Article page

by

……って、それこそまるで「遙か3」のようなルートじゃないか!

春は京都に出かける予定なのですが、今日相方と話してて「秋に鎌倉行かない?」ということに。
私も彼女も鎌倉って一度も行ったことがなくて、お互いに母から「あんた行ったことないの!?」と言われたという(^^;)。
いや、ホントに行ったことないんです。
散々コンサートで歩き回ったけれど、神奈川って神奈川県民か、アリーナ、平塚(Jリーグでも行った)、横須賀とかなんですよね。鎌倉って…行ってない。
だから行ったことがない。
でも、やっぱり鎌倉も小京都っていうか…和の世界が日常に生きている街じゃないですか。
行きたいとはずっと思ってたんですよ。それほど遠くないし。
そういうわけで、秋には行こうよという話になったのです。
ああー、これで熊野なんかに行ったら、完璧ですね…(笑)。
でも、熊野とか吉野方面はね…いつかは行かないといけないのかな、って感じはあるんですけど、いろいろと。

今日は暖かくて、午前中につるバラの誘引と植え替えを終えました…疲れた、腰が(^_^;)。
しっかし、あの手のひらサイズの苗がどんどんつるを伸ばしてて、大変でした…。
午後からは石岡まで吹っ飛ばし、帰りにホームセンターで色々とまた花を買ってきました。
春ですからね、春らしい風景になるように鮮やかな色が欲しくて。
あと、今年も家庭菜園に挑戦!レタスときぬさや、スナックえんどう、パセリの苗を買ってきて植えました。もう少ししたら、バジルも育てたいな。あとミニトマト。
作っておくと、ちょっとだけ使いたいと思うときに便利なんですよねー。
ラディッシュとかミニキャロットも作りたいな。
めぐさん
Posted byめぐさん