Article page

by

何とかしてCGIを復活させました。
面倒なことばかりしやがってーっ!!!ホントにもう、被害被っている方大勢いるようです。
ちっ…手間をかけるなっ!取り敢えず問題が再発するまでは、こんな調子でまた続けようと思います。
原稿、もう少しで終わりそうですー。
卒業ネタだから、季節限定の公開にしようかなと思ったんですが、それもアレだし…限定しないで普通に公開します。
BGMはいろいろ聞いていましたが、タイトルはとんでもない古い曲からもらいました(笑)。詳細はいずれ…。

「蟲師」を見ていたんですが、ふと「あれ?これ…以前見たことなかったっけ?」というデジャヴュに陥りました。
全部DVDに焼いて保存しているんですけれど、だぶったタイトルはないし、何でそんな気がしたんだろう?と思ったら、先日繰り返し読みしてたコミックスに載っていたせいで、
そんな風に思ったんですわね。
その「蟲師」も来週で最終回です。久々にホントーに、素晴らしいアニメ作品に仕上がったなあと思いました…。読者としては嬉しい限りです。
本当に丁寧に作られているし、その手間暇さえも惜しまずにクオリティを保ち続けたスタッフに拍手を送りたいくらいです。
先日買った新刊の後書きで漆原さんが書かれているように、原作にないものをアニメが補っているという言葉がぴったり。
その逆で、アニメには出来ないものが原作にはあって、それらがお互いに良い仕上がりとして存在してる。
何もかも期待以上の作品だったなー。
「BLOOD+」はまだ続くんでしょうか?「ガンオケ」は…終わる?

HDDを整理してて、録りっぱなしだった「スウィング・ガールズ」をやっと見ました。
可愛い!すっごい可愛いー!いやもう、何もかもが!キャラ全員がみんな可愛くって!
マンガみたいに学生たちはコミカルで可愛いし、あちこちにちらばっている脇も良い味出してて、見ていて楽しくなっちゃうね。
映画そのものが音楽みたい。すべてがスウィングしてるみたいに可愛いなあ!
最近はホントに日本映画、侮れませんよ。¨
めぐさん
Posted byめぐさん