2007_09
30
(Sun)22:10

雨の日曜日

せっかくの休みなのに、一日中雨でした…しかも寒い。
おかげで、ごっそり買った球根の植え込みも出来やしない…
何とかかんとか、軒下でアンジェリケとバレンタインの球根を植えましたが、それが限界。
ちょっと変わったプランターが欲しいなーと思い、買い物に行こうかと思いましたが、全然雨がないので止めて、結局何も出来ずに一日中家にいました…つまんないっすねー。

今、NHK教育のクラシックコンサート見てます。
ホルストの「惑星」のオーケストラ演奏でしたが、「木星」はやっぱりみんな、平原綾香ちゃんの「Jupiter」を思い出すんだろうなーと思うのですが。
私はやっぱり「虹の女神」を思い出してしまいました。
あおいが大学時代に撮った、「The End of The World」を思い出します。オーケストラだから余計にそうなのかも。
特に、今日は雨降りだったから…あおいの遺族のところに向かう、智也の姿が思い浮かびました。
なんか、しんみりとまた見たくなったなー……。

と、思った裏側で。
居間で「ビフォア・アフター」を見ていたわけです。そのまま、テレビつけっぱなしにしていたのです。日曜洋画劇場が始まったわけです。
「バイオハザード3」公開するんですね。ああ、ちょっとバイオやりたくなりました。

で、問題は今夜放送の映画だ。
トッ…「トランスポーター2」……?現代フランス映画は、ちと趣味範囲ではないのでワカリマセン……が、えーとえーと……あれれ?…吹替……この声…もしかして……(焦)。
っていうか、ワタクシ、今は頼あか書き上げなくちゃいけないんですが………
何でまた、ここでまた遭遇するのか、私はーっ!!!!


でも、ファンの方はこういうのをチェックしながら、番組見たり映画見たりしてるんだろうなあ……。
2007_09
28
(Fri)22:25

えーと……(困惑)

昨日、時間指定していた宅配便がなかなか来なくて(18~21時と指定したら、きっかり21時に配達されましたん☆)、仕方なく時間を持て余しつつTVを見ながら待つことにした。
……それにしても、なんでいつも、こういう時に限ってワタシのテレビは、テレ東をセットしたままなんだろう…。
つい、見ちゃったじゃないのよ、「NARUTO」。しかも1時間スペシャル。
しかもよりによって、何で今回カカシ先生がメインなんだ…

なんか…いつも私が「NARUTO」つけると、必ずカカシ先生がしゃべっている気がする…(これで3度目)。

で、「NARUTO」が終わった頃に、やっと届いたブツを広げて思ったこと。
「サモンナイト」のシオンって……
でもって、先日やってきた「ブラマトシリーズ」の「OO」のヨハネって……
……何なんだコレは(笑)。

2002年の頃は、明らかに石田彰さん祭りでした(右を向いても左を見ても状態)。
2004年の頃は、明らかに関智一さん祭りでした(1日に立て続け番組垂れ流し状態)。
そして2007年の夏から現在にかけて、明らかに……和彦さん祭りだ…。
しかも何だか、絶賛開催中だ…いつまで続くんだ…(6月末からです。3ヶ月目です)。
ボルヴィックのキャンペーン終わったのに。ノーベンバー11殺されたのに。ロミ×ジュリも今日で最終回なのに。それでも、買ってしまったゲームが山積みに……。

っていうか、まあ……これまでの長いおつきあいを考えれてみれば、もう生まれたときからって感じなんですがね…。
ただ、私の見ている番組と、和彦さんが出演されている作品とが、しばらくブッキングしなかったからだっただけでしょうけれどね…。
たまたま、夏頃からそれが重なっただけなんでしょうけどね…。
でも、問題なのはそのおかげで、肝心の友雅さんの声を忘れそうになっていることだな…(焦)。

あ、三木さん祭りは結構コンスタントに続いている気がする…。
「DARKER」にも出てらっしゃるし。ああ、終わらせなくちゃ、頼久さんの話…。
2007_09
27
(Thu)13:05

どうでしょうとゲームの話

火曜日は疲れてしまい、日付変更と同時にローソン屋敷に討ち入り出来ず、無念なままに爆睡してしまいました。
ってことで、昨日会社帰りに討ち入りしてきましたよ。
「24」と「ブラマトクロス」は、しばし休息。
さあさあ、昨日から「どうでしょう第9弾」垂れ流しです!(いつもこんな感じ)
ミスターからの試練に、車の中でおののく大泉さんに涙が出ます(おかしくて)。
そして、もみじまんじゅうと赤福とずんだもちで命を落としたミスターに、幸多かれ…(笑)。
で、こんな感じでまた「どうでしょう」見ながら、あれこれ雑用します…。
イラスト描くとか、創作執筆するとか……フッ、いつもの通りです。
さあ、そろそろ頼久さんの話も完了させようと思います(この環境で)。

今日は「サモンナイト1~2」が届く予定ですよ。あと、先日頼んだお香が到着する予定。
いや~ホント、あと5本くらいしかないんです、侍従。困りましたなあ…。

ところで、今「テイルズ」をリプレイするかどうか、悩んでいるんですが。
「ファンタジア」をちょろっとやっただけで、その後続けていないんですが…。
次は「デスティニー」でしたっけ?PS2でリメイクされていますけど、来年のディレクターズカット狙った方が得でしょうか?
でも、PS2の方が安いっすよね…うーむ。
2007_09
26
(Wed)10:45

懐古趣味

PSPが新しくなったり、ゲームショウで新作がずらっと並んだりしているのに、実は私は現在懐古趣味に走っておりまして、プレイステーションソフトを中古で集めています(笑)。
当時は気になっていても予算が追いつかなくて、プレイできなかったソフトが結構ありまして、それらを中古で見つけては格安で衝動買いしています。

先日買ったのは、「ブラックマトリクス」のシリーズ。
-----------------------------------------------------------------------------

BLACK/MATRIX2  ブラックマトリクス ゼロ  BLACK/MATRIX 00
-----------------------------------------------------------------------------
過去に「クロス」しかやってなかったので、一気にまとめて購入してみました。全部媒体が違うんですけれどね…。ダークな世界観が結構気に入っているんですが。
再開のために、久々に今「ブラマトクロス」をプレイし直しているところ。
何か…久々に塩沢さんの声を聞いたなあ…(しみじみ)。
結構フルボイスに近いかったんだ…と改めて気付きました。

あと、以前からよく勧められていた「サモンナイト」シリーズも購入してみました。
-----------------------------------------------------------------------------

サモンナイト PS one Books  サモンナイト2
-----------------------------------------------------------------------------
取り敢えず1と2のPS版を買ってみました。評判良いみたいなので、プレイするのが楽しみです。
そういえば、このシリーズ二つとも同じ会社のゲームですね。今、初めて知った(←遅すぎ)。
おすすめゲームなど、ありましたら教えて下さいませー。(PS3とDCとPSP以外なら何でもOK!)

それにしても、いつのまにかPSって生産終了してたんですか!知りませんでした。
でも、メモカは販売続行してくれないかなあ…。PS2でPSソフトは動くけど、保存するにはPS用のメモカしかダメなんですよね。
再販してくれないかなー、シュミレーションロープレは、容量食うからなあ…。
「ガンパレ」なんか、1枚使っても足りないですもん…(1枚じゃたいして保存出来ないし☆)。
2007_09
25
(Tue)18:34

無事終了しました

今日までお休みでした…が、本日は母の目の手術の付き添いで、のお休みです。
日帰りの簡単な手術でしたが(二度目)、付き添うだけっていうのもまた暇です…が、無事手術も終わって、明日からはお仕事。
今週は〆切が来週になるだろうから、これまでよりはちょっと楽か…なと期待していますが、どうかしら…(焦)。

で、この休みの間に、一気に「24-Twenty Four- シーズン6」を、1~6までクリアしてしまいました。
…って、こないだ借りたの1~3じゃなかったっけ!?と思いきや、返却時に1枚ずつ残っていたのを見つけてしまい、一気見!
しかも土曜日は、借りてきたものを明け方まで一気見してしまった挙げ句、CXでの「シーズン4」の最終話まで見るという、何やってんだ的な状態(笑)。
シーズン5のテレビ放送は10/1からですよー!録画予約せねば!。

と、その前に一言。

ジャック!CTUの捜査官が、飲酒運転で捕まってどうすんの!!
2007_09
22
(Sat)23:41

目論見大当たり!

目論見がばっちり当たりました!

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

1~3までもぎ取って来ましたぜ!

しかも3は1枚のみの在庫!やりました!これで連休はジャックと一緒っ
もう、〆切の修羅場が目が回るほどの状態で、しかも帰りの夜道で嫌な光景を見てしまったので、えーい、もうどっぷり楽しむだけ楽しみますよーっ!

続きを読む »

2007_09
21
(Fri)11:43

トニー!

トニー!
あんた、一体どんなことになってるのー!

ってことで、昨日レンタル屋に返却に行きましたが、相変わらず「シーズン6」は1枚も残っておりませんでした…しくしく。
一体、いつになったら見られるの…。
今日からは「シーズン6」の4~6のレンタル開始ですよ!
だから!みなさんさっさと1~3は返却して、こっちを借りてくれー!
そして、早く私に「シーズン6」を見せてくれっ
2007_09
20
(Thu)12:36

本日の2作品

今回見た2作品。
最近アニメのDVDばかり借りていたので、映画作品を見るのは久々でした。
ミスティック・リバー 情婦

続きを読む »

2007_09
19
(Wed)12:23

思い出のアノ人

この会社で仕事をするようになって、もう随分経ったわけなのですが、その間に何人も入れ替わりました。
制作スタッフも、営業スタッフも、事務員さんも…何人いたかなあ。
みんなそれぞれに個性的な人でしたが、同じようにアングラ世界に足を突っ込んで活動していた子がいて、その頃はかなり二人で暴挙に出ましたっけ(笑)。
休日出勤を装って、コピー誌の印刷をやったりして、次の日にトナーを壊滅させたり(←とんでもねえヤツラ)
引っ越してしまってから連絡が取れませんが、どうしているのかしら…元気かしら。

そういえば、同じ時期に勤務していた、もう一人の女の子。
パンピーなのに、妙にアングラな世界にも好意的で、ワタクシなんかがかじっていた裏家業とかも「わーすごい!」と意気揚々と反応する、オープンな可愛いお嬢さんでございました。
そんな彼女、時々「?!」という発言を致しまして、ホントにパンピーか!?と驚くこともしばしばでございまして。

あれは、確か塩沢さんが亡くなられた話をしていた時。
その話題から派生して、好きなアニメなどの話をしていた時だったのです。
新旧色々な話をしておりまして、突然彼女が言いました。

「そういえば私、レイガ大好きだったんです!」

続きを読む »

2007_09
18
(Tue)13:23

チューリップ

そろそろ秋の種まきシーズンなので、ホームセンターのガーデニングコーナーとかには、種や球根が出そろい始めました。
ってわけで、さっそくいくつか購入。
やっぱり春にはチューリップは欠かせないので、取り敢えずチューリップの球根を買いました。

まず、左のは八重咲きの「アンジェリケ」という種類。
毎年必ず買う、一番のお気に入りの種類。ふんわりして柔らかいピンクが綺麗なのです。
夢みたいなカワイイチューリップ!1本咲いてるだけでも、春らしいお花です。
でもって、右のは初めて買った種類「バレンタイン」。
一重咲きだけど、縁がホワイトで綺麗な形なので買ってみました。
どんな風に咲くのか、今から来年の春が楽しみです(早すぎ?)。
  

今回、お店で知ったこの「花時間」のシリーズ。
角川から出ている雑誌「花時間」のセレクションだそうです。
上記みたいに一種類がまとめて入っているものもあるんですが、最初からブーケになるような球根をセットにしているシリーズもあって、うーむ…また買ってしまいそう!
だって、写真見てたらホントに素敵なんだもの
今、狙ってるのは、下の3つ。綺麗に咲けたら良いんですけどねー。
     
2007_09
17
(Mon)14:12

タイミングが悪い~

宅配DVDレンタルを活用中ですが、どうもタイミングが悪い…。
次の発送手続きが終わったとたんに、また「フラガール」がレンタル可能になってます…。

でもって、次に来るDVDタイトルが分かったとたんに、「ヤバ!」と思った…。
アガサ・クリスティーの「検察側の証人」の映画版「情婦」。
昔何度か見たことがあるのですが、「逆裁」のおかげでもう一度見たくなったので、予約していたのですが(←公開中の某邦画絡みじゃないところがワタシだと思う)、あああああ!今度BSで放送あるじゃないかー!
バカ!何てバカなのだワタシ~

そいでもって、まだ回ってこないコレ
幕末機関説 いろはにほへと 巻の八

来ない~(泣)来ないよ~(泣)。レンタル希望トップに付けているのに来ないよ~(泣)。

そういえば、昨日相方と久々にカラオケに行き、凄い選曲履歴をごっそり残してきたのですが、OPとEDが歌えるようになっていましたよ…。
それくらいマジで見てるんだけれど…。早く送ってください、アフェリエイトさん…。
そうそう、最近はアニソンって映像が流れることが多いけれど、もっのすごい懐かしいアニメの曲があったので、あまり覚えていないのに入れてしまったですよ!
好きだったのよー、小さいころ大好きでー!古代文明とかね、そういうものばっかり何故か読んでた変な子どもだったから、大好きだったんだ!懐かしい!いや嬉しかったっす。
もう一度、見てみたいな…。
2007_09
15
(Sat)15:51

またもCFの話

キリンの「FIRE」の大泉さんのCFにも驚いたが(いろんな意味で)、今度はもっと驚いた。

丁度キッチンにいたんですけど、テレビから流れているピアノの音が、「あれ、何か似てるなあ」と思ってリビングのテレビの前に行ったら…びっくりした(笑)。

■SOYチップス

何してるのーアナタたち
大泉さんは良いとして、まさかCFに出るなんて思わないじゃないの。

そんなこんなで、最近マジでFCに入会ってのを考えようかと、真剣に思う今日この頃。
もう長いこと付き合っている、あのお三人さんさえFCに入ったことのない私ですが、ホントに最近真剣に考えますよ…。
原因は、東京フォーラムのチケット。発売当日に頑張ったのに取れなかったんで…結構それが悔しくてですねえ…。
だからって、クリスマスのディナーショウなんか行けるかーっ!!!
見たいんですよねえ…生で。ええ、ホントに。
2007_09
14
(Fri)01:04

買いますよ!

レイトン教授と悪魔の箱 レイトン教授と悪魔の箱
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る


こないだAmazonからのDMで、発売の連絡が来ました。
もちろん買いますよ!前作面白かったしね。キャストは…変わらなくて良かった(笑)。

そういえばさっき、このCFを見たんですけれども…あのー……大泉さんて、コーヒー飲めないんじゃなかったっけ?苦手じゃなかったっけ?
飲めるようになったのかな…まだ苦手だとしたら、すっごい人選ミスですね…(笑)。
2007_09
13
(Thu)16:13

ちょい萌え

すいません、全く興味なんかなかったんですが……。
絶対に「PSPなんかいらんわ。DS Liteだけで十分さ」と思っていたのですが……えと、ちょっとだけ、「PSPも…欲しいかも」とか、ちょっとね、ちょっとだけ思ったわけですよ!

すべては、コレがいけない。
最初は興味なかったのに、何かCM見ていたら萌えてきた

「なあ、クラウド…」
クラウドには、言い残して行くのね、ザックスってば。
クラウドには、挨拶をしていくのね、ザックスってば。
萌えますね(←えー)。

なんか、「AC」の時は綺麗すぎてどうもアレだったんですが、「CC」になったら何気にCGの表情がソフトになったので、取っ付きやすくなりました。
ってか、ザックスがあんなカワイイ顔してるとは思わなんだ(笑)。もっとやんちゃ坊主みたいな感じだと思ってたので、公式で「うそ!ザックス、顔カワイイ!」と思っちゃったのでありまして。

まあ、PSPは…いつになるか分かりませんが、安くなったらね…ってか、中古でも良いッス。
ただし、今は許容範囲の価格に落ちていないから、却下。もっと安くなったら考えますよ。

そんなこんなで、コレも気になる。っていうか、多分買う。ひとつくらいは。
いいもん!誰が出てもいいもん!FF7キャラなら誰でもOKだもん!
でも……ポーションはいらない……フィギュアだけで良いのに…この値段なら出すよ…。
2007_09
12
(Wed)03:57

今週から

怒濤のハードスケジュールが続きます。
連続で月曜日が祝日になってるんですよね…ということは、必然的に〆切は前倒し。
つまり土曜日が〆切。となると行程として使える時間が1日減っているということで。
まず今週。そして来週も。2週連続です…。
そのあと1週置いて、10月にまた月曜休みで前倒し〆切…。
年内は12月にもクリスマスが日・月で連休か…。キビシイなあ…。
ストレスたまりまくり状態ですけれど、今はホントに執筆活動が逆に癒しです

そして、ただいま3時半(明け方)なのですが、うっかり帰ってきてから眠ってしまって、今頃目が覚めて…暇だからテレビかけたら代表戦やってる…。
相変わらず、見ても意味のなさそうな試合運びだなあ…(泣)。二度寝すれば良かった、と思ってしまったですわよ…

続きを読む »

2007_09
11
(Tue)14:11

ちょっと待った!

おいおいおい!ここで最終回かよ!ER!

…そう言いたくなるような、昨日の「ER」。
一体、一体みんなどうなるの!
サムは無事に帰って来られるの?ジェリーは助かるの?アビーの身体は?そしてお腹の子どもは?ルカの身体は?
どーなってしまうのよーーーーーーー!!!!
こんな状態で最終回って、あり得ないじゃないですかっ!
せめて、せめてみんなの安否を!

続きを読む »

2007_09
08
(Sat)10:24

予想通り

見なくて正解だった試合のようでした……はあ。
最初から期待はしていませんでしたけれどね……って、長年サッカー見ている私に「期待していません」と言わせる、今の代表ってどうなのよ?と思うのですが。

A代表にしてもU-22にしても、試合を見る気にさせてくれない…。何かこう、釈然としないというか、覇気がないというか。
個人個人のレベルが上がろうが、それが一つにまとまらなきゃ意味が無い。それがサッカー。
そこから剣気みたいなものが出ないといけない。それが、戦うチーム。
…この二つが一番大切なのに、それを感じないチームって…

カトさんが『応援したくない代表ってのも…あるよね』と、ぽつりと言った言葉が身に染みて分かる今日この頃です……。
ってか、応援する気にならないってのが正解なんですけど…。

続きを読む »

2007_09
08
(Sat)03:06

またも新しい話を…

実は、ちょっと京編の友あか読み切り書き始めました。
友あか…かどうか微妙なのですが、橘家のちょっとしたお話です。文紀と千歳が生まれて間もない頃の話。
その他に、少し二人が大きくなった頃の話も、ネタに浮かんでいるので、いずれご紹介できるかもしれませんです。

…ところで。
今回でノーベンバー11が死にました
まあ、最終回近いですからね。そういう展開なんでしょうけれどもね。
でもですね、原稿書いている真っ最中にですね……アンバーとノーベンバー11の会話が延々と続くもんでね★

そういえば…昔、たまたま執筆作業をしてたときに「クロノクルセイド」をかけっぱなしにしてた時がありまして、その時も確か…ロゼットにアイオーンが絡んでましてね。

誰っ!? 誰ですか!?誰かどこかで見ているのですかー!?
私が友あか書いているところを、誰か見ているのかーっ!?…
2007_09
07
(Fri)12:13

台風

夕べから明け方にかけて、茨城県地方は台風が通過中で大変でした…。
玄関ドアを開けようと思ったら、外の裏口に続くラティスがひっくり返っていて、ドアが開きませんでした…。
つるバラの鉢は倒れてるし…。昨日、雨風が強くなる前に、栽培してた水菜をすべて収穫しといて良かった…。あれじゃ壊滅してたな…(焦り)。
茨城方面は何とか峠を越えましたが、まだ予断を許さない地方の方は多いハズ。
特に東北・北海道方面にお住まいの皆様、くれぐれも今後の状況にご注意下さいね。

そういうわけで、「恋愛論理」が終わってホッとしたと思えば…実は来週の泰明さんのお誕生日創作、もう仕上がっちゃってるんですよっ!びっくりですよね!(自分が)。
そんなこんなの金曜日。
今夜というか明け方、オシムジャパンの試合が生放送だそうです……。
が、私は寝ます。さすがに寝ます。5時まで付き合ってられません。そんな時間まで付き合って、試合内容が×だったら、嫌じゃないですか!仕事に響きますよ!(最近の代表、ちょっと…だもん)

なので、もう諦めて寝ます。
ええ……「DARKER」と「ロミ×ジュリ」見たら、寝ます(←って、その30分後ですがな!試合)

続きを読む »

2007_09
06
(Thu)09:52

iPod touch

日本時間の午前2時頃、アメリカで開催しているAppleのイベント内で発表があるというので、「ロミ×ジュリ」のvol.2を見たあと、突如「盤上遊戯」なんか始めつつ、どんなものが出て来るのかと待っておりました。

発表されたのは、こちら。予想通りの新しいiPod発表です。

Shuffleは形態は従来通りですが、カラーリングがこれまでのシルバーを含めて5色に。


そしてnanoは、長方形だったものが真四角に近くなり、より手のひらサイズに。
これまでの原色ポップ的なものから、少し落ち着いたトーンの5色で新発売です(カラー展開は8GBのみ。)。


nanoは前回の方が形は好きだけれど、色はいいなあ。何となく、大人っぽくて渋い感じ。
個人的には、Shuffleのカラー展開が惹かれます。

そして何と言っても、一番興味をそそられたのが、コレ
全く新しいiPod touchというシロモノ。



全面液晶画面で、指先タッチで操作が可能。ワイドスクリーンで動画も大きい画像で見られる。
Wi-Fi機能が搭載されて、ネットサーフィンもOK…safariブラウザとYouTubeブラウザも搭載…などなど。
これは…PDA?小型PC?ちょっと惹かれます…。
旅先からサイト更新とかも出来るし、Wi-FiでどこからでもiTunesに接続して曲も購入できる。
8GB/36,800円と16GB/48,800円での展開。
うーん、興味津々。Shopで一度手に取っていじってみたい!

iPod touchは、形態はiPhoneによく似ています。
日本でiPhoneが使えるようになるのは、いつのことやら。
でも、私的にはちょっと…iPhoneはいらないかなー。それならtouchが欲しい。
全面液晶の携帯って使いにくいんだもの…(←昔、使っていた事があるので☆)。
2007_09
05
(Wed)22:11

BACK TO THE FUTURE!

今週、月曜日からBS2で「BACK TO THE FUTURE」を1~3まで放送しているんですよね。
いやー、私はトリロジーBOX持ってるので、録画する必要は全然ないんですけれども、こないだ久々に「3」を見ちゃいました♪

やーもー、今見てもやっぱ面白い!! テンポが最高に楽しいんですよね! 
現在→過去→現在に戻って、現在→未来→また現在に。そして最後は再び現在→過去へ。
全部時代背景が違う中で、主人公であるマーティのご先祖から子孫の話まで、トータルしてつながるエピソードがあったりで、全部見ているとそこんところがまた楽しい。
はちゃめちゃなんだけれど、それがもう良いんだー。20世紀のSFコメディの最高傑作と言っても良いくらいっ!
デロリアンのプラモとか、作ったっけなー…。むちゃくちゃハマリました。
ちなみにワタクシは、すべて劇場で見てます
これで惚れたのだ…マイケル・J・フォックスに(今も大好きよー!!!←笑)。

「3」のラストでドクが言う台詞、これは私が一番大好きな台詞です。
尋ねられたら、この台詞と宮澤賢治の「雨ニモ負ケズ」を必ず挙げるくらい、大好きな台詞です。

”君たちの未来は、いつだって白紙なんだ。未来というものは、自分たちで作っていくものなんだよ。だから、ガンバレよ。"

って、そういう台詞なんですよ。どんな時も、忘れたくない言葉ですよね。うん、辛い時こそ忘れたくない言葉です。
ホントはちゃんと、正規の英語の台詞でちゃんと覚えてますよー♪

続きを読む »

2007_09
04
(Tue)13:06

Tropicana 秋




トロピカーナの季節限定モノは、大概試しているのですけれども、9月になったので「実りの秋ブレンド」が出ました。
さっそく飲んでみました。ちなみに中身は、りんご・ぶどう・ざくろのブレンド。

えーと、ぶどうとりんごは分かるのだけれど、ざくろがよく分かりません(焦)。
っていうか、そもそもあまりざくろって、主張のある味ではないですよね。小さい頃、よくちまちま食べていたけれど…。
まあ、ざくろエキスで美容にもオッケーっていう感じの、ちょっとしたおまけ、というブレンドなのかもしれませんけど。でも、味は美味しいので合格
2007_09
03
(Mon)15:31

何やってんでしょう…ワタシ

昨日、某ブック○フに行ったとき、通りすがりに見つけた古本を、とっさに手に取って買ってしまいました……。
車に戻って、ちらっと表紙を確認してみて……呆然。
何買ってんだ、私…(焦)。
映画も見ていないっていうのに、こんなの買ってどーするんじゃ…☆
-----------------------------------------------------------------------------
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 シナリオブック 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 シナリオブック
山田 由香 (2007/02/22)
コーエー

この商品の詳細を見る

-----------------------------------------------------------------------------
さて、……どうしましょう、コレ(笑)。用途が全く思い付きません…(焦)。
てっきりそのー、ゲームの「舞一夜」かと思ったんですが…勘違いでした…。
うーむ…執筆作業が追い込みになっているせいで、テンションおかしくなってるのかしら

そんなこんなで、「恋愛論理」最終回は9月5日(水曜日)の予定です(と、ここで報告)。
さー、そしたら今度は泰明さんのお誕生日書き下ろしと、友あか現代パラレルの続きに手を染めようと思います。
一体どーしたんだろう、最近のワタクシ…。筆の勢いが止まりませんですよ…
2007_09
01
(Sat)02:46

どうしましょうか…

えーと、「恋愛論理」の最終話を書いている最中でございます。
金曜深夜恒例の「DARKER THAN BLACK」から「ロミ×ジュリ」の連続技に加え(しかも今回出てるんスよね…ノーベンバー11)、更にその前に例のVorvicのCFまで挿入するってのは、狙っているのか、TBS、と言いたくもなります(笑)。
っていうか、それに加えて「DARKER」のアンバーの声が川上とも子さんって…(笑)

でも…最終話になって、困っています……。
4Pにまとめようとしたのに、何だか予想しない展開が来て、4Pではやばそうなんですよ…ああ、もうどうしよう……。
だけど、きっちり30話で終わらせたい…(というか、更新30回目、というのが正しいですね。ページ数はまちまちだから)。
正直、書き始めればあっという間に終わりそうな感じです。テンション高くなっているので。
その途中で、ページが多くなることに不安しつつ、立ち往生しています…。

…ああ、もうこの際ですから、今のうち言っておきます!

最終回が5Pとか6Pとかになったらスミマセンっ!!!