2015_10
21
(Wed)16:29

Great Scott!!!!!

ちゃーらーらー ちゃらららららーちゃらららら 
ららら らー ららららーらーらららー


というわけで、本日2015年10月21日。
マーティとドクが1985年からやって来ますよ!\( ̄▽ ̄)/


…なんということでしょう。
「BACK TO THE FUTURE」を、全シリーズリアルタイムで映画館で見ているワタクシ。
その時描かれていた未来が、まさか本当に来てしまうとは。
しかも、デロリアンに乗らずとも、タイムスリップせずとも、あの映画と同じ日に今生きているとは!
アトムの誕生日である2003年の4月7日がやって来た時も、世間は結構騒いでおりましたが、ワタシにとっては今日の方が感慨深いです。
もう、大好きな作品ですからね!
今でも時々TVで放送したりすると見ますが、(もってるくせに…VHSもDVDもBRも)何年経っても何度見てもやっぱり素直に
「おもしろい!!!」。

タイムトラベル・タイムスリップものって、タイムパラドックスをどう描くかで内容が分かれます。
過去も未来も手を加えてはいけないという方針のストーリーと、その正反対で過去に戻って未来に起こる事件事故を防ぐために介入するストーリー。
どちらが正しい選択かは、まあ人それぞれでしょう。
「変えられないからこそ慎重に悔いのない選択をすべき」と提唱する人もいれば、「悔いを抱えて生きるのが嫌だから過去をやり直せるチャンスをスルーしたくない」という人もいる。両方とも正論ではあると思う。
ま、そんな喧々囂々はエンターテイメントには不要!
面白い作品なら、それで良いじゃない!
フィクションなんだから、そこから生まれる物語やハプニングを楽しまなきゃ損ですって!

続きを読む »

2015_10
13
(Tue)18:30

植物公園へ

三連休は、地元近郊でも色々なイベントが目白押しでしたが、混んでいるだろうなあと敬遠していたら、何もすることなく終わりました…。
しかし、せっかくの良いお天気なのにぼーっとしているのは何だかなあ…ってことで、ちょっとぶらぶらと市の植物公園に行って来ました。
…何にもイベントやってなかったですけど( ̄∇ ̄;)
でも、おかげで人もまばらで静かだし、逆にのんびりぶらぶら散歩出来て良かったです/
ms04.jpeg

市内にあるのに、なかなか行く機会のない植物公園。
どうしてもバラに目が行ってしまうので、あまり植えられていないここは足が進まなかったのですが、自然公園っぽくてこれはこれで良いなーと思いました。広々としていて気持ちよかった。
あ、でもよく見てみると、バラも結構植えてありました。
タグを見るとやっぱりここもDavid Austinが多かった。「スカイラーク」と「モーティマー・サックラー」、他にもスタンダード仕立てのものとか。
四季咲きのものちらほら咲いていて、つぼみも結構多かったのでもうしばらくしたら綺麗に咲くかな?
あーでも、これなら来年からは春にも来よう。
自宅のバラと違って、手入れされた綺麗なバラを愛でたい…。
いや、自分で育ててるバラも大好きですよ。ズボラな主人に頼らず凛々しく咲いているところが頼もしい…(笑)
ms01.jpg
紅葉は少しずつ染まり始めた程度。まだまだ見頃にはほど遠いですね。
昼間は暖かい日も多いですし、11月になってからが紅葉シーズンかもしれません。
でも、この緑と黄色のコントラストもスキです。
2015_10
08
(Thu)02:08

危ない危ない

また広告が出そうなギリギリ状態で放置したままでした
そもそも更新作業がロングラン過ぎるせいなのですが…反省反省★

シルバーウィークが過ぎ、秋のお彼岸も終わり、中秋の名月もスーパームーンも終わり、10月突入。
ここに来て、一気に寒さを感じるようになりました。
特に夜は冷え込みますね。
これまでは夏の肌掛け布団を二枚重ねでやり過ごして来ましたが、さすがにもう辛くなって毛布を取り出しました。
ベッドカバーもコットンからマイクロファイバーに切り替え。
半袖Tも少しずつ仕舞い込み、フリースやヒートテックと交換したりしています。
まだ完全に半袖Tを仕舞えないのは、昼間に車を運転していると意外と暑いんです。
ガラスから取り込む太陽熱がこもるので、薄手の長袖アウターに半袖Tを重ね着したり、或いは半袖Tに長袖パーカーなどのアレンジでOKなこともあるもので。
でも、そういうのもあと少しなんでしょうねー。
完全に冬仕様になるのも、そう遠くないなとカレンダーを見つつ思います。

アイスコーヒーも使い切って、今は毎晩お湯を沸かしてポットに。
本当に暖かいお茶が美味しくなりました。
紅茶、玄米茶、ほうじ茶、番茶…色々飲みますが、去年からマイブームなのが無印良品のとうもろこし茶
これに限らず、無印のお茶はお値段が手頃な割にみんな美味しくて。
フォションとかハロッズとかF&Mとかマリアージュフレールとかも好きですけど!好きですけど!お値段がお手頃じゃないので
身の丈に合った美味しいお茶で、秋冬は過ごします…σ( ̄∇ ̄;)