Article page

by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めぐさん
Posted byめぐさん
by

GK:川島永嗣、西川周作、権田修一
DF:今野泰幸、伊野波雅彦、長友佑都、森重真人、内田篤人、吉田麻也、酒井宏樹、酒井高徳
MF:遠藤保仁、長谷部誠、青山敏弘、山口蛍、本田圭佑
FW:岡崎慎司、大久保嘉人、香川真司、清武弘嗣、齋藤学、柿谷曜一朗、大迫勇也


-----------に決定しまして。

直前まで色々な方が色々な番組やメディア上で、それぞれの選出予想を挙げておりましたが。
結果は、「うーん、まあそうね」って感じではありました。
自分としては、それほど驚きはなかったかな。
大久保のサプライズも、発表前からあちこちで「サプライズ=大久保」って騒いでいたので、名前が呼ばれたときは「お、選ばれたねえ」って、割と冷静でした(笑)。
2006年の巻ほど「おおお!」ってその場のサプライズ感はなかったですねw
ザックのこれまでの采配からして、そこまで驚きのあるメンバーを入れ込むことはないだろうなーって思ってましたので、選ばれそうな面々からチョイスした23人って気がします。

ただ、気になっていたのは怪我人の回復状態ですか。
長谷部とウッチー。あとマヤも。
特にDFのスタメン2人が揃って怪我ってのは…(アンタたちそんなところまで揃えなくても★)
そういう意味で、この3人が選出されるかという不安みたいなものはありましたね。
MFが少なめな気がしますが、そういうのもあってDFを多めにしたのかなあ。
FWメンバーもかなり大勢だけれど、大体後ろへもコンパート出来るメンツが多いですから、そこらはきっと臨機応変に大丈夫でしょう。

それと、ごめんー、大迫くん残ると思ってなかったー( ̄∇ ̄;)。
ザックがそこまで彼を見込んでくれてるとは、思ってなかったのよーww
でも、良かったわ選ばれて。そのための移籍だったんだものね。
だからって、移籍してから結婚するとは思わなかったけどもなwww
うっちーもねえ、一応大会二度目とは書いてあるけど、前回2010年の時は選出されつつ体調不良とか色々あって、結局全然出場出来なかったのですよ。
なのでうっちーにとっては、今回が初出場って気もあるんじゃないかしらーって思います。
だから、早く完治してくれホント頼むわ。

うちの現役選手から代表選出は今回いなかったけれど、(つか、そんな伝統なんて意識してなかったしww)うちは今若手との入れ替え時期なので無理もないです。
このあと予備登録選手や、サポートメンバーの発表が後日あるはず。
前回の南ア大会で、香川や酒井(高)はサポートメンバーとして登録していたので、言わばここが次世代の代表メンバーとも思えるところ。
誰が選ばれるか分からないけど、せっかくだからこっちに柴崎くんとか選ばれたらいいなあ。
あと、セレッソの南野とか将来有望。
今回の23人、年齢的に見て次回の2018年にもスライド出来そうな選手は…いることはいますが、次は無理だろうなって選手もいます。
既にその先を見据えて、動き出さなきゃいけない時期でもあるわけで。
準備と用意は早いにこしたことない!

ともかく、この23人でどこまで戦えるか。
本当のサプライズは、彼らが世界を相手にジャイアント・キリングを起こすこと、だと思ってます。
起こしてこい!
何のかんの言われても、何のかんの文句のある過去があったとしても、本戦の結果で形を残せりゃ良いのだ。
そのための4年間だったんだから。

そんなことより、代表のキャンプ施設が完成したのかが気になってしかたないです…。
(3月の取材で建設中て…オイ。そんなサプライズいらんから…)
めぐさん
Posted byめぐさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。