2014_05
12
(Mon)17:24

2014年の23戦士

GK:川島永嗣、西川周作、権田修一
DF:今野泰幸、伊野波雅彦、長友佑都、森重真人、内田篤人、吉田麻也、酒井宏樹、酒井高徳
MF:遠藤保仁、長谷部誠、青山敏弘、山口蛍、本田圭佑
FW:岡崎慎司、大久保嘉人、香川真司、清武弘嗣、齋藤学、柿谷曜一朗、大迫勇也


-----------に決定しまして。

直前まで色々な方が色々な番組やメディア上で、それぞれの選出予想を挙げておりましたが。
結果は、「うーん、まあそうね」って感じではありました。
自分としては、それほど驚きはなかったかな。
大久保のサプライズも、発表前からあちこちで「サプライズ=大久保」って騒いでいたので、名前が呼ばれたときは「お、選ばれたねえ」って、割と冷静でした(笑)。
2006年の巻ほど「おおお!」ってその場のサプライズ感はなかったですねw
ザックのこれまでの采配からして、そこまで驚きのあるメンバーを入れ込むことはないだろうなーって思ってましたので、選ばれそうな面々からチョイスした23人って気がします。

ただ、気になっていたのは怪我人の回復状態ですか。
長谷部とウッチー。あとマヤも。
特にDFのスタメン2人が揃って怪我ってのは…(アンタたちそんなところまで揃えなくても★)
そういう意味で、この3人が選出されるかという不安みたいなものはありましたね。
MFが少なめな気がしますが、そういうのもあってDFを多めにしたのかなあ。
FWメンバーもかなり大勢だけれど、大体後ろへもコンパート出来るメンツが多いですから、そこらはきっと臨機応変に大丈夫でしょう。

それと、ごめんー、大迫くん残ると思ってなかったー( ̄∇ ̄;)。
ザックがそこまで彼を見込んでくれてるとは、思ってなかったのよーww
でも、良かったわ選ばれて。そのための移籍だったんだものね。
だからって、移籍してから結婚するとは思わなかったけどもなwww
うっちーもねえ、一応大会二度目とは書いてあるけど、前回2010年の時は選出されつつ体調不良とか色々あって、結局全然出場出来なかったのですよ。
なのでうっちーにとっては、今回が初出場って気もあるんじゃないかしらーって思います。
だから、早く完治してくれホント頼むわ。

うちの現役選手から代表選出は今回いなかったけれど、(つか、そんな伝統なんて意識してなかったしww)うちは今若手との入れ替え時期なので無理もないです。
このあと予備登録選手や、サポートメンバーの発表が後日あるはず。
前回の南ア大会で、香川や酒井(高)はサポートメンバーとして登録していたので、言わばここが次世代の代表メンバーとも思えるところ。
誰が選ばれるか分からないけど、せっかくだからこっちに柴崎くんとか選ばれたらいいなあ。
あと、セレッソの南野とか将来有望。
今回の23人、年齢的に見て次回の2018年にもスライド出来そうな選手は…いることはいますが、次は無理だろうなって選手もいます。
既にその先を見据えて、動き出さなきゃいけない時期でもあるわけで。
準備と用意は早いにこしたことない!

ともかく、この23人でどこまで戦えるか。
本当のサプライズは、彼らが世界を相手にジャイアント・キリングを起こすこと、だと思ってます。
起こしてこい!
何のかんの言われても、何のかんの文句のある過去があったとしても、本戦の結果で形を残せりゃ良いのだ。
そのための4年間だったんだから。

そんなことより、代表のキャンプ施設が完成したのかが気になってしかたないです…。
(3月の取材で建設中て…オイ。そんなサプライズいらんから…)
2014_05
10
(Sat)04:07

大荒れ

いや〜、昨日はびっくりしました。
午前中にちょいと買い物に出掛けたのですが、ウィンドウ全開していても熱気がこもる車中…。
元々持ってる紫外線アレルギーとか、最近熱を感じると顔にかゆみが出るとか、色々しんどいこともあって予定の買い物を早めに切り上げて帰宅しました。
それが、丁度お昼ごろ。

「ま、あとは夕方になったら出掛ければいいか」と思ってお昼を食べたりして…いるうちに、気付いたら外が暗い。
そういえば今日は天気が不安定になるとか言ってたなー。
午後になると雨が降るかもとか言ってたなー。
とか思っていると…
ゴロゴロゴロ…ガッシャーン!!∑( ̄Д ̄;)
突然の雷鳴と落雷。
間もなくパラパラパラ…と雨が降り出しました。
が、その後一気に雷鳴さえも打ち消すような豪雨に変貌!
もうね、叩き付ける雨の音が屋根に響くんですよ!
パラパラどころかザーザーどころか
ドドドドドドドドドドド…Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
ジョジョはゴゴゴゴゴだけど、まさにあんな書き文字で表現しそうな轟音をまき散らす雨!
雨の線がふっとくて目に見えるほど。
途中から雹も混ざりまして、更に音は大きく。
しばらくして落ち着いた…かと思ったら、数分後にまた轟音の雨再び!
裏のお家のニャンコはびっくりして外を覗いてるし、うちのニャンコどもは音に驚いて小屋に潜るし、そしてワタシは庭のバラに被害が出ないかと心配でたまらんし(苦笑)。
午後2時から始まって、やっと治まって日差しが回復したのは4時過ぎでしたかねえ。
カーステでラジオを聞いていたら、虹が出ていると言ってましたが…この辺りでは見えなかったな。

そしてようやく、また買い物に出掛けたわけですが。
行った先のHCのガーデニングコーナーが…大変なことになってました…。
並んでいる苗や鉢がいくつも散乱。
土がこぼれてしまっていたり、枝が折れてしまっていたりしているものも。
あんな急に天気が暴れたら、ワゴンや棚を屋内に避難させるのにも間に合いませんよねえ…。
蕾や花が咲いていたたくさんのバラ苗も、ああ無惨なことに…(´□`;)。
デヴィッド・オースチンやデルバールやギヨーのような苗も、地面に放り出されたように横倒しなんて!。
BlpW7m3CUAALumt.jpg
こんな値段が平常運転のブランドのバラ苗なのに!!!
※もちろん我が家にはありません。


被害に遭った苗、どうするんでしょうねえ…。
さすがにもう売れないのかなあ…処分しちゃうのかなあ……。

半額にしてくれたら引き取りますがどうですか。
2014_05
08
(Thu)04:03

GWも終わりまして

すっかりGWも終わってしまいましたがー…何をやっていたかというと、別に何もしていませんでした(苦笑)。
ええ、どこにも出掛けず家に引きこも…っていうわけでもなく、家の片付けとか色々雑用のまま過ぎました。
…平日と変わりありませんがな( ̄ω ̄;)!!
出掛けても混んでますからねえ〜。
そういっているうちに、何もなく日が過ぎました…。

あまりに素っ気ない日々だったので、庭の花とかの写真をだだーっと。
14sp-01.jpg 14sp-02.jpg
14sp-03.jpg 14sp-04.jpg
一斉に咲いたわけじゃありませんが、この季節は次々に花が咲いて華やかです。
チューリップも一時は例の大雪でどうなるかと思いましたが、ちゃんと咲いてくれて一安心です。
あー、アンジェリケやっぱり好きだわ♪
あと、今回ミニチューリップと黄色系もぱっと雰囲気が明るくなっていいもんだなあと思いました。
来年はちょっと色を増やしてみようかな〜と思ったりしました。

ジューンベリーは花が終わり、既に実が膨らんでいます。収穫出来るかなあ。
スナップエンドウの苗が意外と上手く成長していて、ちょくちょく摘んでは食卓に並びます。
ミニトマトは卒業しましたが、今年はオクラの苗を買ってみました。元手取れると良いんですが(笑)。

これらの花も時期を終えて、これからはいよいよバラの季節です。
現在モッコウバラが予想以上の満開になっています。
他のバラも蕾が大きくなってきました。開花が待ち遠しいですねー。