Article page

by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めぐさん
Posted byめぐさん
by
  • Comment:0

最近は明け方から気温が高く…というか、朝晩でも過ごしやすい気温というのが殆どないですね。
それでも日中よりはまだ少しだけマシなので、早めに今日はちょっと出掛けて来ました。
…出掛けるって言っても、芸術館に狂言のチケットを引き取りに行っただけなのですが( ̄▽ ̄) 。
家から車で10分程度なんですけれど…それでも暑い!
午前10時ちょい前だったのに、運転していると汗が沸き上がってくる!
紫外線アレルギーなので(美肌対策とかそんなシャレたもんじゃない…ホントに)、アームカバーは必須、それでも危険なので薄手のUVカットカーディガンを羽織り、更につばが大きめの帽子を被って…。
冷房もガンガンにするのは好きじゃないので、最初だけ車内の温度を下げたらOFFって窓全開に。
こんだけ着込んでエアコンつけてないんじゃあ、そりゃ暑いはずだわ…。
ええ、自覚はしてるんですけれども、こればっかりはねえ…体質もあるので。

そんなわけで、この時期はハンカチなどの汗を拭うものが大量に必要になります。
いやいやハンカチなんてもんじゃ、もうフォローしきれないくらいですので、もっと吸収力のあるハンドタオルやフェイスタオルなどを常に持って歩いています。
…それでも1日に何枚も使ってしまう…。目で見て理由が一目瞭然な汗っかきなんで…(お察し下さい)。
何枚あっても困らないハンドタオルやフェイスタオル。
最近は100均でもいろいろ可愛い柄が多くて、つい買い物に行ったついでに購入してしまいます。
150802.jpg
手前のかわいー黒ニャン柄2枚はガーゼタオル。
意外にも肌触りが優しくて、一番使い込んでいます。
上にある4枚は手ぬぐい。
ハンカチみたいにちょっとオサレなパターンの柄なので、畳んでおくと普通のハンカチと見分けがつきません。
吸収力はタオルに負ける手ぬぐいですけれど、生地の幅があるので汗っかきの私にはハンカチよりも使えます。
100均だし、この夏に徹底的にこき使ってボロボロにしちゃってもいいやーって割り切っていたんですけれど、実を言うと手前のニャン柄は去年買ったものでして…全然傷んでないwww
今年も同じ柄があったので、2枚ずつ買い足しましたが多分これも来年まで現役かも…( ̄∇ ̄;)
めぐさん
Posted byめぐさん

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。