2013_08
06
(Tue)16:07

まとめてお返事です〜v

08/05 00:55の方へ

折り畳み自転車とブレンダーなんて、私よりも強運な気がしますよ!!
でも、懸賞やプレゼントって、応募したことをすっかり忘れた頃に商品が届いて「当たったのか!」と驚くことが多いような気がします(笑)。
もちろん欲しいから応募するんですけれど、「そう簡単に当たらないよね〜」とか、半分くらいはそんな風に思ってたりするんですが、逆にその肩の力が少し抜けたくらいが良いんでしょうかねww
…それでも一番当たって欲しい宝くじは、全然なんですけれどもー!\(T▽T)ノ
しかし、応募しなくては、買わなくては当たる確率は永遠に0のまま…と言い聞かせ、僅かな期待を抱いて夏と年末にちょこっと夢を買います(笑)。

怪談とか、そうですよねー。
夏のお盆シーズンになると、昔はどこでも心霊特集とかやってました!心霊写真も流行りましたね。
心霊…ではないですが、占いやおまじないみたいなことも学生時代は流行って、コックリさんのブームもありましたね。
私は参加しませんでしたが、これに関してはちょっと不思議な経験があって。
今思えば集団ヒステリーだったのかもしれませんけど、どちらにしても遊びでやるものではないですねえ。


2013_08
03
(Sat)15:24

夏の風物詩

夏といえばー…やっぱり花火は欠かせませんよねー。
この時期になると毎日のように、全国どこかで花火大会をやってそうですが、昨夜は地元で花火大会がありました。
お天気はパッとしませんでしたが、雨の心配はなかったので無事開催されました。

fire01.jpg fire02.jpg

こーんな感じです(写り悪いですが)。
まあ、よくあるスターマインとか…です。
それほど風変わりな花火が、打ち上げられるわけでもないです。
いや、結構派手な仕掛けもあったようですね。うちからは見えませんでしたが。
…はい、自宅で見てました、二階の廊下の窓からww
会場はちょっと離れているんですけど、打ち上げ花火は高く上がる分、我が家からよく見えるんですよね♪
廊下の窓はご近所が隣接していないんで、視線の先を遮るものがないんです。
近くの土手に上がれば、もっとまるまる眺められるのでしょうけれど、まあこれくらい家から眺められれば充分ですよねv

下旬になると、お隣の市の花火大会があります。
さすがに今回みたいによく見えはしませんけれど、こちらは私の部屋の窓から眺められますv
意外に我が家って、花火鑑賞の特等席?(笑)
2013_08
02
(Fri)16:36

怪談

今年も「ほぼ日の怪談」がスタートしましたねー。
毎年楽しみにしているんですよw
耳袋みたいに、SSっぽいところが読みやすくて良いですよね♪

というわけで…すいません、今回苦手な方はスルーしてください(笑)。
タイトルどおり、怪談とかの話ですww


続きを読む »

2013_08
01
(Thu)13:22

7月の「ちょっといいこと」

暦の上では……オーガスト!!
何だか7月は、ドタバタしながら終わってしまいました…。
昨日、7月最後の日にもいろいろあったんですけどねえ。
仕事面でのことですが、今後どーなることやら。
先の見えないドタバタが、しばらくは続きそうな感じですけれど。

そんなこんなで穏やかじゃなかった7月でしたがー、悪いことばかりでもありませんで。
ある日、家に帰ったら郵便物が届いていたんです。
でも、ここ最近通販で何か頼んだ覚えはなく、母の買物かな?と思いましたが宛先は私の名前。
「…何だコレ?」
封筒の表面には、差出人が印字されています。

「株式会社アリオラジャパン」

………はい?どちら様ですか?
東京都千代田区六番町…まったく覚えが無い。
何で私宛に、そんなところから郵便物が送られて来たんだ?

もしかして、今流行りの「送りつけ商法」とか「代引き詐欺」なんじゃ!?
注文した覚えも無いものを勝手に送り付けて、代引き払わせるとか(うちはきっぱり受取拒否します)。
もしやこの封書も、その類いではないのか…!?
開封したら、何か支払わねばならないのでは…!?
ってんで、取り敢えずこの会社が何者なのか、社名でググってみました。

「株式会社アリオラジャパン」
……ええと…え、レコード会社??
何でレコード会社から直々に封書が…。私、デモテープなんか送ってないですよ(笑)。
私が関係あるレコード会社なんて、せいぜいポニキャンかEMIくらいなんですけど(笑)。
もー、何が何だか分からないままで、取り敢えず所属のアーティスト名をザッと確認しました。
でも、メインレーベルの中には、全然自分と接点のある人がいない…。
同社内でプライベートレーベルを扱っているアーティストもチェック。
うーん、角松敏生さんも小田和正さんも、以前よく聞いてはいたけれど…。

で、ざっと見て行くうちに、ふと「!?」と目が止まった文字が。
『オーガスタレコード』というレーベルの名前。
オフィスオーガスタという音楽事務所に所属するアーティストのレーベルなんですけどね。
そこの所属アーティスト……杏子さんじゃなくて!元ちとせじゃなくて!
スキマスイッチじゃなくて!山崎まさよしじゃなくて!(ある意味近いが)
秦基博!秦くん!!

「まさか!」と思いながら、迷わず一気に(でも丁寧に)開封!

続きを読む »