Article page

by

日曜日は生憎のお天気だったのですが、前々から友人たちと約束があったので、ランチを兼ねて出掛けてきました。
久々に会う彼女は、GWの頃からちょっと体調が優れなかったので、本当に久しぶり。
3月に出産した友人も「来たい!」と言っていたそうなのですが、急だったので残念ながら叶わず。
でも、7月にまた日曜の休みがみんな合いそうなので、その時は4人揃いそうです。

早めにランチを終えてから、時間もあるしどこか行こうかとなりましたが、お天気がだったので、外を歩かないところ…というわけで、こちらも久々の郊外のSCへ。
丁度セールが始まったばかりなので、すっごい人★
気温も暑かったですけど、あれは多分人の熱気だ…ものすごく暑かったです(笑)。

ふらっと洋服見たり、雑貨屋さんみたり、お茶したり。
FrancFrancに行ったら、新しいキッチンウェアとかがずらっと並んでて、またグラスをいくつか買っちゃいましたよ…。
家に山ほど有るのに、つい綺麗な色のものを見ると…食指が動いてしまって困る
他の雑貨屋さんにも可愛いものがありましたけど、さすがにやめました(笑)。

この時にふと気付いたんですけど、私の友人たちってそれほど食とかにこだわらない人が多い。
「●●の○○って言うのが美味しい」とか「○○で○×が食べたい」っていうのに、それほど執着しない人が多くて。
だからどちらかというと、集まるのはファミレスとかになってしまって。
食べるものより、ゆっくり時間掛けて喋ったり出来る場所を探すから、こうなってしまうようです。
でも、美味しいものが嫌いってわけじゃないんですけどね。
特に熱心ってわけじゃないのかな。
作る方も得意という人は少ない…何故だ。

それに加えて私はというと、まあそれほどでもないんですがね
ただ、素材とかには興味があって…あと、キッチン関係のものとか。
基本的に料理は好きです。どちらかというと作る方。
お菓子とかは、圧倒的に作る方が好きで、それを自分で食べるのは少ないですねえ。
ハーブや野菜を自分で育てて、新鮮なものを料理に使ったり。
保存食を作ったり、自家製の調味料とか作ったり。
そういうことが、ものすごく好きです…主婦でもないのに(笑)。

最近は時間に余裕がなくて、時間をかけてお菓子を作ったりも出来ない…悲しい。
お菓子は気持ちにゆとりがないと、作れませんよね。
のんびり卵泡立てたり、粉こねたりしたいなー。
仕方ないので、昨日買って来たパステルのプリンを、帰ったら母と半分して食べます

めぐさん
Posted byめぐさん