2012_07
29
(Sun)09:53

色彩テスト

先日Twitterで回って来た心理テスト、というか性格判断テストみたいなもの。
色彩心理学=カラーセラピーのひとつのようですが、面白そうなのでちょっとやってみました。

回答は3問
それぞれに挙げられている色の中から、好きな色をひとつ選ぶだけ。
で、やってみました。
まあ、お気軽に遊び半分だったんですけど、出てきた結果に大爆笑!!!

まず…一問目に出た結果。
ここで選んだ色には、その人の根本、個性を表すんだそうです。
で、そこに書かれていた結果を簡単に申しますと、こんな感じ。
「空のように心が広く寛大。」
「洞察力にすぐれ愛情深く、哲学的な思考を持つ。」
「しかし、束縛を嫌い自由を好む。」
「組織に入るよりフリーで得意分野をこなす方が向く。」
「的確なアドバイスが得意だが、表現がストレートすぎてしまうことも。」
「基本的に表現することが好き。」
「話す、歌う、絵を描く、文を書くなどで自分らしさを発揮できる。」

最初の方は「ないない!!」と思っていたんですが、最後のフレーズで笑っちゃいましたwww


そして二問目。
ここでの色は、人間関係についての考え方が表れるそうです。
さて、ここでの結果は
「上辺だけのつき合いは必要ないと思っている。」
「愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはない。」
「建て前でつき合うことに罪の意識さえ感じる。」
「人は本来誰でも個性的であると思っている。」
「無理に自分を作るよりもありのままの自分を尊重する。」
「無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手。」
「芸術的で直観力にも優れている。」
「趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意。」

はい。確かにちゃんと向き合って、御付き合いしたい人ですね、私。
その場でさらっと過ぎちゃう関係は、あまりしたくないというか、心苦しい気がします。
なので、その出会いとかを大切に長く育みたい気持ちがあります。
それは、子どもの頃からずっと付き合っているような友達が、今も近くに何人もいるから、かもしれませんね。
しかしそれは別としても…これまた最後のフレーズで笑っちゃいましたwww
どうしてそう、最後に核心が出て来るのか、この診断ww

さて、最後の三問目です。
ここの色は、人からどう見られたいかや、どう見られているか、などのキャラクター性だそうです。
で、その結果は…
「新しいハイテクなものと古くて伝統的なものの両方が好き。」
「直観力や洞察力にもすぐれ、人の気持ちに敏感。」
「その為、思ったことがなかなか言い出せない。」
「精神性が高く現実的なことが苦手。」
「でも現実的なこともこなさないと罪の意識を感じる。」
「1対1のコミュニケーションよりも、ネットや本を書く、絵を描くなど1対複数的な表現で、メッセージを発することが向いています。」

わははははは!!!!
どこで私を見ていたんですか、この方!!!σ( ̄∇ ̄;)
ここでも最後にピンポイントで来ましたね!
ネットや本を書くとかって…、まさに今の自分じゃないですか!
何だかホントに、覗かれてんじゃないかしらって思うほど、当たりまくりで逆に怖いです(笑)。

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、おすすめの心理テストですww

○「色彩心理」性格分析テスト
2012_07
29
(Sun)00:26

拍手お返事です>百合

07/24 06:57の方へ

バラでもうちみたいな庭には不釣り合いだと思っていましたが、百合はもっと不釣り合いでした…(笑)。
うちのバラは、好みでふわふわした可愛い感じのものを選んで植えていますが、百合はホントに存在感が違いますねー。
この時期は雑草がどんどん生えてキリがないんですけれど、中にはそういう雑草でも可愛い花が咲いていたりすると、ちょっと摘み取るのが勿体ないなーとか思ったりもしちゃいます(笑)。
うちは夏になると、ドクダミとシュウカイドウがわっさわっさ庭を覆ってしまいます☆
ドクダミもよく見れば可愛いんですけどね…。シュウカイドウも…なんですが、さすがに限度を超えて繁殖されると…( ̄∇ ̄;)
相変わらず蚊の猛攻撃にも、負け続けている状態です(泣)。
2012_07
23
(Mon)12:36

百合

土曜日お休みで週末連休だったのですが、急に涼しくなったので今のうちに庭いじりでも、と思いまして外に出ましたところ…蚊の集団に襲われまして、数分で家に逃げ込みました。
長袖長ズボンを履いていながらも、その上から襲おうとする奴らの凶暴さ、どうにかなりませんかね!
うちの庭が水はけが悪く、雑草も生えやすいというのも問題なのですが…。
夏は水まきも頻繁になりますし、蚊との闘いはまだ続きそうです★

ところで、バラは相変わらずぽつぽつと咲いているんですが、しばらく前は百合が咲いてました。
今まで百合って、自分では育てたことなかったんですよね。
育ててみたいな〜って気はあったんですが、球根が意外にもお値段高くて(笑)。
いや、バラの苗の方がずっと高いのは分かってるんですけど!
でもたまたまHCで、百合の球根が安くなっていたもので、試しに…と今回買って植えてみました。

結果。
キレイに咲きましたよ!
まったく手入れなしで、植えっ放し放置だったんですけれど、キレイに咲いてくれました!


そのうちのひとつ。これは鉄砲百合です。割と珍しい色です。
百合って大概は白か、もしくは薄いピンク、オレンジなどが多いと思うのですが、これは赤。
赤なんですけど、ぱっとした赤じゃなくて落ち着いた色合いの赤です。
ええと…品種名は「みやび」と言います。
……はい、そうです、名前のイメージで買いましたよっ(笑)
(ちなみにこの百合のとなりに、チューリップの「恋茜」を植えてましたよ…www)

百合と言えば香りが良いと思いまして、嗅いでみたんですが…かすかに香る感じです。
強い匂いはないですねえ。
でも、石鹸のような清々しい香りがしました。

続きを読む »

2012_07
19
(Thu)16:18

拍手お返事です>お久しぶりでしたw

07/18 23:11の方へ

こんにちはー。
ホントにシャレにならない暑さが続いています★
私は9時に家を出るのですが、その時間でも車のドアを開けたとたん、もわ〜っとした熱気が(焦)。
午前中でこの状態ですから、お昼頃なんてもう…ハンドル握ったら火傷しそうなくらいです☆
でも、ビニールハウスの中と比べたら…!!
普通でも温度を保ってるハウス内ですもんね。そこに太陽が照りつけたら中の空気は… ((((;゜Д゜)))
ハウス内で脱水症状や熱中症で倒れる方の話もよく聞きますし、どうぞお気を付けてくださいね!
「紫雲」キレイに咲いていますよ〜。以前このままにしておいたら、すごく良い色に乾いてくれました。
ドライフラワーにしても、キレイに仕上がりそうなバラです♪


07/19 05:01の方へ

こんにちはー。
ホントですよねー、梅雨明けたとたんにこの猛暑はナイです…( ̄_ ̄;)
もうちょっと、その…慣れるまで暑さも小出しにお願いしたいものですが、容赦ない暑さにへたっております。
そうですね、こちらは梅雨の時期があったり夕立があったりと、夏は湿気が高いんですよね。
同じ気温でも湿度で体感温度は全然違うので、ホントに雨が降った次の日や、気温の高い夜の雨はじめじめして空気も重くて、
人間だけでなく我が家の猫たちも、涼しい場所を探しながらも、ぐてっとたれていますww
既に熱中症で倒れている方は、たくさん報告されていますが、これからも減ることはなさそうな気候です。
夏の緑や青空は鮮やかで良いですが,体調管理はいろいろ気をつけないといけませんね☆

2012_07
17
(Tue)23:32

お久しぶりでしたw


あまりにもブログがお久しぶりなので、気持ち華やかにバラ様の写真を大きく載せてみたりwww
昨日庭で咲いていたバラですw。
白いのがおなじみ「アイスバーグ」(開きかかってましたが)、赤紫が「紫雲」です。
花の終わり時期に500円で買った「紫雲」が、このどえらく猛暑な中でこんなに綺麗に咲いてました!
…花は綺麗なのに、意外と根性あるバラ様です(笑)。
虫食ってる葉もありますが、新しい元気な葉もどんどん伸びていて、かなりパワフルなバラのようです。
うちみたいな、手入れがズボラな庭にぴったりですwww

さて、サイトの話を延々集中して書いていたので、すっかりブログが放置でした。
でもなんとか完結することが出来て、一安心…っていうか、友雅さんの誕生日からひと月も過ぎた頃に完結ってのも、どうかと思いますが☆
今日は関東も梅雨明け宣言がありましたが、猛暑梅雨の最中から続いておりました。
しかも雨なんか降ったときにゃ、窓も網戸にして開けられないし、湿気は高くなるしで、私の部屋も四六時中不快指数高めでした。
なので、昼間はミントやユーカリオイルをセットしたファンで、香りを加えた涼風で何とかやり過ごし、日付が変わって寝る時間だけは、エアコンをドライにしてました。
そうでもしないと、ゆっくり寝られやしません☆

梅雨明けしたとたん、今日は水戸も35度を超える気温…。
何やら群馬では大変な記録があったそーで…。それを見ると「35度って涼しいかも」とか思っちゃいますが
ええ、錯覚です。暑いです、暑すぎます。
これから8月になるというのに…まだ夏はこれからなのに…この気温。
今年の夏も恐ろしいコトになりそうな…☆
それでも節電の工夫をしながら、なんとか無事に乗り越えたいものですね!
2012_07
16
(Mon)02:12

拍手お返事です>最後のバラ様

07/14 00:33の方へ


執筆作業に集中していて、随分とこちらはご無沙汰しておりました!お久しぶりです〜。
「安曇野」は、そういえば「カクテル」に似た感じですね。
「カクテル」をピンクにしたような雰囲気です。同じつるバラですしね♪
思いっきりきつい剪定をするようになってから、毎年成長が良くなって来ています。
普通のバラとは印象が違いますが、こういう一重バラも可愛いです。
しかし…「最後のバラ様」と言いつつ…実は今でも返り咲きでどんどん咲いているバラがありましてww。
この猛暑だというのに、つぼみが絶えません。人間の方が暑さに弱いです(笑)。
「ミニバラ栽培セット」ですか!種から育てるというのも凄いですね〜!
難しいかもしれませんが、元気に成長して綺麗な花が咲きますように(*^▽^*)。
ひと月も掛かった「STAND BY ME」も、やっと終えることが出来ました♪
おもいっきりラブラブなラストになっちゃいましたが、やはりハッピーエンドが一番です!
最後まで楽しんで頂けると嬉しいです♪