2007_12
31
(Mon)18:43

2007年最後のご挨拶

大晦日に美容室に行ったら、『今年最後なのでサービスで巻いておきますねー』と言われ、今時のコテ巻き巻きスタイルにされました…似合いませんでした(焦)。
無駄に髪を伸ばしているせいで、まるで友雅さんみたいな巻きが出来ました…が、年が明けたら何事もなく消えているハズ。

そんな2007年も、あと数時間で終わってしまいますが…
改めまして、今年もたくさんの方にご来訪頂きまして、本当にありがとうございました。
年頭は随分と怠慢な状態が続き、いらして下さった皆様には失礼な事をしてしまいまして、どうもすみませんでした

その後は何とかペースを持ち直して、気付いたら…自分でびっくりするようなハイテンションの更新ペース…いやホント、書いている本人も驚いてます☆
これもすべて、ろくな更新も出来ない間も、足を運んで頂いた皆様のおかげだと思っています。
それらが蓄積して、今のパワーになっているのだな、と。

来年2008年は、「遙か」もついにシリーズ第4弾が発売となります。
一番最初の「遙か」から、もう8年です。そして、このサイトも2008年で7年目になります。
その間に「遙か」はどんどん先に進んでいるというのに、相変わらずうちは「遙か1」のままで、それに加えて、サイトの中身もろくに進歩もせず(苦笑)、何だかそれを思うと情けなくもありますが…

でも、何だか自分には「遙か1」の世界観が、肌に合っているような気がします。
他のシリーズも素晴らしいものだと思いますし、これから発売する「遙か4」も、きっと期待出来る作品となるでしょう。
だけど、私に合っているのは「遙か1」なのだ、と最近になって実感しました。
だから今、こんなにペースが順調なのかな~なんて、…気付くの遅すぎますね(苦笑)。

なので、新しいシリーズの素敵な作品を発表されるサイトさんが増える中で、ひとつくらいうちみたいな、「遙か1」のみでひっそり活動し続けるサイトがあっても、いいんじゃないかな…と。
そうやって、マイペースでいながらも、それでも大勢の方がご来訪下さって。
「あ、活動していてもいいんだな…」と思わせて頂き、そしてホントに嬉しい励ましのお言葉なども、恐れ多いくらいたくさん頂いて、これなら今後も頑張っていけるな、と前向きになれました。

開設記念日や、年末・年頭など、いつもこんな感じで同じような御礼の言葉しか書けません。
もう少し、もっと感謝の気持ちを強く伝えられたら良いのですが…でも、ホントに素直に一言「ありがとうございます」の言葉に尽きます。

執筆作業をするのが、今本当に楽しいです。更新することが、楽しいです。
いろいろな事を考えて、ネタにつなげて新しい話を作ることが本当に楽しいです。
お越し頂いた皆様には、少しでも楽しんで頂けたでしょうか?楽しめたお話はありましたでしょうか?
たったひとつでも、そんな気持ちになれるお話がこのサイトで見付けて頂けたら、本当に嬉しく思います。
そして、来年もまた、そんな風に感じてもらえるような作品を書けるように、頑張っていきたいと思います。

2007年、本当に有り難うございました。
2008年も、どうぞよろしくお願い致します。

-----------------------2007.12.31  春日 恵

続きを読む »

2007_12
30
(Sun)13:30

リプレイ

ちょっと思うことがあったので(創作ネタとは別のことで)、いきなりですが「舞一夜」をリロードしてみました。
が、思ったような情報が得られず(ロードしただけでは分からなかった)。
オールクリアフルコンプしているので、もう一度リプレイするのも、どうかなあと悩んでおります。
まあ…一度はクリアしているし、使い勝手も知っているからさくっと1サイクルくらいクリア出来るかもしれませんが…。

とか、そんなことをやっているわりに、今日の深夜に放送の劇場版を見る予定はありません(笑)。
録画する予定もありません(笑)。
私は、思いっきり裏番組の「朝まで生つるべ」を見る予定です(笑)。
ギター弾き係の御方目的で

続きを読む »

2007_12
28
(Fri)23:17

虹の女神

陌ケ縺ョ螂ウ逾? Rainbow Song

今、テレビ東京で放送しています。
去年の秋に見に行ったのですが…早いなあ、テレビ放送。
もちろん、DVDは初回盤を予約して持っていますので、いつでもちゃんと見られますけども。

今、外は雨です。雨が降っています。
まさに、あおいが亡くなった日の雨の光景のようです…タイムリー過ぎますね。
雨の日に流れてくるホルスト「木星」は、やっぱりこの映画を思い出してしまいそうです。

続きを読む »

2007_12
28
(Fri)13:38

auショップに行った

今年は今日が仕事納めの日だったので、毎月の通話料の支払い方法とコースの変更やら何やらのために、会社の近くに移転してきたauショップに行って来たのです。
auさんとこは、いつもお姉さんが丁寧で親切なので気分良いです。お店も広くて綺麗で。

お昼だったので少し混んでいて、ちょっと順番待ちをしていました。
その間、新しい機種とか見ていたんですが、「INFOBAR2」って可愛いですねえ
今回の「2」ってカラーリングも増えましたけれど、やっぱり赤の「NISHIKIGOI」が一番可愛いな。
触ってみて使い勝手は…私の手には馴染まないんですけれども(ストレートタイプが苦手なんですよね。一度も使ったことないので…)、でも可愛いなあ…
あの、ボタンのカラーデザインがとにかく、ポップで可愛いですねえ。

でもって。
そこにあるモニタで、ずっとこの「INFOBAR2」のテレビCFが流れていたのですが、

あのCFのナレーションって…。

ああ、そうですか、やっぱり(笑)。
2007_12
27
(Thu)23:56

「サモンナイト」クリアー!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
サモンナイト PS one Booksサモンナイト PS one Books
(2002/12/05)
PlayStation

商品詳細を見る

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
「サモンナイト」クリアしましたよ~
えーと、始めたのが今月の15日くらいなので…あらまあ、半月足らずでクリアしてしまったことになりますね!
難易度が低いのか?と言われると、いや…低いってほどでもないのですが。
ただ、サクサクとプレイ出来る、丁度良い難易度という感じでしたね。
凝りすぎていないのが良いな。あまりにあれこれ詰め込みすぎちゃうとね、あれもやったりこれもやったりと、いつまで経ってもクリアできなかったりするんですよ。
だから、途中のままで終わっているゲームが…結構山積み
ある意味、これくらいのソフトが一番今に合っているんじゃないかなー。

ゲーム好きだけど、RPGが好きだけど、時間がなくてやりこめない。
DSとかもあるけれど、RPGは大画面でやってみたい。そんな人にはお勧めかも。
無茶なく、自分のペースで楽しめたのが良かったです♪
「2」も残っていますが、これは来年になってからプレイしようと思います。

いやー、ホントに久々にゲームをきちんとクリアできて、気分いいわー(笑)。

続きを読む »

2007_12
26
(Wed)00:14

クリスマスも終わりまして

お休みのイヴは、何をしていたかと言いますと

朝っぱらから、ふと思い立ってゴーストスープを見た。
(良いなあ、やっぱりほんわかして可愛くて)
午後から、今年最後の墓参り。
帰宅してからBSの「こころの仏像」を見て、弥勒菩薩様にうっとりする。
(また会いに行きますよ!)。
夕方、居間のこたつが壊れたので、仕方なく新しいものを買いに行く。
テレビで最近よく流れている「24」と「LOST」のCFを見た。
 ジャック・バウアーじゃない方のジャックの声が気にかかった。
 ↑調べてやって下さい…。妙にそういう時だけ耳が働くワタシ★
 それでも「逆裁4」のCFの時は、ソフトの方で頭がいっぱいでナレーションに気付きやしなかったという…。
 何なんだオイラは(←単にカプコンの奴隷なだけです)。

テレビ番組がたいして見るものなかったので、自分の部屋に戻って「サモンナイト」を再開する。
シオンさん、ついにパーティーに合流。

その後、延々「サモンナイト」(笑)。
そんな1日を終えて、寝ました(何をやってんだクリスマスに)。

続きを読む »

2007_12
25
(Tue)17:56

へえ…

『遙か4』って、PS2だけじゃなくてWiiでも出すんですね。


実際、明らかにSONYより任天堂の一人勝ち状態ですし、どんどんWii方面に移行しつつあるのかもしれませんねえ…。
実際、「モンスターハンター」でさえもWii行きですし、「バイオ」はもうWiiで出てるし。
随分と開発費がかかり過ぎるようですしね…PS3だと。
ゲーム業界が低迷している現状では、プラットホームをユーザーの多い方へ移行するのは、ビジネスとして仕方ないのかもしれません。
いや…私としては、PS3よりWiiへ行ってくれた方が…良いんですが(苦笑)。
Wiiは持っていませんけれど、PS3よりは買える範囲の価格だし★

何か、この間の「PS2は使えないけど少し安くしましたよPS3」発売の話を聞いたとき、このままPS3が売上停滞するようだったら、SONYはいずれ強行手段として、PS2を生産中止にして、「PS2ソフトをやりたければ、正規版PS3買いなさいよ!」みたいな感じで、有無を言わせない状況にして購買強制させるんじゃないかと、嫌な感じも覚えていたのです…(今でも少し…思ってます…)。
それなら…Wiiに行ってくれた方がいいわ、と。今の所、未来はこちらの方が明るいし…。

正直、コーエーさんは「無双」でPS3に力入れていたので、このまま『遙か』も…とビクビクしてたんですよ、実は(トロワの前例があるからなあ…)。
プレイするかは別としても、PS2でホッとしたのが正直なところ(笑)。
『トロワ』みたいに、新型PS2(当時29,800円)を、高いと知りつつ「トロワ」の為に一緒に購入!みたいな散財はもう勘弁してください~

ただでさえ、PS3ってことで、ダンテとおつきあいをさよならせざるを得なかったのよ~ワタシ

まあ、正直PS2を買った当初は「トロワ」の為でしたけれども…少ししたら「バイオ」と「デビル」と「鬼武者」で酷使したんですけどね(笑)。
ちなみに今はPS2は二代目。薄型PS2です。

2007_12
24
(Mon)17:25

仏像

いきなりなタイトルですいません(笑)。
NHKの「にっぽん 心の仏像」の再放送を見ました。クリスマスに(笑)。
いやあ、いいわあ…仏像
神社仏閣巡りが大好きだから、あちこちで色々なものを見かけますが、同じ仏像でも全然デザインとか雰囲気とか、表情とか違っていて、それぞれに味があって素敵。
それによって、気持ちがガラッと変わっちゃう。

その回の最後で、谷村新司さんが訪れた、和歌山の青岸渡寺にある「如意輪観音坐像」。
谷村さんも『恋をしてしまいそう』と言っていたけれど、ホントに美しいの。
艶やかなの。もう素敵なのよ、ホントに恋に落ちそうなくらい美しいのよー。
良いなあ、お会いしてみたいなあ。……那智の滝…熊野古道か……。
速玉神社の近くだよ……遠いな(遠い目)。

でも、やっぱり私の一番は、今でも心から愛してやまない、京都・広隆寺の「弥勒菩薩」様でございますよ
この際ですから白状しますが、私のベッドの枕元には、フレームに入れた弥勒菩薩様の美しいお姿のポストカードが、飾られています。
いいの、もう愛してるの。中学の頃からLOVEなのよ
ちなみに、東大寺の「不空羂索観音立像」も良いな。
千手観音とか、こういうタイプの観音様も好き。全体的な造形が美しいからです。

ああ、良いねえ、仏像。観音像。
私はみうらじゅん&いとうせいこうか
(事実、見仏記のDVDを全部見てしまった私…しかも、京都駅で暇つぶしに、文庫まで買って読んでいたりする…)。
2007_12
22
(Sat)02:14

サモンナイトその後

「サモンナイト1/2」をプレイされた事がある方は、お分かりだと思いますが…。

現在第9話に入りました。自由行動を終えて、やっとシナリオへ進行しています。
相変わらず今のところ、さくさく進んでおりますけれども…シオンさん、仲間にはまだなりませんが、店先でちょっとだけご登場されました。

が、一言どうしても言わせて下さい。

シオンさん!
その声で、「アカネさん」「アカネさん」と、
何度も言わんでくれんか!!(苦笑)。


いくら弟子の名前だと分かっていても、この方の声で言われるとなあ…。
どうも頭の中がこんがらがってくるよ!(笑)。
執筆作業の小休止中にプレイしてるのに、切り替わってくれないよ!(笑)。
2007_12
21
(Fri)21:46

覚えてますよ(笑)

うち、「遙か」サイトですけどもね。
私のネオロマの基盤は、アンジェですから。
ええ、覚えてますよ……今日お誕生日ですわよね!
神鳥の炎の守護聖様!

何のかんの言っても、あなたがいなかったらアンジェ続けられなかったわよ…(笑)。
2007_12
21
(Fri)13:19

案の定…

母が「京都地検の女/最終回2時間SP」を見ている頃、やはりどうも心がうずき出してしまい、結局見てしまったわけです。「新選組!!土方歳三・最期の一日/後編」。

そして、予想通り号泣しました。

ダメだ…もう、どうにもダメだ。
本放送の時のものをDVDに焼いて保存しているけれど、何度も見る勇気はない。
つーか、次の日に目が赤く腫れること間違いないし
思えば…今でも時々、普通に良い天気の青空が広がっているのを見上げた時、「ああ、『新選組!』のオープニングの青空のようだな…」と思ったりするくらいです。
「所さんの 学校では教えてくれないそこんトコロ!」の、『島ダス』のコーナーだったかな…に、『新選組!』のサントラが使われているなあ、とすぐに気付くくらいです。
大好きだ…あの新選組のみんなが…。

思えば放送は2004年。もう三年前になるのですね…。
私が壬生寺に行ったのは2000年。それから大河の盛り上がりがあって、しばらく落ち着くまで遠慮しながら…早7年が経ってしまいました。
行ってみようかな、久々に。

そしていつかは、最期の地として…函館・五稜郭に行けますように。

続きを読む »

2007_12
20
(Thu)14:12

レンタル半額だったので

先日のレンタル半額日に、またもごっそり借りて来ました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
■バンド・ワゴン 特別版
■足ながおじさん スタジオ・クラシック・シリーズ
■影武者<普及版>
■ER 緊急救命室 I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.2
■The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
■The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
一貫性まるでなし(笑)。

本当なら、「七人の侍」も借りたかったんですが、これだけ借りたにも関わらず、あれは2枚組だったもので、そんなにいくらなんでも見られないだろうってんで諦めました。
年末に借りて、お正月休みに見たいと思います。

フレッド・アステアの「足ながおじさん」は素敵です♪何となく、イメージぴったりなのですよね。
タップがホントに素敵なんですよね、この人は。

続きを読む »

2007_12
17
(Mon)01:30

レイトン教授とサモンナイト

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
(2007/11/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
クリアしましたー。
大泉さんの「レイトン」CMを見る5分前に、ゲームはクリアしましたー。
楽しかったですー♪
現在は、ちまちまと残った未解明のナゾを解いたり、おまけモードのナゾ解きをしたりしています。
終わったあとにも、こうやって残りのナゾを解いたり、その解いた数でまた新しいモードでナゾが出て来たり…と、相変わらずクリア後にものんびり楽しめるソフトですな。
今回はシステムの方でも、前回より使いやすい改善がされていたりして、プレイしやすかったです。
メモ機能とかあるのは、計算問題とか図形とかのナゾの時は重宝ですねえ。
まだまだ今後も、じっくりゆっくり楽しめそうです♪
うーん、楽しかった♪

続きを読む »

2007_12
16
(Sun)01:12

クリスマス創作完了~♪

はあー、やっと今年のクリスマス創作もUP出来ました。
今年は異常なほどの筆の進み具合で、毎年ギリギリなのが…既に12月頭には出来上がっていたという信じられない

でも、実は当初に書きたかった感じの話とは、まったく違った雰囲気の話になってしまいました…。
ホントは、今回はちょっとコミカルでポップな雰囲気にしたかったんです。
テーマは「あかねちゃんへのプレゼントを、何にしようかなあとあれこれ悩んでいる友雅さん」。
現代を舞台に書こうと思っていました。でも、何故か出来上がったら…京
しかも、コミカルどころか…いつものしっとり系になってしまってた★
イメージの中では、ラルクの「Hurry Xmas」みたいに、楽しい感じにしたかったのになあ…。

書いているうちに、やっぱり雰囲気が明るい方面に行かなくなって、さあどうしようかと悩んでいたところで、いつもヒントをもらう「現代語から古語を引く辞典」の中で、12月を「春待月」と呼ぶことを知りました。
何だか、綺麗で暖かくて、素敵な言葉だなあ…と思ったんですよね、コレ。
もしかしたら、クリスマスとか聖夜とかという言葉より、綺麗なんじゃないかなあと。
その言葉を考えていたら、どんどん話がしっとり系で進んでしまい…「やべえ、これじゃまた、過去の話みたいに、一緒に過ごせないクリスマスになっちゃう!」と焦りました

続きを読む »

2007_12
15
(Sat)03:30

何故、彼がここに…?

先日の休日明け、会社に着いたら私の机に、この方がいらっしゃったkakashi

kakashi.jpg


何故、カカシ先生が!?

顧客である食玩屋がありまして。
そこで入荷数を派手に間違えたらしく(以前にもやった前科有り。その際には何故か「封神演義」の太公望と黄天化を机に置いていかれました。)、仕方が無いので営業さんがそれらをもらってきて、みんなに配った(というか押し付けた)そうな。
で、それでどうして私のところに回って来たのが、よりによってこの人よ?
「ケロロ」とか「ワンピ」とかあったらしいのよ。
「NARUTO」もあったのよ。他のキャラもあったらしいのよ。
で、営業さんが"春日さんにはどれを分けようか"と悩み、何故かこの人に白羽の矢が立ったらしいのよ(何故なんだ…)。

曰く、『春日さん、何となく忍者好きそうだし。』

……いや、それを言えばみんな忍者で良いと思うのだが。
でも、一般人がパッと見だったら、「NARUTO」面々の中で一番忍者っぽいか…カカシ先生…。

『それに、刀持ってるし。』

いや、刀っていうか…小刀みたいだし(オイラの専門、日本刀だし)。
というか…これ、苦無ですか?

…原作読んだ事も無いのに(WJと友人の所にあるコミックスをちら見した程度)。
アニメだって見てもいないのに(たまに流しっぱなしにするときはあるけど)。
脈絡も無く、何故これが私のところに……っていうか、どう考えてもわしの趣味範囲で思い当たる共通点と言ったら、声優さんくらいじゃないか…と(焦)。

という訳で、どうすることも出来ないので、取り敢えず…仮の車に乗っけております…・
2007_12
13
(Thu)21:42

すいません

泣いた。

来週の予告をスタッフロールの時に見て、やっぱり泣いた。
だめだ…土方さんの、あの最期の一言にめっぽう弱い
(終わったあと、5分くらいぐすぐすやってたりしました、ワタシ
来週の後編、見る勇気がない(苦笑)。

いや、別にDVDに保存してあるんだから、見なくても良いんだけども★
2007_12
13
(Thu)13:48

いきなり何故、今になって…

今朝、新聞のテレビ欄を見ていて、びっくりした。
何でまた、突然再放送するんですかー!!!

…どうしよう。見た方が良いのだろうか。
いや、実際本放送の時には見ているんだ、もちろん(この日の日記参照)。
当然、DVDに焼いて保存してあるのだ。ええ、そんなの当然だ。
でも、どうしよう……。
だけど、見たら絶対泣くし
間違いなく大泣きだし
お、思い出しただけでも…あの土方さんのラストを思い出しただけでも…

はっ!もしかして…この時期の突然の再放送というのは、

私が来年、久々に上洛する予定だからですか!?
平安から幕末まで、650年の時間差をトリップするために、上洛するのを見越していたのか!?

…んなわけないですが(笑)。
2007_12
12
(Wed)21:52

おしらせですー

とか言って、果たしてこんな、管理人のヘタレな日常を綴っている日記を、読んで(とはいかなくても覗くだけでも)下さってる方が、どれだけいるか分からないのですが
そんなところで、おしらせするのもアレなんですが。

今週の更新は、12/16になります。
いや…一応更新する内容はあるのですが、16日よりクリスマス創作をUP致しますので、それに合わせて、通常の更新もWでUPしたいと思っております。
ちなみに、次回の通常更新は友あかパラレル連載の続きでございますよ。
前回はちょっとあかねちゃんもしんみりムードでしたが、今回は平気です(って何が)。

あと、ここ最近サーバーが不安定で、カウンターがクリアになったりしてました。気に掛けて、拍手などでお知らせ下さったみなさま、ありがとうございます。
しばらくは…問題ないかと思います(鯖屋さんにフォローして頂いたので)。

続きを読む »

2007_12
11
(Tue)02:20

オイラのケータイ

3月にauに変わった私。現在使っているのは、以前から使っていたシャープ製。
「W51SH」という機種なのですが…先日、妙な事が起きました。

先週の事。月曜の締切が終わり、会社から帰宅中の車の中。
カーステを聞いていて、途中、次の曲までの空白の時間。丁度信号で止まっていた時でした。

「……人の声が聞こえる」

車の中は、私一人。外を見ても、人の気配のない細い道。
聞いているCDには、そんなアレンジが入っては…いない。
というかですね、それは明らかに、人がしゃべっている声なんです。
気のせいかな、と思って再び曲が始まって…そしてまた曲が終わる。すると、やっぱり声が聞こえる。男の人の声です。

何か、真冬の怪談じみて来ましたね……
いや、実はオチがあるのですが。

続きを読む »

2007_12
06
(Thu)23:59

医龍2で思い出した

そういえば「医龍2」の明真大附属は茨城県庁がロケ地ですが、だいたい土日の朝っぱらに撮影をしていたそうです。
(大概は青空バックでのあおりが多かったけれど、今日見た夜の明真は、毎日のように見る光景だ…)
…だから、か。よく土曜日とかに、お昼を買いに県庁近くのファミマとかに行くと、ロケ車とかが停まってたり走ってたりと、遭遇するのですよ。
どうしてだろうなあ、と思っていましたけど、理由が分かりました。
フジテレビマークが多いのは、そのせいだったのね。

というかオイラが先日事故ったところは、その明真の目と鼻の先(笑)。
嫌でも見える、その建物(←周りが田舎だから、高層建築がないので、どこからも見える)。
朝田が居れば担ぎ込まれても良いが、野口じゃ受け入れてはもらえなそうだ。
良かった、人身じゃなくて(元々、医者いないし、県庁)。
2007_12
05
(Wed)09:48

来年5月は上野の森!

こんにちは。
夕べ、更新のあとに執筆作業をしていたところ、BGMと化している深夜TVがつまらなくなったので、困ったときの教育テレビをかけたら、「高校講座・日本史」の再放送で、よりにもよって"平安京の成立"とか始まってしまって、このタイムリーさはなんなんだと思った春日です(まあ平安初期の話でしたが)。
-----------------------------------------------------------------------------
バガボンド 27 (27) (モーニングKC) バガボンド 27 (27) (モーニングKC)
井上 雄彦、吉川 英治 他 (2007/11/29)
講談社

この商品の詳細を見る

-----------------------------------------------------------------------------
昨日、「バガボンド」の最新刊を読んでいたのですが。
中にポストカードサイズの、小さなチラシみたいなのが入ってまして。
「何かなー」と思って見てみたところ………

井上さん、来年5月下旬から7月上旬くらいまで、
東京・上野の森美術館で、作品展を開催するんですってよ!!!


うおおおお!行きたい!いや、行く!行っちゃう!コレ!
だって、井上さんの生原稿!それが見られるかもしれないんすよ!
花道が!流川が!武蔵が!小次郎が!生でー!
見ないと絶対後悔しそうな気がする!行くぜ!上野の森!
去年のダリみたいな、大混雑も予想されそうだけれど、覚悟するよ。
幸いその時期にですね、私の萌え聖地(いつのまに命名を)の国立博物館にて、薬師寺展を開催しているので、それと同時に行ってきますぜ!もう決定!

こういうジャンルって、昔の手塚先生の作品展と、二年程前に地元であった海洋堂のフィギュア展に行ったきりだな(笑)。
2007_12
04
(Tue)01:57

事故の話

11/29の日記に書いた、事故の話の後日談ですが
幸い身体に異常はありませんで、加害者側ともスムーズに手続きが済み、あちらの保険屋で100:0の物損事故として処理してもらうことになりました。
で、修理とかの色々な手続きは、ディーラーのA部さんにお任せして、レンタカーも私の車と同じタイプをすぐに用意してもらえました(有り難い。)

でも、ショールームに行って、ぶつけられた部分を見た整備士さんとA部さんの一言。
「いや…ずいぶん酷いですねえ…」
え、そうなのかな。運転していた私は、あまり実感なかったんですが。

走って来たスピードのまま、ガコンと突っ込まれたわけじゃなくて、後ろに止まっていた車が動き出して私の車の後ろに、という至近距離からの追突だったので、そんなに衝撃も強く感じなかったんですが…。
だけど、それから車の中を見れば、CDやMDは散らばってるし、飲みかけのペットボトルも転がって、ダッシュボードに乗せている白虎さん(←手乗りサイズのぬいぐるみ)も、足下に転がってたり。
もちろん、トランクケースは鍵が開かなくなってしまっているし…と思えば、結構な衝撃があったんだなあと思います。
でも、自分としてはそんな事よりも、「何で私は赤信号で一番前に停まっているのに、後ろの車が突進してきたんだ?」という疑問の方が大きかったです…。

結構修理は大幅になりそう、という整備士さんの話。
予算も思った以上にかかるかも、と言ってもまあそれは向こうの保険屋ですべて賄えるので、痛くもかゆくもありませんけれど、やっぱ今はレンタカー使っているから、早く自分のデミオさんに戻ってきて欲しいッス。
型は同じでも、やっぱり長く毎日乗っている、自分の車が一番馴染みますもんね
2007_12
03
(Mon)01:53

身体はコドモ・頭脳は…

体はコドモ(大人←イケメン)
頭脳は大人(←というか爺さん…)

ヴィンセント・ヴァレンタインさん、追加。


vincent.jpg




すいません、また追加しちゃった…。
しかもヴィンちゃん、組み立てにくいぞ!

それにしても、全8種類で4つ買ってダブリなし。1/2の確率。何気に調子良い。
でも、これ以上は…なんか嫌な予感します。ここらで打ち止めかなあ、何となくダブるような気がしています。
せめてザックス…欲しいんだけどなあ…。
まあ、あとで大人の裏商店街にて探してみますよ、プレミアつくかもしんないけど…。

続きを読む »

2007_12
02
(Sun)01:00

逆転

最近、千尋さんの言葉を座右の銘にして、いろいろ考えています。
「発想を逆転するのよ」と言い聞かせ、考え方を逆方向から見てみると、案外答えが簡単に分かったりします。ええ、「レイトン教授と悪魔の箱」の事です。
相変わらず楽しいですね!

…って、カテゴリ違いますわな。サッカーの話。
そう、逆転。逆転優勝しちまいました。うちのチーム。
これまでの事を考えて…もしかしたらやらかしちゃうかも、とか思ったら、ホントにやっちまったんですね。おかげで、今テレビ局チェックが大変★
みんなバラバラで、終わったら他のところになだれ込み~。3局が一気にぶつかってます…。
テレ東にはオガサ。これからTBSスパサカに移動かな(笑)。

何か、これまで頑張っていた他のチームには怒られそうだけど…でも、こういう風にギリギリまで競って競って、逆転勝利!みたいな劇的な展開の方が、勝負事は面白いじゃないですか。
うちのチームではなくても、どこのチームであっても、いつも同じチームが勝つよりは面白いと思うけどなあ…どうかな。
いや、レッズも好きだから頑張って欲しかったけども…って、鹿島サポ(不良サポですが)が言ったら怒られちゃうかな…。

続きを読む »