Article page

by

という、吉田拓郎さんの曲が昔ありましたが(←殆ど知っている人はいないと思われる…)、元気でございます。
8月に入ったとたんの猛暑には、かなりダメージくらっておりますけれど。
何か、前回の日記で低空飛行な内容を書いて、そのまま日記も更新しなかったので、微妙に一部から心配されていたようで…ええ、元気ですよ!
元気で仕事もしておりますし、執筆も続けておりますよ。ちょいとお盆前で仕事が立て込んでしまい、執筆時間が削られてしまいましたが、今夜やっと更新致しますので、よろしくです~。
ちなみに、パラレル友あかミュージシャン編です。

で、元気な春日さんをアピールするかのように、今日はかなり寝不足でございます。
原因は、夕べのCXで流れたCFです。
サッカーを見ていたのですが、そこで流れたCF……この身が燃える(萌える?)、そのCF。

そろそろDVD-BOXの予約終了だもんね。
しかし、問題はそれじゃなかった。それに便乗しての特番情報。
いやBSフジはどうでもいいんだが…地上波?そんなのやるんですか!
いつ?8月3日……え、今日?……Yahooのテレビ欄をチェックする。

「これから放送じゃんかよ!!」

…………で、結局明け方まで見てしまった、バカな私…。
そして、放送直前に番組放送を知る、その意地のようなタイミング…フッ…。
しょこたん、キミは子供の頃にハマったが、ある程度大人になって転んだヤツは、結構しぶといのだよ(笑)。
それにしてもね…エピソード人気投票の第一位は、やっぱあれでしたか。そうだと思いました…。
あの回は和月さんもアニメ監督さんも、頑張って気合いを入れた作りだったそうで、見ていても良いシーンだし、いい出来だと思いますですよ。
しかし、全てのランクインが京都編(笑)。ホントにあれは傑作だと思いますですよ。
だってほぼ、原作通りだしセリフもほぼ忠実ですからね。見ていて、コミックスの画像と重なりますもん。
帯アニメだから、作画が時々荒れることもあったけれども、まあそれでも良いッス。
フフフ、京都編だけダビングして、DVDに保存してあるのだ、ワタクシ(私)。

あ!私の好きなエピソードはですね!(←聞かれていないのに言ってみる)、原作でもアニメでも、宇水と斉藤の一騎打ちの話です!
何が良いって、一ちゃんが思いっきり容赦ないから(笑)。剣心は「殺さず」だから人を斬らないし、蒼紫は復讐に燃えても正気に変えるけれど、あの一ちゃんはもう遠慮なし!息の根止めるまで遠慮なく牙突!牙突!牙突!だし。
それがかえって気持ち良いっていうか(笑)。「無論、死ぬまで」の一言が良い!

あ……すいません、語りすぎました(笑)。

アニメ放送10周年ですって。そうなると、原作ってもう12年くらい経つの?
今回発売するDVD-BOXは、AmazonでもTSUTAYAオンラインでも予約数上位に入っていて(84000円ですよ定価!)、完全版コミックスは売上上位にランクインし、9月にはゲームまで発売する、この怒濤の盛り上がりは一体なんでしょうか★意外に男人気が強いので、ここまで人気保ってるのかなー…。
そういえばDGとかスラダンもそうですもんね。
根強いなあ…みんな…って、他人のこと言えませんけどね!
部屋の中、どこかに必ずコミックス置いてあるし(笑)。手の届く所に、コミックス転がってますから(←掃除をしなさい)。窓辺には剣心、剣路、斉藤、縁、弥彦のフィギュアが並んでるし(笑)。

そういや昨日の番組で、しょこたんが剣心コスプレで出てきましたが~、まあ彼女なら良いや、ホンマモンですもんね、彼女(笑)。グラビア系お姉ちゃんが、ただ衣装を着せられて上の空なアシスタントをやるより、マジで原作に萌えてた彼女の方が、見ていて微笑ましいわ(笑)。……亡きお父上も知ってるしな★
めぐさん
Posted byめぐさん