0 Comments
えーと…ブログ放置のまま数ヶ月が過ぎてしまっておりますが、2017年も最後ですのでご挨拶をと思いまして。

2017年、今年も大変お世話になりました。
8月からスタートした仕事で生活環境や時間配分が激変し、パソコンの前に座る時間がまとまって取ることが出来ず、執筆作業もこれまで以上に足が鈍くなってしまいました。
書きたいネタはぽんぽんと浮かんで来るのに、それを形にする時間がないというモドカシさ。
特に季節やイベントに関わるネタなどは時間勝負ですので、間に合わなければ意味がなくなってしまうため、作品として完成出来ずに終わったものも多くあります。
私は不器用な人間なので、ある程度時間を確保した上で集中力と勢いで執筆するタイプなのです(苦笑)。
器用な方であれば少しずつ書き進め、徐々に完成していくというやり方が出来ると思うのですが、生憎私はそうじゃないようで。
でも、その勢いがこれまで長く続けていられる理由でもあるかな、と思うと、これも一概に短所とも言い切れないかな…と感じたりもしています。

しかし!時間配分や使い方は器用であるべき!
執筆作業に限らず、やはりここのところは上手くならないと色々損をしそうですから。
来年は『時間を上手く使えるようになる』これを目指したいと思います!。
そうそう、来年はゲームに使う時間も考えないといけないですしね。
ところで私は、さんざん悩んだ挙げ句アニメイトさんの通常版限定セットを予約しました。
最後まで悩んだのはGCで取り扱っているセットと、上位2つのBOX。
『月の都DLシリアル』と『ドラマCD』…これが欲しかった。
でも、ドラマCDは千年BOXのみだし…30000円ってのはちょっとさすがに。
DLシリアルについては後日有料配信予定があるとのことなので、まあその時にDLすれば良いかなと。
何せ私、Vita本体を持っていないんですよね。
だからプレイするには、まずVitaを買わないといけないわけで…。
本体20000円くらいですよね。その出費を考えてソフトの価格をプラスしたら…千年BOX買ったら50000円ですよ!?
トレジャーでさえ35000円くらい掛かってしまう…。
ということで上位BOXは、リタイアすることにしました。
が、もうひとつ気になっていたセットがありまして。
それはGCオリジナルセットに結婚ネタの薄い本が付いていると聞いたもんで(笑)。
DLシリアルにしてもドラマCDにしても、外伝的な話を楽しめる特典が欲しかったんですよねー。
しかしこれも10000円以上するのかー…。
そして冷静によく考えて、『結婚ネタなんて、もう散々自家発電したしなぁ』とσ( ̄∇ ̄;)。
後ろ髪引かれましたが一旦考え直して、改めて各店舗の特典内容を見比べた上でメイトさんとこが一番無難な内容かなと思い予約しました。
ギリギリ10000円行かない値段でしたね。
ああでもVitaも来年買わなきゃ…。

と、そんなことを長々と書いているうちにゴローさん(孤独のグルメ)が年越しそばを食べ始めてしまったので、このへんで。
来年はブログもちょくちょく書ける時間を作れるようになりたいです。

それでは、2017年も残り30分ほどですが、皆様良いゆく年来る年をお迎えください。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
めぐさん
Posted byめぐさん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply