Article page

by

母が。
昨日、珊瑚のネックレスが届いて、今日はブーケが届きます。早めに注文したので間に合って良かった。
以前にも花束は贈った事があるのですが、生花だと傷んできてしまうのが勿体ないので、今回は少し奮発してプリザーブドフラワーのブーケを注文しました。
ちょっとお高いんですけどね…でも、長い間ずっと枯れずに飾っておけるのだから、そう思えばコストパフォーマンスは悪くはないんじゃないかと。
ただ、高いのであまりボリュームを作れませんが☆それでもネットとかでいろいろ見て、なんとかリーズナブルなものを見つけてきました。
明るいイエローとオレンジのコーディネートが、健康的で綺麗です。
うーむ、私も欲しくなってきたぞ。生花では絶対に不可能な青い薔薇があるので、それが欲しいなあ。

薔薇は青の色素を生み出す遺伝子に持っていないので、自然に青い色の薔薇が咲くのは無理なのです。
数年前にサントリーが、他の花の青色素遺伝子を組み込んで、はじめて青い薔薇の作成に成功したのですけれど、実際はほんのり青紫って感じなんですよね。
だからって、青インクを吸わせた人工の薔薇は、逆に毒々しい青でちょっといただけない。
出来ればふんわりした柔らかいブルーの花弁が良いな。
トルコ石を薄めたような青。または少し濃いめのアクアマリンみたいな青。

小さくても良いから、ちょっとそんな薔薇が机のそばに置いてあったらとても癒されそうだなー。
めぐさん
Posted byめぐさん