2009_04
30
(Thu)10:00

まったくもう…

またやってくれました、某運送会社
昨日の18時~20時の日時指定をしていたにも関わらず、20時過ぎても全く音沙汰無し。
このGWだから、移動に時間が掛かっているのかも…と、少しは温情を抱いておりましたが、20時半になっても反応なし。
21時、そして22時過ぎても一切連絡なし。
何度もネットで荷物追跡をしましたが、29日の朝に配達に出たきり変化無し。
結局延々次の日の朝まで「配達中」のままでした。

かなーり頭来たので、朝一番に営業所へ電話しました
とにかく、荷物がどうなってんのか調べて、すぐに連絡をくれ、と。
で、10分くらいしてから連絡が来ました。
「申し訳有りませんでした。朝一番にお届けに上がります」とのことでした。

っていうかー、何の為の時間指定ですか…。
とにかくこの会社、時間指定は殆ど守ってくれない。
午後に届けてくれって指定してんのに、午前中にもってくるのは茶飯事。
全然指定の意味がないってのーっ!!!!
今回は個人的な荷物ですけども、仕事とかでどうしても必要で、と日時指定してこんなことやったら、どうするつもりですか…。
実は知人から、そういう話を聞いたことがあります。
明日までに時間指定でお客さんに荷物を届けて欲しいと頼んだのに、夕方になっても来ない。
仕方なく別の運送会社に頼んだけれど、次の日の朝にやって来て「昨日来られなかったので伺いました」と言ったとか。
……昨日必要だったのに、来られても困るだろう…

二ヶ月くらい前にも、荷物を待っていたら夜にドライバーから電話があって「今日はこちらに回って来られないから、明日お届けになってもいいですか」と。
正直、早く欲しかったものだからムッとしたのですけど、まあしょうがねえやってんで、そこはおおめに見た。
でも今回は全く連絡なし。荷物が「配達中」になったまま、予定の時間に届かずに次の日になってるお客の不安さ、分かってんだろうかっ
せめて一言くらい、「今日は届けられない」とか連絡してくれないと、いつまで待って良いか分かんないじゃないですかっ!
そこんとこ、営業所に強く言っておきましたが…改善されないんだろうなあーと、もはや見放してます。

地区によって違いはあるのだろうけれど、うちの周りでこんなことばっかり起こるのは、ここの会社だけですよ。
日本の三大運送会社のひとつです。
他の二社はそんなこと一切ないし、時間指定で届けてもらえないことは有り得ない。
早めに届けられそうな時は、まず電話をくれて「時間より早いのですが、今からお届けしてもかまいませんか?」と一言連絡くれる。
そうすれば、待つ方だって安心できるのに

通販の場合、お店はその会社と契約してるから仕方ないけど、自分では絶対にこの会社は使わないですね。
ここを使うくらいなら、ゆうパック使いますってくらい。
もう信用ならないわっ


2009_04
29
(Wed)23:48

3年目

早いもので、父が亡くなってから今日で3年目です。
ホントに早いですねー。
初七日、四十九日、一周忌、三年忌と、あっと言う間でした。
それも昨年やっと済んで、今年の命日は少しのんびり過ごせました。
朝からたんまり花を持って、お墓参り。
三年前も今日も良い天気。暖かくて良かったです。
(あの時はお通夜も葬儀の時も、真夏日くらいの晴天でしたわー)。

GWで道路も結構混んでいました。
インター近くを通ったのですが、やっぱ大混雑でしたよ。さすがETCの威力(^^;)。
今週末はもっと大変なことになりそうですねー
私は遠出はせずに過ごしますよ。
…っていうか、うちはカレンダー通りに仕事ですから★

090429_2333~02
京都で買ったお香も、ひと箱終わってしまいました。
これは西本願寺前の「薫玉堂」さんのバラのお香。
はじめて買ってみましたが、一番のお気に入り「豊田愛山堂」さんのバラのお香よりも、上品で甘い香りがします。なかなか良いです♪
次回行ったときは、これも買ってこよう~。
2009_04
28
(Tue)03:29

GIANT KILLING (10)

GIANT KILLING 10 (10) (モーニングKC)
しばらく前に、欲しい本を全部ネットで予約注文してたんですが、うっかり届いているの忘れてたので、帰りに受け取ってきました。
もう10巻ですかー。
私は3巻か4巻くらいから入ったのですが、結構発刊ペース早いかも。
でも、スポーツの漫画だから、あまりずるずる試合の展開が長引くのもアレですもんね。
読んでいるこっちも、一気に展開を追い掛けられるのが嬉しいです。

ETUも試合を重ねる毎に、どんどん新しい何かに気付き初めて、ゆっくり成長してきています。
でもって、読んでいる方としても、サッカーの楽しさとかあるべきスタイルとか、改めて気付かされることが多くて納得することもしばしば。
あたりまえのことで、誰もが当然に思っていることだけれど、それを忘れているところが最近はちょっと多い気がしないでもない。
チーム、フロント、スタッフ、サポーターの、どれひとつでも目線が変わってたらズレが生じてしまうのですよね。でも、それがひとつになったら…何よりも強い。
そんなチームのサポーターになれたら、楽しいだろうなあと思います。

続きを読む »

2009_04
27
(Mon)15:38

どうしよう…

そろそろGWだからな、と思いたって、東京・世田谷にある「五島美術館」の展示スケジュールを確認してみたのです。

……4月29日~5月10日まで、だそうです。国宝・源氏物語絵巻特別展示。
ああ、どうしようかなあ、行けるかなあ…。
だいたい「源氏物語絵巻」とは言っても、私が見たいのはただ一枚「御法」だけなんですけど。

「鈴虫」とか「夕霧」は、何かと結構取り上げられているけど、「御法」はあまり出て来ないし。
源氏や明石中宮に見守られて、世を去ろうとする紫の上の最期。
残されてる絵巻の中では、「源氏物語」の一番重要なシーンを描いてるものだと思うんですよねえ。
(何故か残っているのは宇治十帖が多いんですよね。あと柏木と女三宮の話とか。)

「鈴虫」の絵も、源氏と、本当は弟ではなく実の息子である冷泉院が、ひとつの絵の中で楽を奏でるっていうのも、ある意味象徴的ではありますけど。

しかし。遠いのだ…五島美術館は。
私の行きつけ(笑)の国立博物館から比べると、かなり遠いのだ。
東京駅からでも1時間くらい掛かるのだ!!(しかも駅からまた歩く。住宅地のど真ん中なので、時間潰せるところも微妙)
どうする…何か、辿り着くまでに疲れそうだ。
それに、きっと間違いなく混雑してるはずだしなあ…
どっかで公開されないかなあ…と、真剣に思う。

そして、「阿修羅展」にいつ行こうかと、更に悩むワタシ。
海洋堂の「阿修羅」フィギュア、予約終了ですって!?欲しかったのに!
会場のみで販売とか言ったってー、そうそうみんな早く行けるわけないじゃないのよーっ。
これから行く人はどうすんのよー。
欲しいから、どうにかして下さい(笑)。
2009_04
26
(Sun)01:33

毎度BASARAの話

ホントにもう、ネオロマサイト管理人とは思えないほど、こちらのネタが多すぎるワタクシ。
どうもすいません…ホント、好きなんです…ネオロマとは別の次元で…(笑)。
まあ、適当に流してやって下さい

さて、アニメを第4話までDVDに焼いておりました。
ついに魔王様から長政への、朝倉討伐のお達しが出たり、魔王様包囲網が登場したり、核心に迫ってきましたな。
それにしても幸村…慶次から色恋話を聞いたり、利家とまつがいちゃついていたりするのには「破廉恥!」とか言うのに、目の前にあのスタイルのかすががいても、何も過剰反応しないのか(笑)。

そういえばPSPの方ですが。
ストーリーモードは随分とクリアしましてね。
政宗、小十郎、幸村、佐助、かすが、慶次、まつ、利家、いつき、謙信、元親、秀吉、市、長政を攻略しました。
最初から選べる武将は限られますが、クリアしていくうちに、その武将に縁のある武将が追加されていきます(慶次→まつ→利家、かすが→謙信、幸村→佐助…みたいにね。)
まあ、たまに「何で?」って感じの場合もありますが。

続きを読む »

2009_04
24
(Fri)03:23

PSPケース

PSPを買った時に、まずはケースを買わなくちゃ!と思って、ネットやらでいろいろ探してたんです。
DSと違って液晶画面を折り畳めるものじゃないから、ケースに入れないと傷が付きやすそうだと思いましてね。

でも、意外にPSPのケースって、バリエーション少ないんです。
DSLiteのケースなんかは、ブランドメーカーとかハンドメイドのものまで、すっごく種類が多くて楽しくなっちゃうんですが、PSPって…あまりないんですよね。
あってもシンプルなハードケースとかばかりで、オシャレ要素のあるものが少ない。
バリューパックとかに付いてる純正ケースもあるけど、あまりに殺風景で可愛くなくってねえ…(純正だから機能的ではあるんだろうけれど…)

で、色々探してて、「おおっ!」と思ったのがコレ
  
いいじゃん!いいじゃん!和柄、可愛い!
お値段も2800円くらいなら、出しても良いかなーって範囲。
しばらく品切れだったのだけれど、先日もう一度見たら入荷していて、これは是非!とポチりました。
どのデザインにしようか迷って、最初は真ん中の黒地のモノがいいなあと思ってたんですが、拡大写真を見てみると、縫い糸の黒が妙に目立ってて、それが気になっちゃったんですよねー(細かい…)
右のえんじも縫い糸が気になる…。
他にもう一種柄があるのだけれど、それはデザインが自分には可愛いすぎて
で、最後に残ったのが左の柄。実は以前見たときも、一番人気だったモノ。
爽やかな柄で、他のものと違って白地が多くて縫い糸も白なので、あまりそれも目立たない。
ってことで、コレに決定!!

で、届いた実物がコレ
pspcase01.jpg pspcase02.jpg

可愛い~!!!
すごく良い感じです。
本体もピッタリ入って、折り畳んであるところはマグネットでぴたっと閉まります。
マグネットも,布地の下に縫い込まれていて、ケースもクッションとスチールを布で覆ってあるから、金具が一切外に出ていないので、PSPにぶつかって傷が付くこともありません。
生地もちりめんぽくて、すごく可愛いです。
ただ、商品写真を見た感じでコレを見たら…柄、逆に使われてる…かも(写真通りに見ると、橋が逆になる)。
でも、実際は手前に開けるのだから、全然問題ないかな。
良いモノ見つけられて良かった~♪

お揃い柄で、こんなPSPケースもあったりします。
 
ちくしょう可愛いなあ…全部…。
手提げなんか、ソフトも入ったりして可愛い…欲しい…。
でも、以前に買ったハードケースがあるからなあ…既に。

他にもDSLiteやDSi、PS3やnano、iPhone、Wiiなど…いろいろなマシンのケースやデコシートがあります。
みんなデザインも柄も可愛い&綺麗なんですよー!
和柄好きな女性ゲーマーさんには、オススメ!!
2009_04
22
(Wed)19:18

どうして?

ヤフトピのニュースを見て、疑問に思ったんですけど。

■大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位

確か数年前に、オリコンって「どうでしょう」のDVDは「通常の流通体系を採用していない(ローソンのロッピイのみで、とかHTBのみっていう限定販売方法)」ってことで、売上ランキングの集計対象外にされたんでしたよね?
なのに、何で今頃集計に入ってるの?
今回また突然方式が変わったの?
でも、今まで対象外にしてて、「すごいね!」みたいなトピックにされても…なんだか微妙なんですけど…。

とは言え、HTBとローソンだけの販売で、首位の売り上げってどんだけの勢いッすか(笑)。
いや、私もまあ、その一人なんですけどもね
しかも放送してない地区のくせに、予約枚数ベスト20に入って、藤やんがびっくりしてたという茨城だしね(笑)。
※2006/07/03の「DVD第7弾の予約受付枚数に見る「日本全国どうでしょうバカ勢力図」参照。
2009_04
22
(Wed)13:24

すっごくどうでも良いことなんですが

この春にいろんなテレビの特番で、「NON STYLE」を見かけたのですが、
アナウンサーとかが彼らをピンで呼ぶとき、
石田くんをフルネームで叫ばれると、
思わずドキッとしませんか。

漢字は違えど、声に出してみれば同じ

い し だ あ き ら

そこでNON STYLEの石田明くんを思い出すか
それともあの石田彰さんの声が頭に響くか

私は後者です(きっぱり)。

ちなみにうちのPCは、「いしだあきら」で変換をすると、100%の確率で「石田彰」と一発変換されますv( ̄∇ ̄)v。
2009_04
19
(Sun)15:17

野村万作抄17

今年も行ってきました、春の狂言鑑賞。
土曜日だったので会社を早退しましたが、まあしょうがない。滅多にあるもんじゃないので、締め切りも終わったことだから、許してくんなまし、ってことで。

今回は真正面席の左角、5列目です…。
なんだか私、ここら辺が定位置になってきました
でも、これでS席なんですよ。しかもたった4000円ですよ!
まあ比較的狂言とかの値段って、国立能楽堂とかの公演でもリーズナブルだったりするんですが、場所代でかなりお値段が張るところもあるんですよ。
(世田谷のパブリックシアターとかは7000円くらいする…)
普通のホールと違って、舞台専用の円形劇場に、能舞台を花道までしっかり組み立てて公演するので、いつも本格的な良い雰囲気で見られるのが気に入ってます♪

で、今回のお題目は「泣尼」と「釣針」。
両方とも、とにかく素直に声を出して笑えるお話です。
「泣尼」の方は、説法の中に仏門の言葉などが出てきて、少し難しいところもあるのですが、何よりも僧侶が「泣いてくれよ!」と思ってるのに、肝心の尼さんはぐーぐー寝てしまって無反応。その僧侶の焦り具合が、単純に笑いを誘ってくれます。
「釣針」は、終始笑いの絶えない、賑やかなお話。
どんな奥様がお望み?と聞かれた主の、ツッコミたくなるほどの高望み注文(笑)。
そして、釣りをする太郎冠者の動作がユーモラスで、「釣ろうよ釣ろうよ~見目のいい奥さん~」みたいなことを歌いながら、釣り竿を振り回す。
そして奥さんとご対面してからの騒動も、大爆笑を抑えられないおもしろさです。

何て言うか、いいなあー。この、全く肩肘張らない、素直に大笑い出来る感じが狂言のいいところだと思います。
今回、子連れのお母さんが何人かいたんです。
コドモと言っても…まあ小学生低学年か、幼稚園の年長さんくらいなんですけど。
でも、その子たちも大笑いしてるんですよ。
難しい言葉があるにもかかわらず、大人と同じところで大笑いしてるの。
なんか、その雰囲気がすごくいいなあーと思ったのでした。
こういうことから、コドモたちが狂言とか古典芸能とかを、心から「楽しい」って思ってもらえたら良いですよね。
(そうか、コドモたちにとって萬斎さんは「にほんごであそぼ」のお兄さんとして認識してるんですねー!)

続きを読む »

2009_04
18
(Sat)12:13

敢えて大声で言おう

面白いんですよ!バトルヒーローズが!!!

何て言うか、これまで「FF7CC」と「TOP」と「モンハン2ndG」をやって来ましたけれどもね、やっとしっくり来るものが来た!って感じですかね。
他の3つのソフトと比べて、操作感が全然違和感を感じないんですよ。
技とかはPS2とかのソフトと比べて、ちょっと制限されてて少なくなっているけれども、PSPならではの楽しさが詰まってるし。
うおおおー、楽しいー!!!

ちなみに、今は慶次のストーリーを追っかけています。
が、信玄と幸村の「なぐり愛」を止めるのに、ちょっと苦労中。
あと一歩のところで、押さえ込めません…が、頑張る!!!

そんなこんなで、昨日もまたリアルタイムで見ちゃったよ、アニメ@BASARA。

続きを読む »

2009_04
16
(Thu)13:23

十勝

090416_1249~01

お昼にちょっと甘いものが欲しくなって、近所のコンビニでデザートを物色。
プリンやらパルフェみたいなものにも惹かれましたが、ちとくどいかなあと思い、こざっぱりしたこのミルクプリンを買ってみました。
うん、これくらいの甘さで良かった。
クリームべっとり絞ったモノ、買わなくて良かった(嫌いではないけど)。

そういうわけで、十勝ミルクプリン。
十勝…そう、十勝。
夕べ帰宅途中に、ローソン屋敷へ無事討ち入り成功。
いつも通りにDVDを流しながら、執筆作業しておりましたよ。
甘いもの攻撃に完敗して自害するミスターとか見ながら(笑)。

かなり時間が遅くなっていたので、取り合えず夕べはDisc1のみ鑑賞。
残りのDisc2のサイコロ5は、今夜見るつもりなんだ…けど、けど……。
今日は家に帰ったら、バトルヒーローズが届いているんだよう…!!!

あ、久しぶりに携帯の着うたを変更しました。

(旧)crosswise=T.M.Revolution
    ↓↓↓↓↓
(新)JAP=abingdon boys school


バカだなあ…私…(自覚済み)。


2009_04
16
(Thu)13:05

拍手御礼です♪>うっかり見忘れた

4/15 23:23の方へ

いえいえ!わざわざお祝いコメントありがとうございますー♪
まあ、誕生日が嬉しい年令ではないんですが(笑)、お祝いのお言葉頂けるのは嬉しいです♪
お兄サマと同じ誕生日でしたかー。
4月生まれって学生の頃だと、一番最初に年を取っちゃうんですよね。
私より早い誕生日って、殆どいなかったような気がします(笑)。
ともかく、何事も無く普通の穏やかな一年に、ちょっとだけ良い変化があればいいなーと思ってます♪
ありがとうございましたー♪
(最近気付きましたが、まるまるぴったり2ヶ月違うんだわ、友雅さんと…←一応血液型も同じらしい)
2009_04
15
(Wed)02:52

順延

今日は、全国のどうでしょうバカのみなさんが、討ち入りをする日です。
うれしーが命を削って、午前0時過ぎにローソン屋敷に討ち入りしたみなさんの情報を、BBS祭りで更新してますが…。
どーしよーかなーと思いつつ、水戸はかなりな大雨が降っているので、深夜の討ち入りは止めることにしました…チッ。
明日、会社帰りかお昼に討ち入りしてきます。
ってか、さっきチラッと見た「おにぎりあたためますか」のHPで、にょういずみさんがうちの激近い店に、飯食いに来ていたのを知った…(2年ほど前)。
しかも歩いて行ける距離の店だ…自分は行った覚えはないけど(2年ほど前じゃすでにオイラ、バカになってたじゃないか…焦)。

あー、でも明後日になったら、いよいよBASARAヒーローズだ…。
でも、まだ借りている懐かしコメディドラマのDVDを見終えていない…。
そんでもって、宅配レンタルで届いた「図書館戦争」も見てないし。
土曜日は狂言の舞台を見に行くし。
金曜日は仕事の締切日だし。

結構忙しい今週です。
2009_04
13
(Mon)10:07

うっかり見忘れた

今月から、BSのアニメ放送時間が変更になって、「蟲師」も月曜深夜から日曜深夜に変更になりましてね。
何かそれがまだ馴染まなくて、夕べうっかり見逃してしまった…。
しかも夕べの「春と嘯く」からの3話は、まだDVDを持っていないので録画しようと思ってたのにな。
結構好きな話だったのに、チッ。
月曜深夜にアニメがないのって、何かちょっとぽかーんって感じです。
これまで「蟲師」や「巌窟王」や「ビバップ」見てたし、その後「夏目」を見てたから…何もなくなっちゃって、妙に空虚な感じなのですよねえー。

そういえば、こないだ久々に「サムライチャンプルー」を見まして。
やっぱり好きですなー。サントラ持ってます。カッチョイイ。
でもって、この作品で中井さんを知ったのよ、ワタシ。
……先日久々に男性声優さんソート100人をやってみたら、中井さんと石野竜三さんのランクが、やたらに上がっていたのに驚いた。
ひとつ年を取ると、こうも変わるのか(←関係ない。上位6人は不動だし。ほぼ順位も。)。

1135243688_196.jpg
↑先日の誕生日に、友人からもらったダッフィー。
首には同じく一緒に頂いた、COACHのスカーフ結んでみました。
何気にゴージャス(笑)。
2009_04
12
(Sun)18:16

花ざかり!

DSC00596.jpg DSC00597.jpg
すっかり葉が増えてきた、町中の桜。
でも、この若草色と桜色の配色が、とても春らしくて好きです。
ソメイヨシノも良いけれど、葉が先に出る山桜も良いな。
(あ、これは普通の桜)

庭にある山吹(一重咲)も、ずいぶんと花が咲きました。
DSC00591.jpg DSC00592.jpg
もう随分と株も大きくなってきましたね。

ところで…下のこの花↓何の花だと思いますか?
DSC00595.jpg

続きを読む »

2009_04
11
(Sat)20:54

BASARA二回目

突然ですが、夕べ(というか今朝)一眠りしようかと思い、気付いたら4:30だったもんで(何をやってるのか…私)、ちょっとDSを起動してみた。
したらば、お迎えをしてくれたのは、この方でした…。
…ありがとうございます。丁度その時間が生まれた時間です(笑)。

そうそう、こういうものもメールで届いてました。
capcom.jpg
ふっふっふ…来週が楽しみよ

ってなことで、夕べのアニメBASARA第2回の、緩い感想(←結局見てる…リアルタイムで)。
いっそBASARAカテゴリ作った方が良いだろうか…(←BASARAサイトでもないのに

続きを読む »

2009_04
09
(Thu)16:24

いいなー

今日はバトルヒーローズ発売日ですよねっ!!!
きっと、今頃プレイしている人が、たくさんいるんでしょうね。
いいなあ!!
…私は来週の16日到着です(予約遅れたので)。
前田家家紋入り盃型小皿のおまけと一緒に、カプコンさんから直送される予定です。

↑中サイズフォントで気合いをアピールしてみました。

さあ、明日(金曜深夜)はアニメBASARA2回目です(TBS)。
でもって、今期のアニメでは、BASARAの他に「リストランテ・パラディーゾ」と「東のエデン」に目をつけています。
昨日夜中に「リストランテ」を見てしまったので、何だか今日はイタメシが食いたい気分です。
でも、満開の桜吹雪にまみれていると、慶次の技を思い出します(笑)。
2009_04
09
(Thu)10:06

気分転換に

sakuranail.jpg
久々にネイルやってみたり。
すっかり桜も満開なので、爪にも桜を散らしてみたですよ。

最近、両手の爪がことごとくヒビが入り、割れてしまって泣く泣く短めにするしかなくなりまして。
短くしたらばー、キーボードが押し難いったら!
伸ばしていると「打てるの?」とか言われるけれど、短いと指の先に当たって滑りやすいんですわ、これが。
おかげでミスタッチが増えた…チクショウ。
早く伸びてくんないかしら。
でもって、この弱々しい爪をどうにか改善出来ないだろうか…。
爪の形の良さだけが、唯一ワタシの自慢なのに(苦笑)。

そんな状態でも、何とか最後の献上物の仕上げを完了。
結局最後はいつも通りの…なベタベタな糖度での作品で。
またも滑り込みで追加投稿…(しかもたいした作品でもないのに)。
主催者様には、毎回お手数をお掛けして申し訳ない限りデス☆
2009_04
08
(Wed)13:14

がっくし…

前々から思っていたことではあるんですが、私…ファンタジーが苦手です。
いえ、見たり読んだりするのは大好きなんですけど、つまり、自分で書くことが苦手で。
それは分かっていたのですが、最近つくづくそれを思うわけですよ。

実は先日まで、パラレルの新作をファンタジーで書いてみよう、とチャレンジ精神で立ち向かったのです。
苦手だから、設定とおおまかなあらすじと結末を組み立てておいて、それから肉付けしていけば何とかなるかな、と思ったんですがね。
で、最初の1話くらいを書き終えそうなところまで来て…ダメだと。
ちゃんと進めては来たんですけど、第1話のエンドマーク寸前で…また90%くじけました…

何が駄目なのかというと、なーんかこう…自分の中にあるファンタジーの雰囲気が、まったく見えて来ないんですよね、自分の文章に。
というより、描いている情景が、まだまだファンタジーには薄いのかもしれない。
あー…どうしよう…。
分かってはいるのだけど、それがきちんと映像として頭に組み立てられない。
ちゃんと結末も考えてるし、設定も細かく出来ているのだけど、またお蔵入りかなあ…。

「また」というのは、実は過去にも同じような状態で、お蔵入りにしたものがあるからです。
やっぱ今回と同じ状況で、1話目書き終えそうなところで、こりゃダメだと。
そのあと,少し設定を変えて書き直したのですが、それもまた1話が終わりそうなところまで書いてダメだとなって。
これじゃ3つめのお蔵入りになりそうです…しくしく

やっぱアレですかね。
先日放送してた「ナルニア国物語」を、ラストちらっと見たときに、ドラゴンとか獣が駆け回っているのを見て「うわあ狩りてえ!」と思うようになってしまったからですかね(笑)。
「トロイ」とか「ナルニア国」公開時は、「ああLOTRみたいだわ…」と思っていたのに、今や狩猟生活だ。

続きを読む »

2009_04
05
(Sun)21:05

桜日和

今年もお墓参りがてら、桜を愛でに行って来ました。
町中ではやっと五分咲きくらいなのですが、こちらは既に満開。
住職さんが、今週いっぱいが見頃だろうとおっしゃってましたが、確かに来週日曜では遅いかもしれませんね。
でも、その頃にはきっと、町中の桜が満開になっているんじゃないかな。
09sakura06.jpg 09sakura07.jpg
左の枝垂れ桜は樹齢200年近い老木ですが、今年も綺麗に咲いてくれましたね。
小さい頃からこの時期に、お墓参りをしながらこの桜を見るのが、毎年恒例です。

こちらは、そのあと母の知人のお墓に、お参りに行ったお寺にあった桜。
普段はお彼岸にしか訪れないので、梅などしか見たことがなかったのですけど、桜もとても見事でした。
09sakura05.jpg 09sakura02.jpg

お寺に上がる森の中の参道の景色も好き…♪
鎮守の森が大好きなワタクシ♪
sando.jpg

帰宅したら、ルピシアで頼んでいた桜のお茶が届いてました。
タイムリーだわ
ここのお茶缶はラベルが可愛いので、それ目当てに缶入りを買ってしまう
 

2009_04
04
(Sat)10:45

結局見てしまった

何か気付いたら録画開始ランプが点いていたので、まあいいかってんで
見てしまいました、BASARAアニメ。
しかもリアルタイム(注:うちの会社は土曜出勤)。

OPかっちょ良かったです♪
やっぱBASARAには西川くんのボーカルが似合うなあーと。
ますますBASARAの雰囲気が盛り上がってきますな。

中身は、ま、始まったばかりなので、コメントは何ともー。
でも、武田軍名物の「なぐり愛」は、アニメでも健在でした(笑)。
あと、それを生暖かく見守る、オカンな佐助も(笑)。
そして、いちいち謙信を見て頬を赤らめるかすがも(笑)。
正義の名に置いて、市を引き連れて戦う長政も、アニキ隊を引き連れた元親も、オクラカラーの元就もご健在。
取り敢えずめぼしい面々は、顔見せ自己紹介って感じで最初に登場。
そうか、この時はまだ光秀は織田軍だったのだね。
でもって、やっぱ魔王は若本ボイスよねー!!!
何故だか見ているだけで、肌に染み込むような、馴染む感じを覚えてしまったワタシ(焦)。

で、幸村と政宗の初顔合わせ対決の時、何かこう…自分がゲームやってる気分になっちゃって。
思わずPS2のコントローラー握りしめて、政宗を操作したくなりましたわ

続きを読む »

2009_04
03
(Fri)15:01

萌えすぎて苦しい…

夕べ、録画していた夏目を全てDVDに焼きまして、いろいろいじって「らしく」作ったレーベルをプリントしたりしていたのですが。
最終回終えてから公式に行ったら、

ああ、なんなの、このニャンコ先生グッズのそろい踏み~!!!

こないだ悶えそうになったクッションはおろか、他にもこれでもかあーってくらい!
あああー1個でも10個でも欲しい~!!!
コップとか置いたら顔が見えなくなっちゃうのが勿体無い~!
ちょっw!こんなのっ!こんなの愛しくて食べられない~!!!
(でもおまけのバッグが可愛くて可愛くて…)

そして何より欲しいのは…コレだ!コレ!
いやあああ!!! 欲しい!
抱きしめたい!一緒に寝たい!高いけど!

…これでボイスなんか付いたら,完璧だったのだが(笑)。

とにかく、どれかひとつで良い…欲しい…。
久々に行くか、メイト。
でも、調子に乗ってBASARAグッズとかも買いそうな気がして、恐ろしい。
衝動買い意欲が,何故かやたらに盛り上がるのですよね、メイトって(笑)。
そんな本日深夜から、いよいよTBSではBASARAアニメ放送開始ですわよ♪
2009_04
02
(Thu)11:23

眠れなくなった

布団に入って、寝る前にちと狩りでもするか、とPSPを動かすと、いつまでたっても眠れなくなるので、こないだ借りた「ビタミン」のCDを聞きながら寝ることにしました。
CDウォークマンにセットして、ヘッドフォンして横になる。
ね、寝られねえ!面白くて!

ホワイトデーくらいしす?」と「白雪姫フォーエバー」を聞いていたのですが、楽しくて寝られなかったわ…(笑)。
ビタミンのドラマCD、全部揃えたいなあ…。
……「遥か1」のドラマCDさえ、「みさと異聞」と「花鳥風月」しか持っていない私が!
……「アンジェ」のドラマCDさえ、全部揃っていない私が!(でもかなりの量を持っている…)
……「ときメモGS」のドラマCDさえ、2~3枚しか持っていない私が!(でも持っているんだ…)

ハジメ可愛ねえ、フフフ。いいなー、弟に欲しいなー。
ってか、この6人の騒々しさ+永田+トゲーが好きなんだなあ。
そういや「Z」が出たようですが、やっぱこのB6が私は好きです♪。

で、T6も好きだー。もー、アンタら職員室で何してんの、って感じですが(笑)。
ホントにもう、先生の立場分かってんですか、って突っ込みたくなるところがイイ。
そして、やはり嫁に行くなら九影センセが良いと、再び思う私だ(笑)。

途中、さすがにうつらうつらしてきて、九影先生の後半で意識が薄れかけたんですが…そのあとのトラックで、一気に目が覚めました。
あああああああああ、鳳先生ぃぃぃぃぃ。
その声で、そのトーンで、そーいう台詞を言わないでくれー

寝られなかった。思いっきり目が冴えた。
寝不足になりました(焦)。


続きを読む »

2009_04
01
(Wed)12:06

ブルガリの香水

突然ですが、昨日の夜「タイムショック」の特番を見ていたのですが。
その中で「これから出題する問題の戦国武将の名前をフルネームで答えなさい」という問題がありまして。
残念ながら本村弁護士(だったかな?)、全然解答駄目だったんですけども。
でも、それをすべてあっさりするっと全問正解した私って一体(焦)
しかも全く迷わず答えてしまったよ…。
宇治原くんさえパーフェクト全問正解が出なかったというのに、テレビの前のオイラあっさりよ…。
変わったなあ…私。というか、壊れたな,完全に(焦)。

さて、4月になりまして。
先日退院した友人に、少し早いけど誕生日のプレゼントをあげると言われて、何が欲しいかと聞かれたものですから、「じゃあ香水とかコロンとか欲しいなー」と、言ったわけですよ。
そんじゃま、「楽天あたりで見繕ってね」と言われ(ポイント稼ぐつもりだな笑)、しばらくあれこれと探してました。

My Favoriteなディオールの「DUNE」は、まだボトルを使い始めたばかりだし(香りが濃いので普段使いが出来ないから減らない)
昔、普段使いしていたニナリッチの「Fleur de Fleur」は、今は日本じゃ手に入らないらしいし。
KENZOの「フラワー・バイ・ケンゾー」も好きだったのですが、どうせもらうならもうちょっと珍しい、普通自分で買わないのも良いなと。

で、探して見繕って…買ってもらったモノが届きました。

ブルガリの新作です。
香りは…意外にすっきり?でもフローラル。
うるさすぎない香りですし、意外に普段使いにしても良いかも?って感じでした。

で、これを選んだ理由は…ま、商品名を見れば…(笑)。
そうです、お察しの通りです(店の名前の方ね…笑)。

続きを読む »