2014_09
26
(Fri)16:45

iPhone6

iPhone6&Plusが発売されたので、さっそく近くのApple Storeへひやかしに行きました(笑)。
が、ここではハンズオンのお客さんが多く、展示品が全部塞がっていて触ることも出来ませんでした…。
仕方なく、1Fにある携帯電話コーナーのauブースへ。
そこでも店員さんとお客さんがiPhoneの前で話してたんですが、「触らせてもらってもええじゃろ」と横から手を伸ばして、まずPlusを手に取ってみました。

………でかっΣ(・ω・ノ)ノ!
そりゃそうだ。私のiPhoneは4s。
6でも結構大きくなったと聞くのに、Plusなんて更にでかい!!でかすぎる!!
こちらのサイトの画像を参照いただければ、その差が明らかに分かると思います
iPhone 6、iPhone 6 Plus 発表!〜歴代 iPhone シリーズ比較一覧(2014秋)

でも、実際に手で持ってみると…大きいのは間違いないんですが、思っていたような使いにくさまでは感じなかったです。
理由は、軽さと薄さでしょうね。
4sと比べたらずっと薄いし軽量ですから、思ったより持ちやすい感じがありました。
…それでもやっぱ、大きすぎますけどね( ̄∇ ̄;)
指の短い私には、片手で扱うにはとてもとても。アイコンに指が届きませんって!
指を伸ばさなくてもアイコンがスライドで下りてきてくれる機能とかもあるんですが、いちいちそれも面倒だしなー。

その後で6の方を手に取ってみたら「ああ、こっちだなやっぱ」と思いました。
4sよりは大きいですけど、軽さと薄さでこっちの方が扱いやすい。
うーん…でも、軽過ぎる気もあります。
4sの重さに慣れてしまっているので、その軽量化が柔な感じにも思えてしまうんですよね。
まあ、材質の問題もあるし、仕方ないのかなあ、これは。
変形しやすいという話も聞こえますが、確かに柔らかそうなんですよー(笑)。
それを考えると、買ったらすぐにハードタイプのケースに入れた方が良さそうです。

店員さんとその後色々話したりしましたが、やっぱり機種変するなら6の方にすると思います。
でもー…5sが値段下がって継続販売すると聞いたら、もしかしたらそっちにしちゃうかもw
形としては、まだ5sの方が好みかなー。
iOSもどんどんバージョンアップしていますが、今回も4sまでは対応と言えどやっぱ最新OSを稼働するとなると、ハード的にキツいと思うんですよね。
4sの支払いも今年の4月で終わったし、そろそろ機種変を考える頃かな…と思い始めていました。
なので、今回の発表会は腰を据えて見てました(笑)。
でも、実際6を手にしたら、新しいiOSに悪戦苦闘しそうな気配…ww
今使ってるverとはかなり変わりましたから。
フラットアイコンより前の方が好きなんだけどなー。
…何か「前の方がスキだったなー」ってばっかり言ってますが(笑)。

ああでもない、こうでもない。
ここが良いけど、ここがちょっと…と色々言い出したらキリがないんです。
世の中にはスマホはいくらでもあるのだから、自分の好きなものやデザインを選べばいいじゃんとか思います。
でも…結局はスマホが使いたいんじゃなくてiPhoneが使いたい人なのです、ワタシ( ̄▽ ̄)

ま、機種変するには、まず自宅警備員を卒業しないと★。
2014_09
24
(Wed)08:13

あっという間に肌寒くなって…

あと一歩で、広告が出るところだった…(焦)
すっかりブログを放置しておりましたが、書く事はそこそこあっても「ブログより更新!」という気持ちだったので、ずるずると自粛のまま9月が終わりかけていました…ああ(´□`;)。

今年の夏は確かに猛暑だったけれど、それほど長引きはしなかったかな?って気がします。
短期集中で暑さがやってきた感じ。
たま〜にお天気の良い日に外を歩いたり、車を運転したりしていると汗ばむことはありますが、汗ダラダラな暑さではないですよね。
残暑らしい残暑もなかったように思います。

それでも、まだ昼間は冷たい飲み物が美味しいなーということも多くて。
夏場に毎年愛飲しているお茶は既に飲み終えたので、今はほうじ茶に切り替え。
しかし、悩むんですよね〜。アイスにするべきか、それとも熱いままポットに入れておくか。
夜になると熱いお茶が飲みたい…ってくらい冷え込むことがあるんですよねー。
だけど、そういう時に限って次の日は晴天で、冷たいものが美味しい気温だったり…。
ホントに今の時期は、気温が読めません★
タオルケットと肌布団では寒くて、薄手の毛布を一枚引っ張り出して来ました。
更にカーディガンや、ヒートテックのアンダーを数枚。
衣替えまでまだ1週間くらいあるのに、ちょっとフライングww
でも、寒くて風邪ひいたらどうにもなりませんからね。
自分の体調に合わせて、My衣替え時期を考えねば( ̄▽ ̄)

2014_09
24
(Wed)08:12

拍手お返事です> 40年目の夏

08/25 22:35の方へ

いや〜もう随分とレスが遅くなりましてスミマセン!
すっかり残暑の言葉も聞こえなくなって、気付けば目の前が10月!
秋のツアーが始まってしまいます…((((;゜Д゜)))
国際フォーラムの先行漏れ通知は来なかったので、多分チケットは確保出来たと思うのですが……到着するまでハラハラドキドキです(笑)。

私も、1番好きな曲を選べと言われた場合は「SWEAT&TEARS」と答えられるんですけど、「3曲選んで」とか「ベスト10を選んで」と言われると迷いますねえ。順番は着けられません。
参加したライブでの想い出や、ラジオやテレビで見たときの想い出とかも捨て難い記憶なので…。
あ、以前友人と言っていた「『OVERDRIVE』か〜ら〜の『夢よ急げ』って良いよねえ!」は納得しました。
3人のアカペラのハモリから『夢よ急げ』のイントロがジャーン!と入るとたん、テンションがガーッと上がる感じたまらないですね(* ̄∇ ̄*)!
「い〜くつもの〜夜を分け合い〜」のところで会場が一体になるところもイイですv
こういう曲を聞くと「ああライブサイコー!\(*^▽^*)ノ」ってなりますね!
早く東京フォーラムで弾けたいですwww