Article page

by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めぐさん
Posted byめぐさん
by
  • Comment:0

もうすぐ車検です。2002年W杯イヤー生まれのMYデミオさん(毎回言ってるw)。
おそらく結構な出費になるだろうな…と予測していますが、まあ新しい車を買うよりは安いだろうと思うので。
色も形もサイズも何もかも、今のデミオさんを上回る車はないのです。
消去法で探すしかないのです。諦めるor妥協することが必須なのです…辛いMTドライバーの私( ̄◇ ̄;)。

そんなこんなですが昨年、ずっと気になっていたカーステレオを交換しました。
購入時の純正オーディオ(AM/FM/CD)に、当時はまだ主流だったカセットデッキをオプションでMDプレーヤーに換えてもらったものでした。
今やカセットもMDも過去の遺物的存在…
しかし、数年前からCDが突っかかって出せない事例が増えまして。
更にその後MDも同じような症状が出てきまして。
更に更に、CDの音飛びが異常なまで多発するようになり、殆どラジオしかマトモに聞けない状態が続いていました。
iPodをBluetoothで使うには別に良かったんですけど、買ったCDをすぐに聞きたいって時はちょっと不便。
微妙なストレスを抱えつつ騙し騙し使ってきたのですが、ようやく好みにあったユニットが見つかったので交換に至ったのでした。

新しく交換したのは、carrozzeria(パイオニア)のDEH4400
既に販売終了してる旧モデルだったので、オート○ックスで超バカ安!(8000円以下!)
システムはとってもシンプル。
AM/FM(ワイド)、CD-R/RW、iPhone/iPod/Android他App、USBデバイス。これだけ。
カセットもMDも聞かなくなったし、CDが聞けてiPodやiPhoneを使えてUSBも使えればそれで良いやって思っていたので、これで十分です。
(それに…いずれ車を買い換える時のことも考えて、高額なオーディオはいらなかったのです)
FullSizeRender-32.jpg

音の方は全然問題無し!音響ってこだわり出したらキリがないですし、そこまで耳肥えていないし。
何よりCDが音飛びしないので快適〜♪ボリューム上げても気持ちいい♪
長年使ってきたシステムと操作が違うので、未だ戸惑うこともありますが。
本体と工賃と、空きスペースに小物入れ付けたりしても20000円掛からなかったです。
以前は2DINだったのが1DINになって見た目もすっきりしました。良い買い物した\( ̄▽ ̄)/
めぐさん
Posted byめぐさん

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。