館主の日記帳

Welcome to my blog

LV100

※グラブルネタです。

18-05.jpg
ジークさんLV100キタ━(゚∀゚)━!
18-04.jpg
フェイトコンプでマニガンス++キタ━(゚∀゚)━!

いつ、どこで仲間になったのかさっぱり覚えていませんが、うちの騎空団でおそらく一番の古株と思われるSSRのジークさん(しかもCV和彦さんだというね…)
攻略サイトなどで調べてみたところ、かなりの高評価キャラ。
ただしその本領を発揮するのはLVを最終段階にまで上げてからのこと…。
それまででも十分強いんですがデメリットがあって、そのデメリットもLV100になると解消されて最強になるという。
じゃあ育ててみましょうぞ、最後まで!
と決意したのは良いけれど…LVが上がれば上がるほど半端ないEXPが必要になってくる。
強化アイテムをゲットできるステージでバトル…そして強化。で、またバトル…を黙々と繰り返す日々。…長かった。
最終上限解放できるキャラの育成は大変ですね…。
うちにはそんなキャラがまだSSRが6人、SRが12人います…。
SRは特性によってはそこまで育てなくても良いキャラもいると思うのですが、SSRは全員なんとかしたいなあと思っていますけど…これまでのことを思い出すと気が遠くなる★

ちなみにグラブル、私はスマホじゃなくブラウザでプレイしています(Mobage連動)。
ブラウザだと楽なんですよ、画面も大きいし操作もしやすいし。
それに、PCで作業しながら別ウィンドウでながらプレイできるので。
だから人気のある話題のゲームも、スマホ限定のものはやりません。
やってみたいゲームいくつもあるけど…ゲームに容量取られるのも嫌だし、じっとスマホ握りしめているのも何かね。
スマホで出来るアプリゲームは、ほんの暇つぶしできる程度で十分。
グラブルのように本腰入れるゲームは、PCでブラウザを使った方が気楽です。

気楽にプレイできる理由として、オート機能が充実しているのが大きいですね。
レベル上げのためにザコ稼ぎステージを周回しないといけない場合、通常攻撃のみでほぼクリア可能なので、オート機能にしておけば勝手にバトって終了してくれます。
スマホだといちいち手に取って設定がめんどうくさい…。
そういうわけで、ストレスを感じずプレイできるグラブル、のんびりと楽しんでます。
ちなみにー、SSRは現在こんなラインナップ。

●火属性…マギサ、アオイドス、アンスリア
●水属性…アルタイル、イシュミール
●土属性…アレーティア、ジークフリート、サラ、クラリス(Xmas)、ハレゼナ、ユグドラシル、イルザ
●風属性…ガウェイン、レナ、スカーサハ、ジークフリート(浴衣)、ティアマト、ジャンヌダルク(水着)、リヴァイ
●光属性…セルエル、フェリ、バウタオーダ、三日月宗近、江戸川コナン、木之本桜
●闇属性…ベアトリクス、ジャンヌダルク(闇)、フォルテ、カリオストロ(闇)

(コナンやリヴァイなどはコラボイベントで加入したキャラです)
無課金でやってますけど、時々とんでもない大盤振る舞い無料ガチャがあったりするので、結構SSRも集まってきました。
それでも水属性が少ない…。
でもって、土と風に偏り過ぎてるのは何故ww

Comments 0

Leave a reply

About this site
多趣味貧乏な館主の、どうでも良い日常記録です。
About me
ネオロマ卒業生ですが、友雅×あかねはライフワークとして偏愛中(笑)。好きなものを深くながーく愛するタイプらしい。拍手のお返事は当該記事のコメ欄にて。居住地/ブルネイ泊地、山城国。職業/提督、審神者、騎空士、特務司書。