Article page

by

墓参りに行って参りました、昨日と今日。
昨日は大洗方面に。
そして今日は泉町・栄町方面へ。
今、帰ってきたばかりです……が。
すごかったよ、大工町~南町の混雑と渋滞が!!!
車の走る道路もそうですが、何より歩道が…歩道が…
あんなに南町大通りに人がごった返しているのなんて、初めて見た(爆)。
人の行き来が途絶えていない南町なんて、生まれてこのかた水戸から離れていない私も、見たことないわ☆
(詳細は→コみケッとスペシャルTwitter)

昨日と比べて、今日はお天気も一日中安定していたし、イベント日和だったのでは。
お寺に行く途中、明らかに偕楽園のスタンプラリーから戻ったばかりの、お兄さんとすれ違ったりしました(笑)。
それと、会場前の大通りを走っている時、お兄さんが運転する対向車に「けいおん!」キャラシールが貼ってあったり(笑)。
そのお兄さんの後ろの車からは、アニソンがカーステから流れていたり(笑)。
何かもう、参加していないのに参加しているような気分でした
…って、そういう私のカーステにセッティングしたiPodからも「トライアングラー」とか「The Real Folk blues」とか流れていたし(笑)。
外からは見えないが、何故かもらってしまったカカシ先生のフィギュアキーホルダーとか放置してあるし。
イベント参加者と大差ないんですけどね!(笑)。

すごい状態でしたが、無事にイベントは終わったようです。
まだまだ会場周りや駅周辺は混雑しているでしょうが、気を付けてお帰り下さいねー。
家に帰るまでがイベントですよ(笑)。
それにしてもこれを機会に、水戸とか茨城はマンガとかアニメとかに対して、偏見持たないようなグローバルな考えの土地になって欲しいなあ、と思ったりしますわ…★
めぐさん
Posted byめぐさん