2010_03
31
(Wed)01:41

取り敢えず打ち止めです

DSC01135.jpg

27日からスタートしたらしい、ニャンコ先生の一番くじ。
週末にあちこち点々としつつ引いて、月曜日のワングーで打ち止めしました。
今回の戦利品、上記の通りです…(笑)。
クリアファイルとタオルはコンプしました(ダブリ1つずつ出ましたが)
ええと、そういうわけで…水戸市内2カ所と隣の市と町のワングーの4カ所で、3回ずつ引きました…。
つまりその…かなり散財しましたのですね…。
給料日後って、こわいわ~

最後に行ったワングーは、29日の月曜夜の時点でクリアファイルとタオルは一種類しかなく、選択出来ませんでした。
そして、B賞のちょうちょ付きニャンコ先生も、当選済みでした。
数が少ないのか?それとも…引いた人が多かったのか?分かりません。
少なくとも日曜日の昼間、R50沿いのナムコとひたちなかのワングーでは、賞品切れはなかったけど。
ううむ、先生人気は意外に凄いのかしら☆

でも、欲しかったものが全部手に入って、良かったです♪
マグカップもタオルもすぐに出たし。
ぬいぐるみはこれ以上増えたら、私のベッドは先生に占拠されそうなので、↑の先生で十分です☆
(ダブったタオルとクリアファイルは、実用的に使わせてもらいますよ~)

そういえば最後に引いたくじで、C賞のソフビ貯金箱が当たったんです♪
ころっころしてて可愛い~。
カワイイんですけど、この貯金箱、貯めるときは良いのだけど、中を出す方法を見てみたら…
100329_2233~01
えええ、首引っこ抜いてお金出すのぉぉ!?
そんなことしたら、呪われそうなんですけど。
ネコパンチくらわせられそうなんですけど。
落雷落とされそうなんですけど。
どつかれそうなんですけど。
100329_2234~01
…いや、いいわ、やられても。
むしろ、やられたい…(←ニャンコ先生に対してはマゾ)

さて、kokoさんは無事に先生を連れて帰れたかなぁ~?
2010_03
30
(Tue)10:34

クロックタワー

クロックタワー ザ・ファースト・フィアー クロックタワー2

先日買った「ゲームセンターCX」のDVDで、課長が「クロックタワー」に挑戦してました。
は、はじめて自分がプレイしたソフトに、課長が挑戦している!

いろいろな怖い系ソフトをプレイしましたが、個人的には「クロックタワー」が一番怖いです。
「バイオ」もかなり発売当初は「コワイコワイ」と騒がれていましたけれど、私はこっちの方がずっと怖いです。
2D横スクロールのアドベンチャーですから、バトル操作などはなく、メインはほとんどは謎解きです。

この何が怖いって、演出ですよ、演出。
音がほとんどないんです。サントラとかのBGMがない。
しーんとしたところに響くのは、足音とかドアを開ける音だけ。
この無音の状態が、メチャクチャ怖い!
ガンガンと恐怖系の音楽を鳴らされるより、静寂ってマジでぞっとする。
そんな中で、屋敷のあちこちを彷徨って謎解きをしていると…突然、何の前触れもなく、大きなはさみをもったシザーマンが、追いかけてくるんですよ!
無音の中で、遠くからはさみのシャキン、シャキンという音が近付いてくる…。
とにかく逃げなきゃいけないんだけど、前触れもなく出て来るから、どこに逃げ場所があるか分からない。
でも、敵は追いかけて来る。
何かアイテムを拾って、応戦することも出来るけれど、それを探しているうちに敵が目の前に…!
例えどこか隠れ場所があっても、条件があるらしくて。
条件に満たない隠れ方だと、例え姿を隠していても、敵が近付いて来てはさみを振り上げ…
きゃーーーーーーーーーっ!

何て言うか、派手なビジュアルで来る怖さじゃなくて、迫って来る恐怖っていうのかな。
緊迫感と恐怖の応酬。こわいよおおー!

発売元の「HUMAN」さんは、こういう芯からぞくぞくっとするソフトが、ものすごく上手かったのです。
「トワイライト・シンドローム」は今でも大好きだし、HUMANからSpikeになって同じスタッフが作った「夕闇通り探検隊」は、名作中の名作だと思ってます。
必要以上に五感に訴えかける方法を抑え、逆にそれがぞっとさせる…。
こういうシナリオがすごく上手い、ソフトハウスさんでした。
2010_03
28
(Sun)17:57

拍手御礼です♪>むふふふ…♪

03/28 16:55の方へ

カワイイでしょう~♪
今回一番このピンクのカップが欲しかったので、D賞が出た時は嬉しかったです~♪
ピンクってちょっとラブリー過ぎるかな?と思ってましたが、それよりも全然春らしい桜な感じで♪
ちょこんと並んだ二人がもう~(*^_^*)(*^_^*)。
後ろのぷりぷりお尻も、萌えますわ~♪
実は今日、また別のとこに行って、ついつい引いてしまったんですけど(笑)。
おかげでクリアファイルと、欲しかった春色なタオルも手に入りました!
今回って賞は多いですけれど、それぞれに種類が多くて、好きなものを選べるのが良いですねー♪
例え同じ賞が出ても、3回は賞品がだぶらないから良いです。
ってか、もうどれが出ても良いんですけど!どれでも良いですよー、萌えます~ハァハァ
そちらは30日からですか。コンビニだと24時間だから、行きやすくて良いですねえ。
水戸はコンビニ扱いがひとつもなくって…。でも、メイト以外は24時くらいまでやっているところばかりなので、何とか救われてます。
30日にはニャンコ先生を連れて、おうちに帰れますように祈ってます~!

DSC01072.jpg
2010_03
28
(Sun)01:03

むふふふ…♪

やってきましたよ、さっそく。
DSC01131.jpg

手乗り先生を2匹、連れて帰ってきました♪
背中に花びら付けて、ぶーたれな先生と、湯上がりほかほかな先生♪
ああああ…全4種類(ひとつは黒ニャンコ)ですが、どれでも良かったんですが!
だって、何当たったってハズレないもの~vvv

今回は賞品が多いので、まず3回やってみようかと思いました。
で、2つは↑の手乗りニャンコ先生だったんですが、あとひとつは念願のコレが手に入りましたー!!!
DSC01127.jpg
このマグカップ~!これが欲しかったんですよぉぉ~。
このピンクのやつが欲しくて!黒ニャンコと並んでるやつー。
GET出来て良かったあー♪
DSC01130.jpg DSC01129.jpg
これ、写真で見たときはもっと小さいのかと思ったんですが、意外にしっかりした大きさです。
何にでも使えそうな、丁度良いサイズ。
で、思った以上に可愛いんです!
プリントされてる絵柄も良いんですが、桜が描いてあったりして、春らしくてカワイイ~。
どことなく和風な感じもあって、それがまた良いです。
いや~、アタリですよ、これ♪

27日から始まったようですが…あと…数回…やってみたい…気が…します。
G賞のクリアファイルも欲しいのー。
E賞のタオルも欲しいのー。
…明日、別のところに行って、ついくじ引いてしまいそうだ~☆
2010_03
26
(Fri)13:38

片付きましたー

昨日、有野課長のDVDを見ながら、ちまちま執筆作業とhtmlをいじりまわして。
ようやく今週日曜日の更新ページが、出来上がりましたー。
ああ、よかったー。これで一安心♪
せっかくの、年に一度の開設記念日のページだから、ギリギリまでじたばたしちゃダメですもんね。
私が喜ぶのではなくて、喜ばせて頂いている、サイトにご来訪頂いている方々への、感謝の気持ちを伝えるための日ですから。
いろいろとご挨拶文を長々書いてしまったのですが、感謝の気持ち伝わるかなあ…。
詳しくは、日曜日に♪

週明けの連休も幸いして、読み切りも勢いついてがーっと書き上げられました。
その割には、思った以上に長くなっちゃって…って、それはいつもの事ですが
今まで書いていた雰囲気と、ちょっと違うのでぎくしゃくしてましたが、まあ…何とか片付けられてホッとしました。
さて、今日からは次回の更新分に手を付けよう。
もうちょっとで終わりそうなところなので、出来上がれば少し余裕ができるなー。
おう、頑張ってんじゃん、ワタシ(笑)。

ちょいとだるい日が続いているので、昨日は(ってか日付変わってますが)すぐベッドに入りました。
ベッドに入って、ちょろっとPSP動かして(寝てないじゃんか)、あとは久々~に「羊でおやすみ」聞きながら寝ましたよ。
意外とすぐ寝られた。ええ、今回も鳳先生が数えてくれている最中に

ま、そんな感じだったわけですが。
でも実は無意識に、とってもタイムリーなことやっていたのですわね、ワタシ。
よし、今年も運良く気付けたので、一方的に叫んでおきましょう。
いろいろとお世話になってるつもりなので…笑)
和彦さんお誕生日おめでとうございますー♪
これからもお元気でよろしくっ♪

それにしても、この年に生まれた人には、やたら縁があるな、オイラ…。
例のあの3人のうちの2人も、あと半月くらいで同い年になりますよ…フフフ。
そうか、同い年なんか…ほほう。
どっちにしてもワタシ、付き合い長い方々ばっかだわあ(笑)。
2010_03
25
(Thu)13:06

さくら

昨日たまたま見ていた「歌詞を見ずにフルコーラス歌えたら賞金あげます」的な特番に、山寺宏一さんが出てらした…。
最初に歌わされた直太朗くんの「さくら」は、なかなかキーを取るのが難しそうでしたが(音階も広いしキーも高いしからねえ…あの歌は)、後に歌ったケツメイシの「さくら」が秀逸でした!
サビはメロディーがあるから歌いやすいとして、その他はほぼラップですからね。
ああいうのって、ホントに上手い人じゃないと様になんないんですが。
でも、山寺さんカッコイーの!すっごい素敵でしたですよー
…歌詞間違えちゃったので、ワンコーラスも歌わせてもらえなかったけど、フルコーラス聞きたかったぞー!!
何人かの歌削ってもいいから、山寺さんにフルコーラスの「さくら」を歌わせてあげてー!と思いました(笑)。
……キャラソンだって聞いたことないってのに、公共の電波の中で山寺さんのカラオケを聴くことになるとは
(売れてるタレントより声優さんに肩入れしてしまうところが、やっぱ私もアレよね…)

桜も東京は開花したようですが、ここ数日寒くて花冷えですね。
せっかく咲いた桜も、ちょっと震えていそうです。
水戸は梅もほぼ咲き終えて、今月末までの梅まつりが終わると、続いてさくら祭りです。
多分今週末か来週の初めくらいが、開花予定みたいです。
4月4日くらいには、ほぼ満開になるかな?
うちのお墓があるお寺は、長寿の枝垂れ桜が有名なので毎年大賑わい。
私もお墓参りがてら、今年もお花見してくる予定です。
2010_03
24
(Wed)10:30

わかりやすい

ある日Amazonを開いたら、トップで私にオススメされていた3点。
amazon_20100320173940.jpg
意図がとっても分かりやすい陳列(笑)。

ところで、どうでしょうDVDが第二回目予約も予定数超えたので受付終了って、どんな状態なの…今回。
良かった…滑り込みセーフで第二回に間に合って。
まあ、発売しちゃえばいつでも取り寄せられるんですがー…一応。
今日は日付が変わったとたんに、全国のみなさんローソン屋敷へ討ち入りに行ったのねえ…。
私は第二回予約だから、手に入るのは4/7以降です…サビシイ。
その間は、先日中古で見つけて、つい買ってしまった有野課長のDVDでも見ながら、執筆作業します。
(どうして私のBGMは、いつもバラエティDVDなんだ)
2010_03
22
(Mon)16:22

すごか…った

墓参りに行って参りました、昨日と今日。
昨日は大洗方面に。
そして今日は泉町・栄町方面へ。
今、帰ってきたばかりです……が。
すごかったよ、大工町~南町の混雑と渋滞が!!!
車の走る道路もそうですが、何より歩道が…歩道が…
あんなに南町大通りに人がごった返しているのなんて、初めて見た(爆)。
人の行き来が途絶えていない南町なんて、生まれてこのかた水戸から離れていない私も、見たことないわ☆
(詳細は→コみケッとスペシャルTwitter)

昨日と比べて、今日はお天気も一日中安定していたし、イベント日和だったのでは。
お寺に行く途中、明らかに偕楽園のスタンプラリーから戻ったばかりの、お兄さんとすれ違ったりしました(笑)。
それと、会場前の大通りを走っている時、お兄さんが運転する対向車に「けいおん!」キャラシールが貼ってあったり(笑)。
そのお兄さんの後ろの車からは、アニソンがカーステから流れていたり(笑)。
何かもう、参加していないのに参加しているような気分でした
…って、そういう私のカーステにセッティングしたiPodからも「トライアングラー」とか「The Real Folk blues」とか流れていたし(笑)。
外からは見えないが、何故かもらってしまったカカシ先生のフィギュアキーホルダーとか放置してあるし。
イベント参加者と大差ないんですけどね!(笑)。

すごい状態でしたが、無事にイベントは終わったようです。
まだまだ会場周りや駅周辺は混雑しているでしょうが、気を付けてお帰り下さいねー。
家に帰るまでがイベントですよ(笑)。
それにしてもこれを機会に、水戸とか茨城はマンガとかアニメとかに対して、偏見持たないようなグローバルな考えの土地になって欲しいなあ、と思ったりしますわ…★
2010_03
20
(Sat)01:20

いよいよ開催間近

昨日、仕事中に友人から突然メールが。

「今週末、水戸であるコみケッと、行くの?」

何だこのメール!!!(;゜Д゜)!!!

ちなみに彼女は、完全なパンピーです。
ワタシとは長年のライヴ仲間…というか、あの方々で繋がっているファン仲間(笑)。
まあ、一応ワタシがそういう道を辿っているとか、そういう趣味があることは知っていますけれども。
でもいきなり何故そんなことを!!
まだ私が、そういう世界に足を突っ込んでいると思っていたのか!?
いや…完全に足は洗ってませんけどねえ。
こういうサイトやってるし、オンラインかオフラインかの違いのようなものですし。
あ、イベントには行きませんよ。
そういう場所に行くのは、卒業しちゃったようなものなので…。
(ただし、22日は墓参りに行くため、どうしても会場の前を車で通らないといけない…)

開催も間近になってきて、まあいろいろと地道に水戸は盛り上がっています☆
いろいろな企画をやったり、すっかりおなじみになったご当地名産の萌えパッケージとかも、いろいろ出ています。
結構それが、売れているらしいんだ…凄いな(笑)。
(上記の友人は、そういうコラボ商品が面白そうだから、行くなら見て来て欲しかったらしい…)

でも、何かこの雰囲気、妙にアットホームな感じがして良いなあと思いました。
都内とか大都市の大イベントになっちゃうと、完全に大企業がバックに着いているせいか、アマチュアっぽい雰囲気が薄いんですよね。
それはそれで、慣れていることもあって安心ではあるんですけど、何かビジネス色が強くなるのもちょっと空しい。
だから個人的には夏・冬のコミケやGWのスパコミとかより、個人サークルさんが企画するオンリーイベントの方が、何となく手作り感があって好きなんです。
以前「アンジェ」で参加したオンリーは、どこもほのぼのしてて良かったなあ。
なんか今回の水戸のイベントは、それに近いものを感じます。
地元の企業さんも一緒になってコラボしたり、イベント関連の企画をやったり。
盛り上げようっていう気持ちが、何か伝わって来ますよ。
(阿呆すぎる条例を通そうとしてる東京都より、ずっと良いとはじめて思った。)

ああ、地元民からひとつご注意しておきます。
会場付近の泉町周辺は、夜になると結構ナイト系の店が多くなります。
逆に普通の店は全然ないので、あまり遅くまで外をウロウロしない方が良いです。
(目の前の京成百貨店とコンビニくらい。ファーストフードもファミレスもありません)。
それと、泉町からすぐ上がった(水戸駅と逆方向)大工町方面は、完全に「シャチョサン、ヨッテッテ」な感じのお店が密集してますから、特に注意して下さいね。
イベントが終わったら、逆に水戸駅周辺に移動しちゃった方が良いです。
ファーストフードもあるしコンビニもあるし、反対側の南口には漫喫もあります。
ちょっと歩けば、ファミレスもありますので。


私は参加しませんけど、買いに来る方・参加される方、どうぞお気をつけて。
そして、楽しいイベントになると良いですね。
2010_03
19
(Fri)10:17

ピアスを買いました

もんのすごくシンプルなピアスが欲しくなって、ふらーっと楽天を探していたところ、丁度お手頃なものがあったので購入しました。

キャッチはシリコンですが、本体は18金。
ホントーにシンプルな、何の飾りもないピアスです。
天然石とか宝石が着いていないので、気楽に使えるし、お風呂とかもあまり気にならないし。
大きさも丁度良くて、非常~に満足です♪

私はフックタイプのピアスが苦手でして。
基本、スタッドタイプよりも安くて、可愛いデザインも多いのですけど…、着替えとかするときにフックが引っ掛かったりして、ピアスホールを引っ張られて痛かったりするんですよ。
なのでいつもスタッドピアス。
昔はアメリカンタイプも使いましたが、今は全部と言って良いほどスタッドです。

プラチナやシルバーやゴールドの他に、医療用注射針にも使われたりするチタンポストとか、いろいろ使われていますけど、一番自分に合っているのはK18のような気がします。
うっかりしばらくピアスを着けないでいると、ややホールが収縮してしまって、なかなか入らない時がありまして。
でもK18のものだと、すーっと入るんですよね、他のと比べて。
色々と天然石が着いたり、チャームが着いたりしても、土台はK18が良いです。

デザインは、小さめのシンプルなスィングチャームとか着いているものが好きです。
荒川静香さんが着けていて流行った、スリーストーンダイヤのピアスみたいな。
ジャラジャラじゃなくて、さりげなくちょっと動くと揺れるような。
あとは、↑のピアスみたいに、天然石がひとつだけ着いているだけ、のシンプルなものが良いです。
ただ、爪で止めるタイプだと爪が髪とか服に引っ掛かったり、ボールだけだと土台と外れてしまったり…と、いろいろ難点もあるんですがね~★
2010_03
17
(Wed)12:12

テンション下がりました

以前、中古店で見つけて購入し、そのまんま何故か数ヶ月も放置していた積みゲーがありまして、それを昨日、ようやくプレイしてみたいのです。
一応、乙女ゲーなんですけれども……。
これがまた、すげえ退屈なソフトで。
いくら中古とは言え、買って損した!と思ってしまった…。

ビジュアルは綺麗だけれど、それだけ、みたいな。
キャストさんは超豪華だけど、それだけ、みたいな。
肝心のシステムがもう…からっからなほど、やることないし…。
ストーリーも「何でこうなるのよ?」ってところが、全然説明も解明もされないままで、終始「オイ、ちょっと待て」と問い詰めたくなることばかりのソフトでした…。
同人作家さんだって、もう少しマシなシナリオ書くと思うんだがなあ。

ああ、どうしよう。
まだバッドエンディング2回だけのプレイなんですけど、やる気がないんですけど★
せめて一回くらい、誰でも良いから狙い定めて恋愛EDを迎えようと思ったんですが、プレイ自体がたるい…。
別にこれと言って好きになれるキャラもいないし。
主人公も何だか、共感出来るってほどでもないし。
別に声優さんのファンでもないしな…。
一旦終わったら、売っぱらっちゃってもいいやって感じだ…残念。
完全に「コルダ」とは逆の、悪い方のパターンです。

「コルダ」は未だに無印から止まってますが、ゲーム自体が楽しくて何度もプレイしました。
気付けば演奏曲はほぼコンプしているのに、恋愛EDは全然だったり(笑)。
特にキャラにはハマりませんでしたが、それでもシステムがホントに楽しかったからな~。
見た目とか話題性も大切だけど、中身もしっかり作ってもらわなきゃ困りますよね、消費者としては。
2010_03
15
(Mon)10:15

気になる

ものすごく気になる代物を見つけてしまいました。


…なんて素敵なデザインの傘!!(*´д`*)ハァハァ

フォルムもケースも様になっていて、素敵だわ!!
物欲をそそられる…けど、これ持って歩いてて尋問されたらどうしよう(笑)。

ふと楽天内をちらちら見ていると、こんな傘も…。

ああああ…(苦笑)。
でも、デザインは前述が良い。絶対にあっちが良い。シンプルで良い。
↑はちょっと…あまりにソレすぎてなあ。
まあ、慶次の傘は、まだ可愛いかもしれないけども。
やっぱり日本刀は武将じゃなくて、サムライなのよ、サムライが良いのよ!!!
(忍者でも一部可。←なんだ一部って)

しかし、下記の代物はちょっと物欲が騒いだ…と言っておこう(笑)。
  
あー、でも贅沢言うなら、イメージの日本刀じゃなくて本人の愛刀をイメージして欲しかったなー。
政宗なら国包とかー、上杉なら兼光とかー。
そういうので土方さんの兼定が出たら、即買いだったな。
(私は近藤さんが一番好きだが、近藤さんの愛刀・虎徹はいぶし銀過ぎるのです。刀なら懍としてシャープで美しい、土方さんの愛刀・和泉守兼定が一番好きだ…とか、語ってみる)
2010_03
13
(Sat)23:14

おかえし

present.jpg card.jpg

2月末で退社した子から、会社宛てにお届け物がありました。
一体何なんだ?と開けてみると…中に入っていたのは、プリザーブドフラワーのアレンジメント。
小振りなものですけど、綺麗なピンクの可愛いバラです。
「退社しちゃったもんだから、バレンタインのお返しが出来ないんで」
…ってことで、送ってくれたらしいです。
律儀だねえ、さんきゅー(^^)v
ま、これからいろいろあって、一から大変だろうけどもね…。
新天地で頑張りなさいよー。
2010_03
10
(Wed)22:50

400年だし特別展だし

最近、あちこちで長谷川等伯の特集、やってますね。
教育テレビの「日曜美術館」も、テレ東の「美の巨人たち」も、今日の「歴史秘話ヒストリア」も再放送でやっていたし。
没後400年と、丁度東博で特別展をやっているせいかな。
テレビとかで一気に特集されると、客足が一気に増えてしまうので、早く見に行っておいて良かった

山水画とか水墨画とかって、心を静かにさせてくれるから、あまり混雑した環境では見たくないのが、個人的な意見です。
なかなか特別展では、そうも行かないんですけどね。
でも、出来るならゆっくりと静かに、自分のペースを保てる状態で見たいです。
いや…これは山水画とか日本画に関わらず、すべての作品に置いて…でしょうかね。

ヒストリアで放送していた涅槃図、東博で見てきました。
7~8メートルの巨大で鮮やかな色合いで、目の前に来ると圧倒されます。
だけど、それよりもやっぱり黒一色で風景すべてが描かれている、松林図屏風みたいな作品の方が好きかな。
いろいろな色を使うより、たった一色で描くとか。
二つの色だけで描くとか、濃淡だけで描くとか。
そういうものが、昔から意外と好きでした。
カラフルで華やかなものも良いけれど…限られた色のみで表現する絵や作品の方が、何となく惹かれます。

そういえば先週の「美の巨人たち」は、ムンクの「叫び」をピックアップしていました。
最後の視聴者プレゼントは、あのムンクさんでした(笑)。
昔、芸術館のショップで見たムンクさんは、普通とはちょっと違っていて、夜光塗料が塗ってあって、闇夜で顔が光りました。何かすごかったです(笑)。
今となっては、ちょっと欲しいです(え)。

そんなことより…ローソン屋敷へ討ち入りに行こう行こうと思いつつ、ギリギリまで引っ張っていたら、第一次予約が予約数を超えたので終了していました…。何と言うことだ☆
仕方ないので、明日さっそく第二次予約にローソン屋敷へ行って来ます。
2010_03
08
(Mon)12:28

ジャイキリ

今、一番大好きなマンガは、少女マンガなら吉田秋生さんの「海街diary」。
そして、少年…というか青年というか、男性側のマンガなら、これまで何度も取り上げている「GIANT KILLING」なのですが。

で、そのジャイキリが4月から、BSでアニメ化されることは知っていましたが。
何か4月からスタートだってのに、キャストとかいろいろ全然情報がなくて、「どーなってんのよ」と思ってましたけど、やっと発表になったようで…す。

GIANT KILLING

ああ、タツミ…関智さんなんだ…。何だかホッとしました。
うん…合っていると思います。良いと思いますよ。
頭の中で「中井さんとかかしら?」って思ってたりしたんですけど、個人的には中井さんよりもっと軽めで、更にちょいガラッパチ的な感じの声がいいな、と考えていたのです。
あと、うえだゆうじさんとか。左之助(byるろ剣)みたいな感じの声で。
でも関智さんなら良いです。◎です。
天真くんみたいなトーンで、演じてくれたら良いなーと思います。

続きを読む »

2010_03
07
(Sun)23:39

ついでに観梅

今日は、先日ゲットした狂言のチケットを引き取りに、芸術館へ行ってきました。
あいにくのお天気だったのですが、丁度梅まつり開催中ですし…ってことで、帰り道で弘道館に寄り道。
去年に引き続き、今年も梅園を散策してきました。
10ume-08.jpg 10ume-10.jpg
10ume-03.jpg 10ume-11.jpg
写真の通り、まだ6~7分咲きって感じでしょうか。満開までは、もう少し掛かりそう。
それでも色とりどりの梅が、雨に霞んで意外と良い雰囲気でした。
10ume-12.jpg 10ume-13.jpg

続きを読む »

2010_03
07
(Sun)01:46

拍手御礼です♪>去年は仙台

03/06 21:52の方へ

さすが尾張徳川家は気合いが違いますなー!
水戸徳川家なんて、たかが知れたもんですわ(^^;)。
それよりも現在の水戸市内は、3/21・22のコみケッと開催間近で、地味~な萌え上がりに包まれています…(笑)。
家康の駅弁、中身はおにぎり弁当みたいなものなんでしょうかね。
でも、鯛の天ぷら命取りになりかねないですから、さすがに入れられませんでしたのね(笑)。
それにしても、武将ダンスってどんなんですか(^^;)。
アニメBASARAのOPで、伊達軍が甲冑姿で主題歌に合わせてダンスやってましたけども、そ、そういうのかしら…★
甲冑着てダンス…、体力勝負なダンスっぽい気がします
2010_03
06
(Sat)11:59

去年は仙台

去年は仙台がすごかった。
そして今年は…名古屋がターゲットになっているのですねぇぇ……。
次回の「3」、関ヶ原がメインですからねぇ。
主人公、家康ですからねぇ。
だからなんですねぇ。
まるで合わせたように、名古屋開府400年なんですねぇ。
ちなみに小林さん(BASARAプロデューサー)も、名古屋出身の方ですわ。
まだ「3」出ていないってのに、なんだかタイアップ、すごいわ…。
そしてこちらでも、やっぱり出るんか家康verの駅弁…。
秋あたりにもう一回京都に行くつもりでいるのですが、それまで売られているでしょうか(買うのかよ)。

どうでも良いが、実は水戸も今年が水戸藩開藩400年だったりする。
ええ、まあどうでも良いです…
2010_03
05
(Fri)18:20

引き続き「夏目」ネタというか

私に言わせれば「ニャンコ先生ネタ」ですが。
こういうのも発売されるそうですよ。
夏目とニャンコ先生のフィギュア…。

いや、出来は綺麗だと思うんだけどね。
でもなあ、高すぎる…7000円はちょっとなっ…
いくら私でも、こないだ買った海洋堂リボルテック政宗&幸村は、一体2000円ちょっとだ(買ってるところで終わっている…そして瀬戸内コンビも予約してあったりするオレ…爆)

そういえば、「遥か3」のフィギュアって出てましたよね。
あれも同じくらいでしたっけ?女性向けフィギュア…高いなオイ

っていうか正直本音を言ってしまえば…ニャンコ先生だけでも…良い…んです…けども……。

ああ、このしがみついている先生の後ろ姿!!!
この短い足!このお尻!!
…たまらん、萌える……ハァハァ(´Д`;)
2010_03
05
(Fri)10:46

拍手御礼です♪>ああああ、また…!!!!

03/05 01:01の方へ

私も前回、すぐに近所のワングーとか行ってみましたが、まだ設置してなかったり、どこに置いてあるのか分からなかったりで。
何とか帰り道の店で見つけて、数少ないくじ運を使い果たしましたが(笑)。
こっちではコンビニも、すっごい辺鄙なところの店一件だけで…とても行けませんでした☆
逆にメイトとかワングーなどの、メディア系お店の方がありそうです。
でも、メイトだと客層が似たり寄ったりだから(笑)、すぐに完売しちゃって終了ってのもあるみたいです…。
ど、どうにか!どうにか滑り込みでも手に入れたいですねぇっ!!
いやもう、どれ取ってもハズレなしだと思いますよ!ニャンコ先生の賞品は!!
3月下旬っていう開始時期が、微妙だから足繁くチェックしないと…☆
しかしそれよりも、足の怪我をお大事にして下さいー!!!
2010_03
04
(Thu)18:16

チケット取れた

今日、友の会の先行予約だったので、4/17の狂言のチケットを取ったのです。
無事にチケット確保できましたー。
これで4月は、2日に白石加代子さんを、17日に狂言を見に芸術館に通います。

実は今年になってから、オンライン予約の際の確認メールが携帯に届かない、という現象が起こっていまして。
一応ちゃんと席は取れているんですが、やっぱり確認メールがないと不安で…。
前回の白石加代子さんの時もそうで、あとから窓口に電話して確認してもらってから、引き取りに行きました。
でも、今回も同じ状態で。
また電話をしたら、あちらの窓口担当の女性の方が、すごく親切丁寧に対応してくれました。
こういう接客態度とかがしっかりしてるから、芸術館って好き…。

だけど、メールアドレスは変更してはいないし、普通のメールも、芸術館からのメルマガも同じアドレスで届いているのに、何故確認メールだけが届かないのか…?
試しに、向こうからわざわざ何度もテストメールを送って下さったりしてくれたのですが、原因は不明のまま…うーむ。
しかしお昼過ぎになったら、二通のメールがちゃんと受信出来た…。
でも、前の確認メールは結局届かない…何故だ。

ま、チケットは、ちゃんと取れてるのは確認されているので、日曜日に引き取りに行ってきますー。
あ、お席は……いつものトコですよ。
1階E列16番。真っ正面のど真ん中5列目っすよ…。もう、ここが指定席みたいなもんですよ…。
2010_03
03
(Wed)10:24

買っちゃった…

昨日と一昨日は、私にしては珍しいくらい爆睡しました。
家に帰ってきてから夕飯、風呂入って…二日とも日付変わる前に寝ましたよ!
なのに、朝まで全く起きる事もなく…。
どうしたんだ、そんなに疲れていたのか…私。
確かに先週から、2つ立て続けの締切があったけれども。
ここ最近は、やたらに左まぶたぴくぴくが多くて、何だかな~と思いつつ、帰りにビタミンB12のサプリを買って帰りました。
夕べはそれを飲んで爆睡。本もPSPもやらずに寝たら、今朝は調子良いです。
やっぱ疲れ目&ストレスかなー(ま、ストレスって言ってもいつものことですが)。

で、眠りネタついでに、このネタ書いてしまいますが。

いや、ね…ついにね…買ってしまったわけですよ。
何がって、その…
「羊でおやすみ」CDをね…。
つい勢いで…ええ、中古で見つけてしまって…か、買ってしまったのですよね………。

VitaminXバージョンだけど。

で、聞いたわけですよ。
しかし…ええと…つまりその、このCDの本来の意図は、「おやすみ」じゃなくて「寝かさない」ですよねっ!?(間違いなく)
ですが、実はその……CDを一度目に聞いたとき、
鳳先生が数えてくれている最中、マジ寝しました( ̄Д ̄;) 。
……一体どういうことだ、これは。
実はオイラ、これまでもVitaminドラマCDを聞いている時、鳳先生あたりで眠りこけた前科があります…。
どうなんだこれは。CDの意図に反していないか。

で、改めて二度目にしっかり聞いたわけだ。
相変わらずハジメが可愛かったよ…ラストが特に。
鳳先生を本気でライバル視してるハジメが、可愛くて好きだ。
おう、私も頭なでなでしたいぞ(笑)。
そんなハジメが見たくて、いつも鳳先生イベントを見てしまう私だった(そこも何か方向性違うんじゃないか)

続きを読む »

2010_03
02
(Tue)10:04

ああああ、また…!!!!

いやあああ~!!
またこんなものが出る~っ!!!!


今度はA~G賞まで品数多いな…。
でも、でも…どれでも良い!!!!
どれでもかまわん!!
絶対GETするぜ!!
(もしまたぬいぐるみ当たったらどうしよう…笑。そう上手くは行かないだろうけど)

ちなみに…黒ニャンコと二匹のマグカップが欲しいのだ。
あと、タオルの春っぽいピンクとグリーンのやつ。
腹出して寝てる先生が萌えツボ…。
触りたい、あの腹…ハァハァ

DSC01087.jpg