Article page

by

3月になって、昨日はひな祭りだったのに雪が降りました…。
少しの時間しか降りませんでしたが、これじゃあ桃の花なんか咲きませんよ…。
まだまだ寒いです。水戸では梅まつりが始まっていますが、ろくに咲いていないので観光に来る予定の方は、せいぜい10日過ぎの方がよろしいかと。

庭のクロッカスと水仙は、どんどん芽が伸びています。チューリップも顔を出してきています。
寒いけれど、春に向かっている証拠ですね。
それにしても天気が悪い日が続いていて、薔薇様の手入れが出来ずに困っております…あーもう、早く剪定しなくちゃいかんのにー!
あ、そういえば結局書き始めてしまいました、卒業ネタ。通勤途中で、ここ何日か卒業式を見かけたので感化されました☆
一回の読み切りで書いているので、そんなに長い感じにはしたくないのですが…と言いつつ、いつも長くなってしまうのが悪い癖です。
早ければ明日、遅くても2~3日の間にはUP出来ると思います。
思いついたらパパッと書いておかないと、次はいつ執筆出来る余裕が出来るか不安ですから~(焦)。
それにしても久々の「黄昏~」シリーズですねえ。

それはそれとして、ただいま私、嫌な予感がします…。
今日の9:30~、4/15の「野村万作抄14」のチケット発売でして、どうせ電話なんて混雑してるし仕事の最中なので、いつもの通りメールでの申し込みをしたわけです。
携帯からのメールは辛かったのですが、会社のMy林檎からは一発で申し込みが完了し、チケットは確保されたので一安心なのですが…嫌な予感が…。

申し込み完了のあとのメールにですね…「確保済/1F7」って書いてあるんですよね…。「1F7」って……「1F7」って……まさか…

1階7列目」って意味じゃないですよねーっ!?


す、すいません…勘弁して下さい…武道館やドームのアリーナ席ならいざ知らず、あのACM劇場の1F7列は…ちと……ち、近すぎるんですっ!!
去年の秋と同じような席になってしまうんですっ!!
どれくらいの感覚かと言うと、舞台の前に出て来ると役者さんの汗が見えるくらい…と言っておこう。そ、そ、そ、そんなーっ!!!

…まあ、明日窓口に引き取りに行くのですけれど、その時に全てがはっきりするでしょう。
願わくば「横浜アリーナ」のアリーナ席みたいな表示だと良いんですが☆

※「横浜アリーナ」の座席表示は、アリーナ席というのが1階席で、通常のホールで言うアリーナ席はセンター席と言うのです。初めて行くときは戸惑います…。
めぐさん
Posted byめぐさん