Article page

by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めぐさん
Posted byめぐさん
by
  • Comment:2

わしが見落としていたんでしょうが、11月30日までっていうからてっきり今日の日付が終わるまでは…と思ってたんですわ。
最後の復刻イベが終わったら23時59分までは、これまでのことを反芻出来るわずかな時間が残されているのかと。
違うんですね!イベ終わったら即消滅だったんですね!!!!
余韻を味わう時間、皆無なんですね!!
私は復刻イベはフルコンプしていたので参加していませんでしたが、参加した方は…あっけなさすぎなんじゃないかなあ、とか思ってしまいました★

ともかく、神子友さんたちには昨日のうちにご挨拶のメールを出しました。
中にはもうログインしてなさそうな方も多かったですけど、もしたまたまログインしていたら、という偶然を想定してお付き合い頂いたお礼をメールしました。
私は基本的にスマホでゲームはあまりしなくて、ブラウザゲーで一人ちまちま出来る程度のものしかやっていません。
なので、100遙が終了したらモバゲーにログインする機会は、かなり減ってしまうだろうなと思います。
それでも、この機会にとモバ友に招待して下さった神子友さんが何人もいて。
おつきあいは少なくなっても、せっかくの出会いを白紙にはしたくないと。
何だかそういう方々と出会えて、よかったなと思います。

こういうゲームは難しいですね。
イベントが多いのはシナリオ的にも面白いですが、時間を制限されてしまうので自由が利かなくなります。
24時間いつでもスマホを握りしめているのは無理ですし、そうなるとイベントに着いて行けなくなる…とユーザーのレベルの差が極端にもなっちゃう。
そこで課金をする、というのがこういうゲームのやり方なんでしょうな。
課金というシステムに否定はしません。
技術開発はボランティアじゃないのだし、そのために資金を得るには課金が必要だし、それがなければ良いシステムは作れないと思うし。
これについては、自分次第ですよね。
「課金しても本望!」と思えるゲームになら、自分の生活に支障が出ない範囲で課金しても良いと思いますし。
でも、それが毎回毎回必要になると、さすがだるくなっちゃいますが。
どこまで割り切れるか。課金するポイントとか、ちゃんと自己管理しないとズルズル行っちゃうのがスマホのようなゲーム。気をつけなきゃ、と自分も思います(私もたまに課金していたので)。

4年間、いろんなこともありましたが楽しかったです。
うちのサイトに来て下さってる方で、知らないうちにすれ違っていたり、或いは一度もすれ違うこともなかった方もいるかと思いますが、一緒に楽しめて良かったです。
これからはサイトのみのお付き合いに戻りますが、100遙がなくなっても楽しみがある!と思われるように私もまた頑張ります(大げさですがw)。
スタッフのみなさま、本当にお世話になりました。
めぐさん
Posted byめぐさん

Comments - 2

めぐ  
12/08 03:10の方へ

こんにちはー。こちらでもお返事が遅くなりましてスミマセン★
100遙が終了して早いもので2週間が経ちましたが、つい習慣でSafariのアイコンをクリックしようとして(動作環境の関係で100遙はSafariでプレイしてたので…)「ああ、もうなかったんだっけ」と気付くとやっぱりちょっと寂しくなりますねえ。
でも、巷はすっかりクリスマスモードなので、その波に乗って今年もラブラブな友あかを妄想しながら文字に起こしております♪
クリスマスネタにするか、それとも年末年始ネタにするか毎年悩みますが、今年は…取り敢えず早めに仕上げられるように頑張りますのでお待ち頂けると嬉しいです♪
ところで…お尋ねしたいのですが、Twitter使われていますか?
もしかして先日、フォローしていただいたりしましたでしょうか?
人間違いだとアレかな…と思い様子見しておりますが、もしそうでしたら即!リフォローさせていただきますので♪

2016/12/15 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   
めぐ  
12/15 00:35の方へ

どうもこんにちは〜。
気がつけば12月も半分が終わってしまい…昨日のFMで「今年最後の放送」と聞いて「えっΣ(・ω・ノ)ノ!」と驚いてしまいました★
毎月最終週はお休みですが、14日でおしまいなんて…21日もあるじゃん!と思いましたが、年末はきっと色々特番があるんでしょうね〜残念ですw
その放送でも言っていましたが、今週の仙台で秋フェス終了、残すは冬フェス!
もうクリスマスとファイナル間近なんですねえ…「聖夜」で周りの方々と手をつないで盛り上がった武道館が懐かしく思い出されます\(*^▽^*)ノ。
想い出深い曲は何年経っても鮮明に記憶が蘇りますね♪
個人的にはクリスマスに聞いた「恋ペヴ」が一番想い出に残っています(^^)。

2016/12/15 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。