Article page

by

もしもつぶやきとか覗いている方がいらっしゃったら、ここ数日のワタシの状況は分かるとは思うのですが。
いや~、今回の仕事は厳しかったです。
5月からシステムが変更になって、何かとこれまでより面倒なことが増えたのですが、それでも従来のスタッフが協力してくれたおかげで、それなりにスムーズには進められていました。
でも、今回はきつかった!
とにかく、予定が全て狂っていく。
例えば「今日は(A)と(B)と(C)の原稿を済ませよう」というスケジュールで進めようとすると、急に「急ぎでお願いしたいんだけど」と、突然別の原稿が飛び込んでくる。
またそれが、「今日中に」とか「午前中に」っていう、猛スピードで仕上げないといけないものばかりで。
そういうものが、数日立て続けでした★
だから、最初に予定していた(A)(B)(C)は、着手するのが遅くなる。
ヘタすると、その日には仕上げられない。
幸い急ぎではないから「じゃ、明日の朝にやろう」と伸ばすと、次の日の朝には前日の原稿の直しが入ってくる。
それもまた「急ぎで」と言われて、更に別の急ぎの原稿まで…。
どんどん最初の予定がズレてゆく。

でも、〆切があるわけなので、ずらしてばかりはいられないのですよ。
最終的に、ある期日をポイントにすべてが積み重なり、無理してでも残業して片付けないと間に合わなくなる。
それでも次の日になると、急ぎの原稿が飛び込んできて…。
いや、ホントにハイになりそうでしたよ、ふっふっふ。
昨日なんて午後11時でした、帰宅。

やっとそれも本日でおしまい…。最後にまたドタバタありましたけど、もう今回の分はおしまい。
ああ、ホントに疲れました…。
疲れすぎて眠れないこともあったりしましたが、やっと肩の荷が下りた感じです。
今週の土曜はおやすみなので、少しはのんびりしたいなー。

…いや、6/11のために、今度は私的な方を少し頑張らねばならんかな。
しぶとくこんなに長く友あか書いているんだから、6/11くらい頑張らないと(笑)。
今更ワタシのやらかすことに、期待されている方はいないかもしませんけどもー(^^;)
ええ、それでもやりますんで(笑)。
友あかヤロウの意地だと思ってください★
めぐさん
Posted byめぐさん