2010_03
08
(Mon)12:28

ジャイキリ

今、一番大好きなマンガは、少女マンガなら吉田秋生さんの「海街diary」。
そして、少年…というか青年というか、男性側のマンガなら、これまで何度も取り上げている「GIANT KILLING」なのですが。

で、そのジャイキリが4月から、BSでアニメ化されることは知っていましたが。
何か4月からスタートだってのに、キャストとかいろいろ全然情報がなくて、「どーなってんのよ」と思ってましたけど、やっと発表になったようで…す。

GIANT KILLING

ああ、タツミ…関智さんなんだ…。何だかホッとしました。
うん…合っていると思います。良いと思いますよ。
頭の中で「中井さんとかかしら?」って思ってたりしたんですけど、個人的には中井さんよりもっと軽めで、更にちょいガラッパチ的な感じの声がいいな、と考えていたのです。
あと、うえだゆうじさんとか。左之助(byるろ剣)みたいな感じの声で。
でも関智さんなら良いです。◎です。
天真くんみたいなトーンで、演じてくれたら良いなーと思います。
あとは……
椿の水島さんはちょっと声が思い出せなかったんですけど、「ロミジュリ」のロミオの声で分かりました。
ええ、これもまあ無難で良いんじゃないでしょうか。

ただ…その、あの…
えーと、村越の置鮎さん…って、ちょっと違くないかなー?
王子(ルイジ)の小野Dさん…うーん?
この二人の感じが、どうもイメージと合わないんですよ…ね。
いえ、お二人とも好きな声優さんですけど、でもーーーーーーーーーー何か違うような。
お二人とも、他に合うキャラがいるんじゃないかって思うんですが。
でも、そこはやはりプロの声のお仕事をされている方ですし、敢えて期待しております、原作ファンとして

まあ、どこまでアニメ化するか知りませんがねー、連載中ですし。

あと、最後に……何かねー、アニメスチル…何かそのー……モゴモゴ…。
やっぱオイラ、スタジオDのアニメ絵って合わないのかも…スイマセン…。