2017_07
28
(Fri)23:58

水辺の写真

すっかりご無沙汰しております。
梅雨も明けて久しいのですが、とたんにすっきりしないお天気が続いておりまして。
それでも梅雨の間に雨がろくに降ってくれなかったせいで、この辺りは水不足が深刻化しているというのに…何故同じ場所ばかり猛烈な雨が集中するのか。
被害を受けた地域の雨を吸い上げる技術が欲しい…切に願う7月下旬です。

ここしばらく小雨や曇り空で気温が低く、とっても過ごしやすい良いお天気(←)でしたが、今日あたりから再び蒸し暑くなってきました。
梅雨の最中はかなり気温が高い日が続いていたので、うちの長老猫が熱中症で病院通いすることに。
幸い3日くらい点滴やらの注射をするだけで済み、今は扇風機やらエアコンやらの効いた部屋でのんびり過ごしている猫様…( ̄∇ ̄;)
でも検査の結果、年の割には内臓はとっても元気です、とのことでホッと一安心。
暑さはまだまだこれから…なんでしょうねえ。
ホントに夏の暑さは苦手です。紫外線でアレルギーも起きるし…。
せめて涼しげな写真を羅列して気分をリフレッシュしてみたりして。
DSC02829.jpg DSC02826.jpg
DSC03489.jpg DSC02811.jpg
花の写真を撮りに行くのが多いですが、こういう水が流れているところを見つけると何故かシャッターを押している自分。
後から画像をチェックしてみると、かなり水辺の写真が多いです。何故だ自分…。
でも、不思議と海の写真はないんですよね。
海も決して嫌いじゃないんですけど。
DSC03470.jpg
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント