Article page

by
  • Comment:0

IMG_0738.jpg
やったー!50%OFFになってる!即買い!
私のお気に入りタオル。無印良品の「オーガニックコットン混しなやかフェイスタオル」です。
ホントはブルーグレーを使っていたのだけど…品切れだからこの際これでもいいや( ̄∇ ̄;)
ボディ用のタオルは普通のものを使っていますが、フェイスタオルはこのシリーズ限定。
何故かというと、とっても肌に優しいからです。

これまで色々なタオルを使っていたんですけど、拭くと顔がむずかゆくてたまらなくなるんですよ。
素材をオーガニックコットン100%にしてみたり、シルク混やガーゼタイプ、ワッフルタイプなどあらゆるものを試しましたが、改善しなくて困ってました。
夏は汗をかくので洗顔の回数が増えます。
なのに、洗ってすっきりさっぱりしても、タオルを使うとむずむずしてきて凄い不快感…。
そんな時に、たまたまセールだったこの無印のタオルを買ってみたのです。
したらば…かゆくない!!!
普通のタオルと一見変わらないふんわりタイプなのに、何故かこれはかゆくならない。
毛羽立った繊維が皮膚をこすってかゆくなるのかな?と思っていたのですが、これは…かゆくないんですよねえ。
製法が違うのかな?よく分からないのですが、とにかく初めてかゆくならないタオルに出会えた!
顔に押し付けると、ふわっと繊維が肌に沿って倒れてくれるようなソフトな感触。
もう、これしかない!と洗顔用&顔に使うタオルはこのシリーズに変えることにしました。
薄手、中薄手、厚手の3種類がありますが、この中薄手が一番使いやすいかなー。
薄手でも良いけどちょっとぺらぺら感、厚手だと洗って乾かすときに時間が掛かりそう。
中薄手くらいが手洗いでさっと洗濯しても、水切れ良く手軽に洗濯できる気がします。
めぐさん
Posted byめぐさん

Comments 0

Leave a reply