館主の日記帳

Welcome to my blog

親戚の法事

日曜日に親戚の七回忌法要がありまして、今回も母と行ってきました。
お天気がかなり微妙だったのですが、何とか終わるまで雨は待ってくれて一安心です。

七回忌になると、これまでの法要より招待客が少なくなります。
前回は30人ほどだったけど、今回は20人足らず。
こういう機会でなければ会う機会がない顔ぶれですが(遺族以外)、相変わらず賑やかな雰囲気で楽しかったです。
帰り際、お供えに用意したお花が持ち帰りきれないというので、アレンジメントのひとつを頂きました。
受け取ったときにはそれほどではないと思ったけど、いざ持ち帰ったら結構大きい★
我が家に飾れるところ…あるか!?と考え、結局は玄関のシューズケースの上に置くことにしました。
百合の香りが居間まで漂う〜.゚+.(・∀・)゚+.
廊下を歩くたび良い香り〜(* ̄∇ ̄*)
そういえば、そろそろ庭の百合も咲く頃。
カサブランカが咲くと庭中が甘い香りに包まれます♪
DSC03502.jpg
そろそろ傷みかけて来た花もあるので、あとでバラしてアレンジしなおそう…。

Comments 1

めぐ  
07/03 00:56の方へ

こんにちは、どうもお久しぶりです。お返事遅くなりましてすみませんでした。
7月も既に残り少なくなり、今日明日と夏イベなんですねー。
野外ではないけれど、横浜での夏イベは個人的にもやはり思い入れが違います。
「10回目の夏」の時にスコールでびしょ濡れ状態のまま、友人と新横浜のホテルに戻ったことが今でも思い出されます(笑)。
あっという間に秋のツアー予定も発表されたようですが、期待はしていませんでしたが今年もまた地元はスルーでした( ̄◇ ̄;)。
2009年以来でしょうかね〜。都内や埼玉あたりまでは日帰り可能ですが、やっぱり地元だと特別な感はありますし。
やっぱりイベンターさんが倒産したのが大きかったかなあ…って気もします。
仕方ないにしろ、北関東全体の力が弱くなってるのは明らかなので(会社の宇都宮は別として)、ちょっと寂しくはあります。

2017/07/29 (Sat) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
多趣味貧乏な館主の、どうでも良い日常記録です。
About me
ネオロマ卒業生ですが、友雅×あかねはライフワークとして偏愛中(笑)。好きなものを深くながーく愛するタイプらしい。拍手のお返事は当該記事のコメ欄にて。居住地/ブルネイ泊地、山城国。職業/提督、審神者、騎空士、特務司書。