2008_07
29
(Tue)13:08

パスタ

ニ、ニャンコ先生…ハァハァ
夏目の背中にしがみついてるとことか、飛びかかって来るとことか、EDで隣にまるまって寝てるとことか…激しく萌えます。たまんねえっす
斑の姿で乗っけてもらえなくても良いから、そのまんまる姿でそこにいてくれるだけで良いッス。
誰か私に、LaLa全プレのニャンコ先生を下さい(←自分で送れ)。
タイトルとは全く違う書き出しですが、昨日の「夏目」を見て萌え狂いそうだったので。

で、タイトルに戻りますが。
この物価高で食料もあれこれ高くなったとは思いましたが、先日久しぶりに立ち寄った輸入食料品店で、パスタの値段に思わず愕然。
……これまでなら、1パック100円程度のものもあったのに、そんなものはどこにもなく…。
安くて150円くらい。普通の値段なら200円…うあああ
イタリアンには欠かせない、ホールトマト缶とかも、80円くらいのものがあったのに、今は100円を突破している…。
その他、大好きなコートドールのチョコも、随分値上がりしてたなあ…
輸入だから、それだけ輸送代もかかるってことで、更に値上がりしてるのかもしれませんが…。

しかも、パスタもイタリア製は高いのね。
逆にトルコとかチュニジアとかは、まだ安く売ってたりしますが…。
ホントは本場のイタリア製が良いのだけれど、トルコやチュニジアも地域的に食文化は似ているところですから、まあ良いかな。
イタリアンは好きだから、無いと困っちゃいます
2008_07
28
(Mon)11:58

狩野派

昨日の火事ですが、深夜のCXのニュースでトップに出て来たので、正直焦りました
老舗の割烹料理店で、残念ながら全焼してしまったらしいですが、閉店後だったためにお客さんも従業員もおらず、周囲にも被害はなかったことだけが、不幸中の幸いでしょうかね。
二階付近が火元らしいので、後始末の不備かなあ…。
火の元の処理は怠らないようにしたいものですねえ

と、その現場を遠く眺めていたあとに、本屋でこの本を見つけたので購入しました。
結構なお値段ではあったのですが、内容が良かったのと…これを買えば駐車料金が3時間無料になる計算だったので、思い切って
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
狩野派決定版 (別冊太陽?日本のこころ)狩野派決定版 (別冊太陽?日本のこころ)
(2004/09)
山下 裕二安村 敏信

商品詳細を見る

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
狩野派の絵師について、作品とともに紹介されてあって、見応えありました。
とにかく狩野派って人数が多いので、絵師の評価もピンからキリまでなんだそうで、もちろん元信・正信・永徳あたりは桁が違いますけど、個人的には探幽とか山楽とかの絵も好きですね。
山楽は今年の冬に、大覚寺で見てきましたけど、彼の描く牡丹などの花が好き。
(どうでもいいけど、山楽って浅井長政の家臣の息子だったんだ…)
探幽の水墨画の雰囲気も好きだなあ(最近になって、やっと評価されるようになったらしいですが)。

私の場合、美術館で絵を見るときはあまり知識とか入れず、解説等もあまり読まず、とにかく自分のインスピレーションに任せて、鑑賞します。
与えられた情報よりも、自分の直感が『良い!』とか『好きだ!』と思った、その絵こそが自分にとっては良い絵だと思うので…。
いくら名画と言われても、自分の感性に合わないものは、純粋に好きな絵とは言えないし。まずは直感で気に入ったら、あとはゆっくり解説を…という鑑賞法です。
でも、私自身はまだまだ狩野派に関しては素人で、ろくに詳しい知識もありません。
なので、こういう書籍でいろいろな絵師や、作品を知るきっかけが出来るのは良いですね。

今回のこの本で知った、狩野派と言うには微妙な立ち位置かもしれませんが、狩野派を学んだという河鍋暁斎。
彼の幽霊画とか、浮世絵の雰囲気とかも面白いなあと興味が出ました。
ちょっとこれから、探ってみたい絵師です。
2008_07
27
(Sun)21:18

事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!!

…とまあ、そんな状況に出くわしました。

友達と某百貨店にショッピングに行きまして。
買い物を済ませて、カフェでちょいと一息、茶でもしばこうかという事で。
案内された席は、窓際。 町を一望出来る眺めの良い場所。
アイスオーレと夏らしいスイーツで、まあいろいろと話をしていたのですが。

ふと、私の目の先の景観に白い煙みたいなものが。
火事?じゃないよな。曇ってるし、よくわかんないけど、どこか焼却炉とかで何かを燃やしているような、そんな煙だよな。
ってな感じで、まあ別に気にすることもなく、お互いにまたあれこれと話を再開。

しかし。
しばらくして……サイレンの音。
目の前の大通りを、救急車が走っていく。
「え、もしかしてマジ?」と、まあその時はその程度でしたが、その後前後左右から消防車が数台走り抜けていく。
気付くと、煙の色が薄く黒くなり…もくもくと……。
「マ、マジじゃん!!

目の前に大きなビルがあったので、どこが火元かはわかりませんでしたが、いや~焦りました
明日の朝刊あたりで詳細が分かりそうですが、怪我人などがいなければ良いなーと思います…。
2008_07
25
(Fri)19:29

言っても仕方がないのですが

暑い。

うちは扇風機のみの生活をしています…。
正直、眠っているようで眠っていないらしく、ずーっと一日中眠いです。
でもって、意識がなくても寝苦しいのは感じているようで、朝になると身体のあちこちは痛いわ、頭もぼーっとうつろだわ、目もひくひくするわ…。
当然、朝飯なんか食欲ありません。
ご飯一膳食べている途中で、もう身体が受け付けなくなりました…。
お昼も、いつもの半分しか喉を通りません。
我慢していた車のエアコンも、このままでは命に危険を感じたので、泣く泣く付けました。
でも、家に帰れば…また温室のような部屋に戻ります。

マジで、身の危険を感じます…この暑さ。
それでも、水分だけは何とか常に補給しつつ、今日もまた「サイボーグ009」のDVDを見る私。
どうしてこんなに、スムーズに回ってくるんだ…このDVD。
在庫数を遥かに超える予約人数なのに…まあ、良いですけどもね。
一気に見られて、嬉しいですけれどもね。
っていうか、いっそ今だけ007になって魚になるか、008になって海に飛び込みたい。
……そんな妄想まで浮かぶ始末(笑)。

どうでも良いついでに、告白してしまおう。
私、ニャンコ先生に萌えています
(斑じゃないんだ…あくまでニャンコ先生なんだ…)
ああ、枕元で一緒に添い寝して欲しい。
というわけで、ついつい月曜深夜にアニメを見てしまう…そんな2008年の夏。
2008_07
24
(Thu)01:05

怖いですね

地震がありましたね。震度6強……。
岩手にお住まいの方、大丈夫ですか?
東北全体で震度5~6という大きな揺れがあったようです。
水戸でも震度3でした。
ちょっと大きくなりそうな予感がする揺れだったので、少しハラハラしましたが…。

それにしても、梅雨が明けてようやく落ち着いたかと思った時に、また東北でこんな大きな地震が起こるなんて、あんまりですよ…神様%8B%83

揺れの大きかった場所にお住まいのみなさま、どうぞお気を付けて下さいね。
2008_07
22
(Tue)18:29

忘れた頃に速報が

マジすか。

いや、外法帖の頃から話は聞いてたので、どうなるんだろうと思いつつ、あっという間に時間が流れて行きましたが…本気で最後に辿り着く作品を作るんですか。

でも、プラットホームがDSなんですかー?。ううーむ。
個人的には、大画面でやりたいなあ。シミュレーションマップとか、あるだろうし。
何はともあれ、出すという正式発表が出たのなら、その時を待ちますよ!
ここまで付き合ったんだ。最後まで付き合う覚悟ですよ!

以前の予定通り、舞台は昭和初期らしいですけれど…一体どういうシナリオを組み立てるのかな。
いろいろとデリケートな時代背景ですから、そこんとこは難しいでしょうけどね。
気長にお待ちしております…。
2008_07
22
(Tue)00:20

7月19日

先日mixiのトピネタで知ったのですが、どうやら7/19って「サイボーグ009の日」になったらしいです。
何じゃそりゃ、と調べてみたら…マジだった。
連載が始まったのが、7/19なんだそうで、それを記念して、ってことで制定されたそうで。

で、言わせてもらいますが、そんな7/19の記念日に…オイラ、まさに「009」のDVDを、延々朝までずっと見てたりしてました☆
……もちろん…第2シリーズの009ですけど☆

いやー何か、やたらシビアなネタが多くてびっくりですよ。
今じゃ子供向けにゴールデンタイムで、こんなテーマ扱えないよなあってネタが色々と。
それに、意外に今見てもリアルな世界情勢という気がしないでもないと思うと、何かちょっと複雑ですね…。

しかし、ジョーの和彦さんは良いとして、たまにゲストで緒方賢一さんが出てこられると、つい頭の中で「ああ、島津のオヤジ…!」と思ってしまう、そんなBASARA末期の私…(焦)。
2008_07
21
(Mon)22:40

衝動買いしました…

有明in夏祭りのパンフが発売されたってことで、引き取りに行かなきゃいけない相方に付き合って、久々にメイトに行ってきました。
以前、まだメイトが水戸になかった頃は、吉祥寺のメイトに入り浸って、そりゃもうポイントカードをあっという間にフルにしたもんですが…(主にラブ通&グッズ&CDドラマ&攻略本…すべてアンジェ)今はあまり用事がなくて、近場にあるのにすっかりご無沙汰です。

しかし、ロムパンフの引き取りは来週だと言われ、相方の用事は不発なまま終了。
私はちょっとした用事があったのですが、その用事もまた不発に終わり、その代わり…久々にグッズなんか買っちゃいましたですよ!!

で、どんなものを買ったかと言うと……。
すいません、つい勢いでこんなの買っちゃった……。
basara1.jpg

しかも、こんなフェアをやっていたらしく、
こんなものまで貰ってしまった…(5缶買ったから)
basara2.jpg
ああっ、でも元就を買うの忘れた!そうすればコンプだったのに!
っていうか…なかったかもしれない……。
まあ、取り敢えず…そんな感じでとんでもない衝動買い

で、「ブラックラグーン」の新刊が出ていたから、一緒に買ったわけなんですが、これまたこんなフェアをやっていたらしく、取り敢えず、レヴィのカードを貰ってきました。
lagoon.jpg

ううむ…いろんなものを貰ってしまった。jumee

続きを読む »

2008_07
20
(Sun)18:26

季節外れのイチゴ

strawberry_20080714061934.jpg

先日、母が近くのお店で、特売のイチゴを袋いっぱい買ってきました(なんと袋いっぱいで250円!)。
季節外れで粒も小さいし、甘みも少ないのだけれど綺麗なイチゴなので、これはやはり保存食作りをしよう!と思い、半分を酢に漬けて果実酢に。
もう半分はシロップでコトコトと煮て、砂糖漬けにしました。

両方とも作り方は簡単。
果実酢は、穀物酢とかりんご酢とかをびんに注いで、はちみつとか氷砂糖を入れてイチゴを漬け込むだけです。冷蔵庫で一週間くらい置くと、綺麗な色のフルーティーな果実酢が出来ました(上の写真はまだ4日目くらいの頃かな。うちは健康的にはちみつで甘みをつけてます)。
イチゴだと味わいも香りも良いし、健康の為に酢を飲みたいけれど、売っているものは酸っぱすぎて…という方にも飲みやすいと思います♪
手作りなら、甘さも自分好みに調節出来ますしね!

そして、下の写真が出来上がった酢を、2~3倍の水で薄めて氷を入れたもの。
綺麗な色合い~!2~3個いちごの実も落として飲みます。
drink.jpg
もー、すごく美味しいんですよ!。発砲水ならさっぱりソーダになります。
これ、イチゴじゃなくても何でも出来ます。
少し前に採れた杏の実も漬け込んでいるところ(でもちょっと実が酸っぱかったかな~)。
夏のドリンクに、冷た~くして飲むとウマーイ!超おすすめデス。
フルーツサラダのドレッシングとかに、使ってみるのも良いかもしれませんね。

続きを読む »

2008_07
19
(Sat)23:55

コレクションなのです

ただいま「チューボーですよ!」に、堺雅人さんがゲストで出てらっしゃるのですが。
世の皆様が=家定殿と脳内変換されようと、
私にとっては、未だに彼は「山南敬助」さんです。

まあ、そんなことはどうでも良いのですが…。
ふと先日、こういうものも集めていたなあと思い出し、コレクションのひとつをパチッと新しいデジカメで写してみました。
宝石のルース(裸石)です。
ちゃんとカットしてあるものもあれば、原石そのままもあります。
jw01.jpg jw02.jpg 

jw03.jpg

ブルートパーズやガーネット、ピンクトルマリンや琥珀、ペリドットやブルームーンストーンなど。
荒削りの原石は、アイオライトの原石です。
この中で一番高かったのが、下の小さなライトブルーのパライバトルマリン。
ほんとに小さいけれど、ものすごい色をしています。石とは思えないような色♪

チャンスがあれば、アクセサリーとかにしてみたいんですけどね。
対になっているのもあるので、ピアスに出来たらいいなあ。
2008_07
18
(Fri)18:28

そういう運命…?

昨日、たまたまリビングでテレビを見ていたのです。
その番組は、まあ比較的よく見る番組だったのですが、終わってからもそのままだらーっと、チャンネルを変えずに、お茶飲みつつぼーっと見ていたのです。

そうしたら、次の番組が始まって。
「あーれーれー?」。
その番組、存在は知っていたんですけれども、見たことは一度もなかったのです。
でも、その日に取り上げていたテーマが……実は、その日の昼間まで、延々何日も情報をネットで探していたモノ(爆笑)。
作品の執筆のために、資料として調べていたコトだったんです。

自分が少しは分かる設定なら良いのに、全く知らないことをネタに入れてしまう事が多いものだから、もう辻褄を合わせるのが大変☆(←ウィーンなんて行った事もないのに…あんなところまで書いちゃったりして…)
所詮素人の書く話なんだから、ある程度適当で良いんじゃ?と思うのですけれども…何となく、色々下調べをしたくなっちゃうタイプなんですよね、ワタシ。
ちょっとくらいは、リアルな表現に近付けたいなあと思って。全部賄えるとは思っていないですけれどもね…。
もちろん、二次創作とは言えど創作なのだから、想像と妄想(笑)が殆どなんですが、舞台背景とか設定とかは、実在のシチュエーションを取り入れたりしますでしょ。
だから、いろいろと調べものする機会が多いんですけども。

そういうわけで、今回こういう風に、全くの偶然でネタに遭遇してしまったワタクシ。
元々、情報が集まらなかったら、書かなくても良いかな~という、適当な感じだったんですけれども、こうなると、書かなくてはいけないような、そんな運命みたいな気がしてきました☆
書くしか…ない…か、やっぱ(笑)。
2008_07
16
(Wed)23:18

3代目

先日の事なんですが…デジカメが故障しまして。
買ってそれほど経っているわけでもないし、落としたりもしていないし、酷使した記憶もないんですけれど、シャッターが押せない。
そんなんで、どーやって撮影するんだ…と、修理に出す前に見積りをしてもらったらば…買ったときの値段と2000円しか違わないっ!?
その店のショーケースを見ると、新機種がいっぱい並んでて。
今回故障した私のデジカメよりも、画素率は倍近く高いし、内蔵メモリも多くなってて、手ブレ補正とかいろいろな機能も付いてて……修理代よりも10000円近く安かった……。

……ええい、修理はやめだ!やめだ!
そんな代金払うんだったら、高性能の新しいヤツを買い直した方が、ずっと良い!


ってことで、結局新しいデジカメを買ってしまったわけなんですが…。
そういえば以前、iPodがぶっ壊れたときも、修理代と当時の購入金額と殆ど変わらなくて。
今のnanoとかは5000円も安いし、カラーだし容量まで多くなってる…。
で、修理しないでそのまんまになってて、最近はずっとshuffleのお世話なんですけどね。

個人的には、それを気に入って買った愛着のあるものだから、出来るだけずっと長く使いたいです。
決して安いと言える買い物ではありませんし。
でも、こんな風に新品の方が修理代よりも安いんじゃ…新しいもの買ってしまいますよね。
そうなると、どんどん故障品として捨てられる製品が増えるわけでしょ。
結局ゴミを増やしてるだけじゃないのかな…。

っていうか、今の家電は昔の家電よりも、ずっと部品が小さくで高機能高性能になってて、複雑なシステムになっているので、逆に周囲が大変なんですって。
昔の家電ならシステムが単純なので、直せば長く使えるものが多いんだって、誰か言ってました。
うーん……高機能は良いけれど、廃棄物ばかり増えるのも困りものですよねえ…。

ちなみに、今回買ったカメラはコレ。

結局また、ソニーに逆戻り…ッスjumee%81%99DaNcE2
2008_07
13
(Sun)20:25

初モノ!

tomato.jpg

春に植えたミニトマトの収穫が始まりました♪
待望の初モノです%83O%83b
小さいほうが普通のミニトマト。ちょっと大きめはサイズ違いの種類です。
とりあえず、初の収穫は大小合わせて7個ナリ~。

黄色と赤のミニトマトと、少し大きめのトマトの3つの株は、今現在もどんどん成長しています。
実も、まだ色づいていないものが、20個近くあります。
まだまだ花も咲いているし、つぼみもいっぱい。
今年も豊作になりそうな予感デス♪。
2008_07
12
(Sat)23:45

懐かしアニメ三昧…

先日、1日限りのレンタル半額だからってんで、例の懐かし名作アニメの残り5枚を借りて来たわけなんです(半額って言っても、キッズ用だから元々200円でして…それが更に半額になるという価格破壊状態…)。
でもって、執筆作業したりしながら、雑用したりしながら、それらを見ていたわけです。
そして、やっと見終えました。
いや~ほとんどエピソードとか、記憶に残ってなかった…(そりゃ覚えてるわけがない)。
逆に新鮮でした。

ああ、やっぱり好きです!いいなあ、トムたちみたいな子供時代。
今、大人になって色々な知識を得てから見ると、当時の時代背景の風潮に疑問を抱きたくなってしまうのですが(奴隷に対してとか、ハックに対しての大人の態度とか)、それでもヘンにひねくれたりしないで、元気いっぱい素直なトムたちの姿が、微笑ましくて羨ましくなってしまいます。
先生やおばさんたちに怒られても、次の瞬間にはまたいたずらしたり、木登りしたり川で泳いだりと、のびのびした彼らの毎日が、ホントに楽しそうで羨ましいです

このアニメシリーズの中では、どちらかというと男の子向きな作品なんじゃないかと思います。
女の子なら、やっぱり「ハイジ」とか「赤毛のアン」とかでしょう。
確かに「ハイジ」の、アルムの山の生活は、今でも憧れ!
天井の傾いた屋根裏部屋!干し草のベッド!しぼりたてのミルク!暖炉でとろとろに溶かしたチーズ!
あつーいスープ!そして白パン!
今でもベーカリーショップとかで白パンを見つけると、ついつい買ってしまう~
「赤毛のアン」は以前も書いたとおり、見ていないのでコメントが出来ません…が、料理や手作り雑貨とか、女の子が好きなアイテムがいっぱいですよね。

うーん、でもやっぱりこのシリーズでは、「トム・ソーヤーの冒険」が一番好きだな…。
改めてちゃんと大人の目で見ても、大好きな作品です。

続きを読む »

2008_07
11
(Fri)10:23

iPhone

夕べあたりから、徹夜組とか出ているようで、随分とニュースになってますね…今日発売の「iPhone」。
ワタクシ、Macユーザーとなって随分経ちますが…うーん、同じ値段で、iPhoneと普通の携帯が売っていたら…私は100%普通の携帯を選ぶ自信があるほど、欲しいとは思わないんですよね…。

機能的なものは結構不便だと聞きますが、別におサイフケータイとかっていう機能はいらないから、どうでも良いです。ワンセグだって、うちの部屋は電波が入り難いから、特別必要じゃないですし(おかげで今の携帯も、宝の持ち腐れです…)。
音楽は音楽プレーヤーで聞きたい派なのです。
病院とかで聞けないじゃないですか、携帯だったら電源落とさないといけないし。
それに、音楽聞いてたおかげで、肝心な時に充電がなくなって電話がかけられなくなったら嫌だし。

あと、根本的にあれもこれも、という兼用タイプの製品が好きじゃないのかな…。
iPhone買うなら、私はtouchが欲しいかなあ。それか、上位機種のiPod。
って、まあ両方とも…別に欲しいまでのものではないんですが…。
2008_07
10
(Thu)18:49

萌えの聖地へ

お休みを貰って、行って参りましたよ…萌えの聖地へ。
そう、私の萌えの聖地と言えば……東京国立博物館。

今回のお楽しみ~な特別展内容は、コレです。
DSC00004.jpg

第一のワタクシのお目当ては、勿論…狩野永徳!。
丁度今年の5月に、永徳の新しい真筆が見つかって、国宝である檜図屏風などと共に展示されたり、というサプライズもあったりしまして。
更に、今日7/10からは、京都の六波羅蜜寺の仏像の展示が始まり、その他に先日ニューヨークのオークションに登場し話題となった、大日如来坐像も展示が始まったりと、今日はなかなか良い鑑賞日和だったみたいです♪(暑かったけど…)。

特に今日は客足ものんびり穏やかで、それなりにお客さんは多かったけれど、待ち時間なしにスムーズに入れましたし、中もゆっくりじっくりマイペースで鑑賞できました。
ここに来るのは三度目ですが、平成館に並ばず入れたの初めてだわ☆。

でも、ホント良い~永徳良い~、良いよ~jumee%81%99LoVe3
今回初めて公開された「松に叭叭鳥・柳に白鷺図屏風」とかは、烏のような叭叭鳥の肉感と、白鷺のしなやかで優美な姿とが、白と黒で表現されていて、静かなのに躍動感があるような絵。
「花鳥図襖」の、繊細で幽玄な梅の枝振り、「洛外名所遊楽図屏風」の、細やかで華やかで、まるでミニチュアを見ているような鮮やかな絵柄…「檜図屏風」は、もう圧倒される絵の存在感。
色もバランスも、もー良いわー良いわー永徳ー%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%C4%DE%B7%C4%DE%B7%CA%B0%C4(落ち着け私)

続きを読む »

2008_07
08
(Tue)10:12

七夕の夜のことでした。

世界まる見え!テレビ特捜部」は良いんです。
昔からナレーションやってる事は知ってるし、毎週時間が合えば見ている番組だから。
でもって、「巌窟王」を見るために、放送5分前からBS2を着けていたんですが、その前にやっている「今日からマ王!」も良いんです。見たことは殆どないけど、出ている事は知ってるから。

ただ……「巌窟王」が終わって、バサラって一段落して地上波を着けたら、テレ東で何かアニメをやってて、ケモノ(つーか猫っつーか)が何か話してたんですが。
あーあーあー……このケモノ、和彦さんの声でしゃべってるよ(笑)。
(LaLaのマンガだったのね…。すいません、知りませんでした…が、チッ、可愛いじゃないかニャンコ先生←獣に弱い。あ、それとエンディングの中孝介さんの歌が素敵でした。)

…ふと気付くと、オイ、これまでに3つも番組に遭遇してないか…ワタシ。
うわー、ファンの方は至福なんだろうなーーーーーーーと他人事のように思いながら、ついCXでやっていた「24シーズン5」をちょっと見てしまう(以前の放送時にDVDに保存してあるくせに)。

その後、時間も時間だってのに、以前見逃してしまった「その時歴史が動いた」の大坂夏の陣の再放送を見てしまう。
民衆にまで手をかける必要ないのに…家康。
って言うか、忠勝戦闘中にさらわれて「助けてー!」と救助を求めるんじゃ、アンタ援護にならんだろ、と水戸徳川家お膝元生まれの私は、現実を理不尽に思いながらも、「X」の家康に苦言しながら番組を見終えた。---------午前4時15分終了。

天気予報だけ見て、いい加減に寝ようぜオイラ…とTBSにチャンネルを変えた。
天気予報やっていなかった。なんか、向こうの映画をやってた。
…向こうの映画……映画?映画か?これ。
数分後に出て来た男の吹替えの声を聞いて、気付く。
………「LOSTシーズン2」だった。
こんな時間にやってたのか(←見ていないのでいつ放送しているか知らない)。

我に返れば、合計4つの番組に遭遇してたぜ、オイラ(焦)。

そして私は今日、ン十年前にまだ和彦さんが12歳くらいの子供の声(!)をやっていた頃の、懐かしアニメDVDを返却に行きます…(笑)。
でもって、うちの猫が明け方にベランダでニャーニャー呼ぶので、窓を開けてみたら、スズメをくわえてた(°口°;) !!
やーめーれー!!そんなのくわえてくる暇があるなら、いっそ和彦さんの声でしゃべる練習でもしなさい(←それは無理)。
2008_07
07
(Mon)10:30

今日は七夕

なのに、外は結構な雨になっております…
東京地方、大雨洪水警報って、そこまで酷くなくても良えやんけ

もう~数日間、どうなるかと思いました。
熱中症で死にそうでした、扇風機一日中フル回転です。
エコ・省エネとか気にはなっているけれど、扇風機我慢して温度・湿度上昇しっぱなしの部屋で、脱水症状になってぶっ倒れたら、元も子もないじゃないッスカ
エアコンよりはまだ扇風機の方が、電気代も身体にも少しはマシだと…思いますし。

それでも暑さでおかしくなっていたせいか、Safariのブクマを3つほどうっかり削除しまって、「ひゃああああ!」と青ざめました。
しかも、自分用のブクマを消してしまい…一晩中思い出しながらサイトをチェックし回りました。
でも、気付いたら何だか…これまでよりも増えているような(焦)。
2008_07
06
(Sun)15:44

美容室

もう随分とご無沙汰していたのですが、久々に美容室に行って参りまして。
行こう行こうとは思っていたけれど、なかなかタイミングが合わなかったりしながら、ずるずると時間も髪も伸び放題になって
さすがにそろそろ暑くなって来たから、少しさっぱりさせようと思い、行ってきました。
幼稚園からの幼なじみがやっているお店です。

うちの営業さんがよく行っているみたいで、その度に「最近春日さん来ないんだよねー。」とか言われていたらしい(笑)。
営業さんは「髪の毛延ばしてるみたいだし。別に他のお店に浮気してるわけじゃないと思うよ」と言っていたらしいんですが…ゴメン、実はちょっと浮気してた%8A%BE%81G

続きを読む »

2008_07
02
(Wed)14:01

コースター

そんなこんなで、7月になりまして。
これからの時期には必要だろうな、と思いまして、ついコースターを衝動買いしてしまいました。
買ったのは、下記にある珪藻土で作られた、素焼きのコースター。
植木鉢みたいに水をしっかり吸収し、コルクみたいに水を弾いて雫をこぼすこともなく、布製みたいに吸収し過ぎてべたべたにもならないスグレモノ。
しかも、柄がまた可愛いのです♪
これからは左の金魚柄がオススメ。
商品ページにあるように、透明のグラスを置くと、中に金魚が泳いでいるように見えて涼し気♪。
私は送料込みの3枚セットを購入。以下の柄をチョイスしました。
やっぱり金魚柄は外せないですねー。あとはナチュラル感のあるシンプルな柄を選びました。

使い心地は、ホント良いです。全然濡れないし、すぐ乾くし。
クローバーは会社で使っています。氷をいっぱい入れた麦茶を飲んでも、机が濡れない~!
すごく使い勝手が良いので、あと何枚かあってもいいなーという気もします。

文様柄も何となく惹かれるなあ♪

2008_07
01
(Tue)11:00

明け方のこと

今朝、変な時間に目が覚めて(午前4時過ぎ)、寝ぼけつつも何を血迷ったのか、ふと突然気合いを入れよう(単にBASARAをプレイしようとした)と思い立ち、TVをつけてみましたら、何故か「LOST」を放送してた…。

最初何のドラマか分かんなかったんですが(←視聴経験ほぼ皆無だから、俳優さんも登場人物も全然知らない)、声聞いて分かった…
で、結局寝ぼけてたんで、すぐTV消して寝ちゃったので見ていないんですが
いや、もうこれ以上ワタシ、海外ドラマを追いかけたら大変だから自主規制。
「ER」と「24」だけで精一杯だもの%8A%BE%82%C6%82%A9