Article page

by

この時期になると、大晦日は「打倒紅白!」とか言って、あちこちのテレビ局で特番を組んでますが。
……打倒と言っても、紅白自体それほど視聴率があるわけじゃないんでは、と思うのですけれど、まあ正直言うとお大晦日の夜なんて、のんびりTVなんて見ていられっか!って忙しさなんじゃないかなーと。
うちは今年は喪中なので、お正月の用意もなくのんびりですが……。

…のんびりじゃない。30日の早朝から東京。冬のヲタ祭典in有明に泊まりがけでショッピングなので、大晦日の夜に帰宅です(苦笑)。
帰って来ておそば食べて、今年が終わりそうです。
あ、個人的に楽しみなのは「ガキのつかい」です。罰ゲームらしいので、録画します!

そういえば、毎年大晦日はテレ東系でクラシックコンサート「ジルベスターコンサート」がありますよね。
今年は「のだめ」でクラシックブームもあるし、放送局のテレ東では「コルダ」もやってるし、こっちで壮大に年越しってのも良いんじゃないかな!と思いますデスヨ!

ちらっと公式サイトを見てみたら…。
ほらほら!コルダファンのみなさん!「愛のあいさつ」やりますよ!
いいじゃないですか、この曲で年越し(笑)!
私としては、ピアノで清水和音さんが出演されるのが、ちょっと嬉しい。
実は、大好きなピアニストなのでございます。
めぐさん
Posted byめぐさん