。
ちなみに、うちのご飯はいつも玄米:白米5対5です。

あ、今朝は写真撮ってませんが、黒豆きなこトースト、グリーンサラダ、具だくさんスープの残りってな感じです。
2006_10
18
(Wed)11:17

Canon vs EPSON

プリンタを買い替えようか…と思っています。
今迄はずっとEPSONだったのですが、ここんとこCanonに戻るか悩んでいます。
昔、最初にPCを使った時にはCanonでしたが、その後MacになってからはずっとEPSON。今の現行機でEPSON二台目。

何故EPSONに変わったかというと、Canonは消耗品が高いんですよね、インクカートリッジとか。
そのコストパフォーマンスが一番の難題でした。
で、当時2メーカーを比較してみると、明らかに印刷画質もインクもEPSONが安かった。消耗品安くて、印刷綺麗!って言ったら…迷うことないじゃないですか(笑)。
当時は同人もやっていて、コピー本の表紙とかをダイレクト印刷していたりしたので、どうしても画質にこだわってました。
だけど、今はそれもないし、それほど画質を無茶なほどこだわる必要はないのかな…と思ったら、別にEPSONじゃなくても良いか?と思って。

気になっているのは、このPixus。
Canon PIXUS (ピクサス) iP7500Canon PIXUS (ピクサス) iP7500


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それと、これ。
Canon PIXUS (ピクサス) MP600Canon PIXUS (ピクサス) MP600


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



デザインが良いな…。それに、コンパクトなのが良い。
全面から給紙出来るのがポイント高し。今は机の上にある棚にプリンタを置いているんで、給紙するためにイスに乗りあがる作業が面倒なんですよね。
それに、上部がフラットになっているので、ほこりを吸い込むこともなさそうだし…迷います。
やっぱインクはちょっと高めという話ですけれど、今は卸販売しているところもあるし、そういう所で買えば少しはマシかな。
PM600の方は複合機なので、スキャナとかコピー機能もあるけれど…コピーなんて殆ど使う機会ないしなあ…。
あと、Canonのスキャナって何かちょっと青みとか黄みが出るクセがあって…。改善されていれば良いけれど、まだまだEPSONスキャナ元気だし、この機能はいらないなあと思ったら、やっぱip7500かも。

EPSONもいろいろ見てみました。
…うーん、デザインがやっぱ大きい感じ。ごちゃごちゃしてる感じがしないでもないなあ、こう比べると。
デザインではPixus文句無しだけど、画質はやっぱりCanonよりEPSONの方がリアルに近い色見が出るっていうし…。
画質は別に…と言いつつも、やっぱ職業柄で自然に気になってしまいますですね。
2006_10
17
(Tue)03:16

夕闇通り探検隊

先日からプレイしていた、「夕闇通り探検隊」ですが、頑張ってクリアしました。
44の噂解明には、それぞれに噂を手に入れることの出来る時期や、取得できるキャラ、それに加えてモノによっては他の噂をクリアしている事が条件だとか、そういう厳しい条件があるので、全てをクリアする事は出来ませんでしたけれども、攻略サイトをチェックしながら、ベストエンディングである点数はクリアしていたので、何とかラストにこぎつけることが出来ました。

エンディングが泣けるとのコメントが多かったですが……やっぱボロボロ。涙が我慢出来ませんでした。
悲しいとかじゃなくて、何だかじっくりと長い時間を進めていったせいで、それぞれのキャラの背景に広がるドラマに感情移入してしまって、ラストはもううわっと溢れてきて。
ストーリーに関して、とにかく高評価の多い作品ですけれども、終わってみてそのクオリティの高さを思い知らされました。

続きを読む »

2006_10
10
(Tue)14:53

3連休の間に

通常の創作の執筆に加えて、ちょっとしたおまけの執筆もしました。
でもって、遙か昔にプレイして途中のままにしてあった、ゲームソフトを突然リスタートしました。

夕闇通り探検隊
夕闇通り探検隊
スパイク 1999-10-07
売り上げランキング : 6640
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PS2じゃなくてPSです。1999年の作品です。
操作性の悪さは色々問題になっていますが、ストーリー性については文句無しの高評価をあちこちで得ている作品です。
一応コワイ系のソフトなので、好き嫌いはあるかもしれませんが、かなりやり込み度があるソフトですよ。
今になっては…高価な中古でしか手に入らないけれど…(私は当時3000円くらいで中古で買った。でも今じゃそれ以上の値段だもん…☆)。

続きを読む »

2006_10
06
(Fri)01:04

見終わった!

取り敢えず、現在レンタルされているものは、全て見終わりましたよ!
しかし、一番エキサイティングなところで終わってる……!!
ああ、また一人、また一人…登場人物が……(泣)。

一部では最高傑作!と名高い、今回の「シーズン5(CFでジャックも連呼してるけど)」。
怒濤の緊迫した展開に、思わず納得!大興奮で目が離せませんよーっ。
ちなみに、カーティスがカッコいいです!イカシてます!
シーズン4ではお姉ちゃんにひどい目にあってましたけど(苦笑)。

えーっと、次の7~9巻のレンタル開始は……あ、明日やん!!(焦)。
明日の10/7からレンタルスタートじゃん!
……どうかなー、借りること出来るかなあ……。うー…連休だしなー。
せめて、せめて7巻だけでいいから!こんな展開のままで、じっとしてるのいやだー!
みんな大人しく、TVの「シーズン4」を見てて下さい☆

今日金曜日は半端じゃない残業になりそうなので、今から返却ポストにDVDを返しに行ってきます!
ちなみに、比較的新しめの営業ちゃんが、「24」ファンと知り、盛り上がっております(笑)。
2006_10
05
(Thu)02:48

やっちまった…

TSUTAYAに返却に行きましたら、まるで「さあ、アンタのために残しておいたよ」と言わんばかりに、「シーズン5」の5と6が1枚ずつ置かれていました……。
借りて来てしまいました……二泊で借りて来てしまいました…。
意外に、早くレンタルが回って来たな…。

相変わらずTVも見ていますが、番組内に入ってくる「シーズン5」のCFが面白いです(^_^)。

エドガーとクロエは、見ているうちに味のある良いキャラになってるなあ。
二人とも実際は凄腕というか、頭が切れる人物ですよね、うん。
クセのあるタイプだけれど、潜在能力はCTUでもトップクラスですよね。
2006_10
04
(Wed)10:32

何をやってんだ、何を…

毎日「24-Twenty Four-」ざんまいですが(番組最初の天野くんとラビーの番宣が面白い)、昨日はたまたま行ったTSUTAYAで「シーズン5」の4巻が一枚だけ残っていたので、借りて来てしまいました…。
PCで「シーズン5」を見ながら、そのモニタの後ろには放送中の「シーズン4」の画面が映っているという、何だかよくわかんない光景の深夜でございました。
何をやってるんでしょう…私。
きっと今日返却に行ったとき、5巻があったとしたら…また借りちゃう、きっと(焦)。
おかげで、裏の「木更津キャッツアイ」再放送も見られやしない★

そういえば、昨日はじめて番宣CFで「のだめ」を見ました………。
えーと…………。

続きを読む »

2006_10
03
(Tue)00:58

今夜から忙しい

何がって、地上波で「24シーズン4」が放送されるからです。
タイマーセット完了!
見ているけれども……一気に見ただけだし。せっかくやってるなら見ます。
もちろん、録画して。
新作「シーズン5」の4~6は、いつ行ってもレンタルされてて返ってこないし(泣)。
続きを早く見せろー。早くみんな返却しろー(笑)。

そういえば、昨日から始まった、アニメの「コルダ」を見ました。
……「八葉抄」なんて、ずっと録画しておいて、放送終了して2ヶ月くらいすぎてから、一気に見たっていうのに(笑)。
アンジェはどうやっても見られない環境ですが(GyaOで放送したって林檎じゃ見られないっつーのよ)、「コルダ」はネットされているので見てみようかと。

続きを読む »

2006_10
02
(Mon)13:24

自己嫌悪

先週末、ちょっとした自己嫌悪に陥っていて、落ち込むというよりも虚脱感がどこか抜けませんでした。
仕事で立て続け3週に渡ってミスが続いてしまって。
確かに異常な環境の中での締め切りで、「チェックをしなくちゃ」というアタマはあったのですが、それさえも忘れるようなタイムスケジュールの中だったことが災いしたんだな、と原因は分かっているのですけれども。

でも、結局ミスしたのは自分に違いないし、それをどういったところで言い訳にはならないことだから。
何かこう、自分だけがどたばた落ち着かない感じだったような気がします。
社長ー営業さんに気を使って、作業してから今度は印刷所に気を使って、そのあとの配送係の人のことまで気にして。
なんでこんなに、あちこちの顔色を気にしてんだろーか。
そこまで気にしないで良いって思ってるのにな、そうは上手く行かない。
だけど、それで仕事ミスってたら、どうしようもないよな……。

気分転換、必要かも。リラックスしなくちゃいかんかも。
近所に出来た岩盤浴でも、行って来ようかな。
2006_10
01
(Sun)15:51

舞一夜 恋愛ED その9(or 10) 終

完全に終了いたしました。
「舞一夜」完全コンプリートです。
各スチル、EDすべてクリアいたしました。

では、最後のクリアになった新キャラ「多季史」について。

続きを読む »

2006_10
01
(Sun)07:48

舞一夜 恋愛ED その7~8

残り少なくなってきました。
「舞一夜」引き続きプレイレポです。

残った青龍を本日クリアし、あとは新キャラのみとなりました。
あ、一応ノーマルEDは終わってますので。

続きを読む »