Article page

by

プレイ2日目になりました…。
二度、クリアをいたしました。
一度目は平泉でのクリア。なんか微妙な終わり方でしたが……。

で、二度目はとりあえず誰か恋愛EDに持ち込もうと、熊野まで数人の絆の関をクリアしておりました。

…でもって、結局誰が今回の最初のファーストダーリンだったかというと。

…まだリズ先生だった………。いや、別に文句もないんですけどー。リズ先生のシナリオ好きだしー。
何故、こうなってしまったんだろう…。
別に誰を狙っていたわけじゃないんですけども、二度やって二度とも最初にEDを迎えたのがリズ先生って、それって偶然なんだろーかー。

今回全く攻略本を使わなくて、ただ記憶に頼ってプレイしてました。だから、熊野でのリズ先生の選択が、シナリオ方向を決定させる分岐点だったのをすっかりど忘れしましてね(笑)。
※先日「遥か3」を久々にやったときに、ヒノエルートに迷い込んでしまったのも、同じ理由。
そういうわけで、またも二度目のEDですわよ。
運命繰り返しても、オイラの場合は全然変わりませんでしたよ、リズ先生ー!

ま、まさか「運命の迷宮」でも……!?(焦)。
それにしても、MIXJOYシステムは良いんですが…電源を落とすともう一度セットし直しなのが面倒です…。いちいちロムを取り替えないといけないのが、ちょい面倒ですが…。

マップが見やすくなっていて良いですね。この場所にいくと誰のイベントがある、とか指示してあるし、お屋敷に帰って白龍や朔に聞くと、それぞれのキャラとの相性状態とか、イベントにつながるルートのヒントを教えてくれるから、やりなおしするときにも参考になっていいですなー。
お屋敷とかマップとかの、イベントが豊富にそろっていて面白い。
ちょっと時間置いて家に帰ってみると、あちこちにキャラが移動しててイベントがあったり。

あくまで外伝的なディスクですけれど、なかなか楽しめるなー。
「運命の迷宮」もこの調子だと、ちょっと楽しみですー。
めぐさん
Posted byめぐさん