Article page

by

知ってはいましたが、ずーっと気になりつつも知らなかったことがあります。
コレのこと。

開催することはさすがに知っていましたが、知らなかったのは…会場。
一体どこで開催するのか?と。
以前よくこういうコトをやっていた空きビルは、既に壊してしまって平地。
更に昔よく使われていた会館も、今はほとんど使われていない。
で、どこでやるってんだ。
どこに、そんな集まる場所があるんだ、この水戸に!!
そう思ってはいましたが、たまたまさっき「ガイアの夜明け」を見ていたら、この水戸コミケの販促物を作ろうってんで、地元じゃよーーーーーーーーく知っている納豆会社が、冬のお祭りin有明に、萌えパッケージの納豆カレーを売りに行ったってのをやってまして。
そうか、もう時期が迫っているのか…と、改めて思った次第。
なのでさっき、やっと公式サイトで開催場所を調べました。


………あそこかっ!!!
あの、今や単なる空きビルの、旧京成百貨店ビルかっ!!!
あそこでやるんかよ…コミケ…。
ワタシ、以前あそこでバイトしていた時があったので、客として入れる部分も裏側の方も全部勝手は分かってます。
はっきり言いまして、5階くらいまでフロアはありますけれど、面積狭いです。
天井も低いので、広々とした感じはないです。明るい感じもないっす…(焦)。
その百貨店は、今は向かい側で立派な規模の綺麗な店舗に生まれ変わっちゃいましたけど。
でも、スタッフの人達はみんないい人ばっかだったな…。

しかし、あそこかあ…。
駅からは歩きでも行けないことはない。真っ直ぐ大通りを進めば良いことなので。
だけど、それなりに距離はあります。駅からバスで5~10分くらいかな。
泉町一丁目で降りたら、綺麗な百貨店の向かい側のビルがソレ。
まあ、行く方は楽しんで下さい…。
周りに楽しいものなんて、何もありませんけど(苦笑)。
あ、大通り沿いにメイトがあります…。それだけ(笑)。
ちなみにワタシは、売りにも買いにも行きませんよ。

っていうかー、オイラさー、その3月21日か22日に、お彼岸で墓参りに行かなきゃいけないんだけども。
モロに行き先が、そっち方面なんですよねっ
嫌でも車で、目の前通り過ぎなきゃいけないルートなの…(焦)。
目を逸らそうとしても逸らせない、避けて通れないルートなのよ…ああ

でも、せっかくなんで応援バナー貼っておきますよ。
来られる方は、遠い道中お気を付けてお越し下さいませ。
コみケッとスペシャル5in水戸
めぐさん
Posted byめぐさん