館主の日記帳

Welcome to my blog

Archive2012年12月 1/1

さて、大晦日です

あと一時間ちょっとで、2012年もおしまいです。2012年といえば、マヤの占いで世界が終わるとか…そんな話題を始めとして、全体的に混沌とした感じが漂っていたような年でした。もちろん、オリンピックとかそんな華やかな盛り上がりもありましたが、どうもすっきりしないモヤモヤした、そういう一年だったような気がします。それも、もう終わりが近付いて来ました。年が明けたら、今度はそんなものが全て吹っ切れるような、明るい一...

  •  -
  •  -

拍手お返事です>明日は大晦日…

12/30 21:46の方へこんにちは〜。いよいよ大晦日…来年まで24時間を切ってしまいましたね。普段から慌ただしいと思いながらも、年末のこの数日は毎年"慌ただしい"なんてレベルじゃなく、あっという間に時間が過ぎて焦ってしまいます★掃除の方は…それだけに集中しているわけにも行かず、結局年内に片付け終えるのは無理そうです。…ええ、毎年恒例の結果になってしまいました(笑)。ここ数日は天候も荒れ模様で、雨が降ったり止んだ...

  •  -
  •  -

明日は大晦日…

世間では既に仕事納めの方が多いかと思いますが、うちの会社は昨日29日が仕事納めでした。年末年始の前倒し進行があるので、最後まで〆切に追われていた師走でしたが、まあ取り敢えずは乗り切って4日までお休みとなりました。最後の日は社内の掃除をしたりしましたが、それをやりつつ…「一番掃除が必要なのは自分ちだろう」と、何度思った事かwww今も、ちまちまと部屋の掃除をですね…しているわけです。深夜もテレビとか見ながらで...

  •  -
  •  -

クリスマスでした

クリスマス、あっという間に終わっちゃいましたね〜。こういうイベントは準備期間の方が長いので、当日になってみると一瞬で終わってしまうような、そんな気がします。でも、今年はイヴが休日だったこともあって、のんびりクリスマスを楽しめた人も多かったかもしれませんね。えーと私はー…相変わらず慌ただしかったです(笑)。土曜日が仕事だったので、実質23〜24日の二連休で、しかも土曜日が締切日という感じだったもので★あと...

  •  -
  •  -

まとめて拍手お返事です

今年もやっぱりこの歌を12/22 18:26の方へMerry Christmas!です♪この時期になると、やっぱりこの曲が欠かせませんね〜。もはや幻、伝説的な番組ですよね。その後同じような感じの番組はいくつか作られましたが、やっぱりコレを超えるものはない気がします。再放送でも良いから,もう一度見たいなあと思いますv昨日は聖夜、武道館でしたね。ああもう今年の聖夜が休日だと、もっと早く気付いていたら……きっと行ってました☆でも、そ...

  •  -
  •  -

冬至でしたね

マヤってなんですか。北島マヤですか?(紫のバラが咲きました…先日)CGソフトのMayaですか?(ちょっとマニアック)東博の法隆寺館にある摩耶夫人像ですか?(さらにマニアック)ああ、ウッチーのアレな吉田麻也?(なんだアレってw)まあそんなことより、昨日は冬至でした。冬至といえば、かぼちゃと柚子です。柚子、柚子です!柚子の季節…ブラボー!!先日どっさり柚子をいただきましてね、ウハウハですwwじゃなくて、昨日は炎の...

  •  -
  •  -

拍手お返事です>!!!!!

12/14 22:51の方へゲームを未プレイの方、結構いらっしゃいますよー。やっぱりコミックスかCSなどでアニメの再放送を見て…というのがきっかけの方が多いようです。遙かPSが出た頃はゲーム業界も大盛況の時期で、ゲームを気軽に楽しむ人がたくさんいましたけれど、最近はゲームが好きな人以外はあまりやり込む人もいないんじゃないかなあと思いますし。ゲームで遙かを知る機会を得るのは、難しいかったかもしれませんねえ。ソフト自...

  •  -
  •  -

拍手お返事です>!!!!!

12/13 18:31の方へいやいや、ホントに突然の情報だったので、取り乱してしまいましたwww今まで完全に諦めていましたからねえ…。「何で無印だけ…」と思いつつも、このまま放置されたままなんだろうなーと思ってましたので☆どんな形であれ、またあかねちゃんや友雅さんたちの話を、手軽に楽しめる環境が広がったのはホントに嬉しいです(^^)。いずれ何か機会があれば、是非♪...

  •  -
  •  -

!!!!!

マ ジ で。ちょ、ちょ、ちょ、ちょっ…!?遙か八葉抄がPSPで発売!!??Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!...

  •  -
  •  -

萬狂言

先週の土曜日は、狂言を見に行って来ました。毎年春と秋に行われる、芸術館での狂言の舞台ですが、いつもなら10月末〜11月頭くらいの公演日ですから、今年はちょっと遅めでしたね。万蔵さんは、六月の喜劇演出公演などもあったせいかな。しかし、今回は慌ただしかった!平日の公演の場合はいつも早退させてもらっていたのですが、何と公演日が最終締切の入稿日にばっちり重なってしまって!でも、チケットを取ったあとで〆切スケジ...

  •  -
  •  -

拍手お返事です>地震(焦)と奇跡(笑)と

12/09 14:01の方へありがとうございます〜!ホントに今回はちょっと微妙なところがあったので、半分くらい不安があったんですけれども、ホッとしましたww。実際のところは「あ、割と出来そう…」と試験問題を解いて行くうちに思いましたが、カンに頼ったところもいくつかはあったので、それが不安でした☆一級とはいえ、これが今後の各種資格試験を受けるための必須条件になるので、これ自体ではあまり資格らしいものではないのです...

  •  -
  •  -

地震(焦)と奇跡(笑)と

昨日は久々に、大きな地震がありました。iPhoneアプリの「ゆれくるコール」は、水戸市近辺震度2以上でコールが鳴るように設定していますが、昨日の音は去年散々聞いた、携帯に標準装備されている「緊急地震速報」のサイレンです。仕事場にいた全員の携帯が鳴り響き、そのあとそこそこに大きな横揺れが延々と続く。3.11の時の揺れには全く及びませんが(あの時は、とても立っていられなかったので)、長い横揺れはあの日の揺れをイヤ...

  •  -
  •  -

12月の庭

12月に入ったとたん、先週土曜日に初雪が降りました…雪が混じるかも…とは予報にあったのですが、お昼に外へ出たら雨が結構本降り。でも、車に乗ってよく雨粒を見ると…これはみぞれ?しばらくして白いものが目で確認出来るようになり、数分後コンビニから出たら横殴りの雪!こりゃ吹雪ですがな( ̄□ ̄;)!!幸い雨まじりで1時間ほどしか降らず、積もることはなかったんですけれども、これからこういうことが増えていくんだろうなあ...

  •  -
  •  -

拍手お返事です>妄想結婚式舞台裏-その2-

12/01 12:33の方へこちらでもお祝いコメありがとうございます♪普段はズボラな性格なのに、突然こういうちょっとしたことが気になったりして、ついつい好奇心が溢れてしまい、気付いたら事細かなところまで本気モードで調べ尽くしてしまいましたwwでも、そのおかげもあってか、二人が結ばれるまでの流れを細かく書けた気がして、結果的には良かったかな〜と思います(´▽`)。やっぱり神社の境内に響く雅楽の音は、何だか神聖な気持ち...

  •  -
  •  -

拍手お返事です>妄想結婚式舞台裏-その1-

11/30 09:05の方へ(2回分まとめてお返事しますね)「君に逢いたかった」お読み頂きありがとうございます!併せて、二人へのお祝いコメントもありがとうございます〜!執筆中はホントに色々と、情報収集に明け暮れてました…☆結果、何とか形的には問題なく書けたようで、ちょっとホッとしております...

  •  -
  •  -
About this site
多趣味貧乏な館主の、どうでも良い日常記録です。
About me
ネオロマ卒業生ですが、友雅×あかねはライフワークとして偏愛中(笑)。好きなものを深くながーく愛するタイプらしい。拍手のお返事は当該記事のコメ欄にて。居住地/ブルネイ泊地、山城国。職業/提督、審神者、騎空士、特務司書。