館主の日記帳

Welcome to my blog

おみくじ

ちょっと今週は立て込んだ状態になっていて、当初予定だった締切を他の制作くんに交替してもらいました。
いや、ホント原稿がどんどん山積みになってて…シャレにならんのよ…。
全く予定が見えないのが、この仕事の厳しいトコロです。
そんな1月も、もう終わり間近。
今年もこんな調子で一年が過ぎて行くのかしらー…。

ということで思い出しましたが、ワタクシおみくじは必ず決まったところで、一回だけ引くことにしています。
それは、京都の晴明神社…。一年の運気を、晴明様の占いに掛けております(笑)。
で、今年も晴明様のところでおみくじを引いてきました。
結果は…大吉だった!
晴明様、ありがとうーーー!!!

と喜んではみたが、ふと思い出したことが。
晴明様のところに行く前日に、野宮でおみくじを引いたのだった…。
そこで、「なんだこりゃ」的な結果が出て、kokoさんと盛り上がったことを思い出した…。
以下の写真が、両方のおみくじ結果。
野宮は末吉、晴明様は大吉。
mikuji.jpg

この際だから、両方を照らし合わせてみましょう…。
kokoさんとも思わず叫んでしまった、噂の「願望」についてですが。
野宮「驚く事あれど慌てねばかなう」。
その驚くことって、一体何なんだ----!!!
そして晴明様の方を見てみると「思いまかせなり」
…つまりアレかしら。
何か驚くようなことが起こるけれど、落ち着いていれば思い通りにかなうってこと?
まあ、良いか。
悪いことが起こるとは、両方とも書いていないし…ここは、良いように解釈しとこか(笑)。

で、ざーっと照らし合わせ、気になったのがひとつ。
「学業」の項目。
野宮「あやうし。全力を尽くせ」。晴明様「己の努力によりて可」。
……とにかく努力しろということか。
両方から言われているのが、何とも…

…仕事に戻ります…努力してきます…(苦笑)。
About this site
多趣味貧乏な館主の、どうでも良い日常記録です。
About me
ネオロマ卒業生ですが、友雅×あかねはライフワークとして偏愛中(笑)。好きなものを深くながーく愛するタイプらしい。拍手のお返事は当該記事のコメ欄にて。居住地/ブルネイ泊地、山城国。職業/提督、審神者、騎空士、特務司書。