Article page

by
  • Comment:0

うわ、あまりにも放置しすぎてたブログ…。
前回の期日を見て、我ながらびっくりしました。
サイトの更新もズボラ状態ですが、こっちの方もすさまじいわ…。
と、思い出したようにUPしてみます。
先日、夏越の大祓に行ったときに撮った紫陽花の写真を数点。
DSC04433.jpg

DSC04460.jpg

DSC04459.jpg
紫陽花の種類って、一体どれだけあるんでしょうね。
毎年毎年この時期になると園芸店にも並びますが、見たことないものがどんどん並んでいる気がします。
似ているようで変わってて。
一枚目と二枚目なんかそうですね。下は紫に縁が白かったり。
三枚目は「墨田の花火」…かな?流れ星みたいで個性的。
我が家の庭には普通のガクアジサイとまあるく咲くオーソドックスなものが3〜4種類。
植えるスペースは少ないけれど、アナベル育てたいんですよねえ。
でも、何故かお店で見掛けない…。人気ある品種なのに何でだろう。
ピンクじゃなくて真っ白なのが良いんだけどな〜。

久々にこういう写真が撮れる外出でした。
バラの季節、桜の季節、梅の季節…毎年カメラを持って出掛けていたのに、このご時世で公園も植物園も再開前に花の見頃が終わってしまっていました。
この紫陽花も、本来ならあじさいまつりとして賑やかに行われますが、そういった催しは中止です。
人出が少ないのでゆっくり見て歩けるのはいいけれど、気持ち的にはやはり神経質になってしまいますね。

今年の夏はお祭りも花火も中止です。
海水浴場も今年は開きません。
夏の暑さはそのままで、ちょっと退屈な夏になりそうです。
めぐさん
Posted byめぐさん

Comments 0

Leave a reply