Article page

by

陌ケ縺ョ螂ウ逾? Rainbow Song

今、テレビ東京で放送しています。
去年の秋に見に行ったのですが…早いなあ、テレビ放送。
もちろん、DVDは初回盤を予約して持っていますので、いつでもちゃんと見られますけども。

今、外は雨です。雨が降っています。
まさに、あおいが亡くなった日の雨の光景のようです…タイムリー過ぎますね。
雨の日に流れてくるホルスト「木星」は、やっぱりこの映画を思い出してしまいそうです。
あああああ、でも…ラストまで見てしまったけど、やっぱりテレビでの放送って、ラストのスタッフロール編集がはがゆい!!
実際は、種ともこさんの唄がフルコーラス流れるので、エンドクレジットはもっと長いんです。
ワンコーラスあっただけでも良いかも知れないけれど……でもぉぉぉ!!!

元々、映画のエンドクレジットを最後まで見る人間でして。
どれだけ長くても見ます。何て言うか、それまで映画の世界に入っていた意識を、その時間でゆっくりと現実に戻すための時間というか、余韻を楽しむ時間だと思っているので、絶対に席を立たないタイプの人間なんです。
今回も、そういう風に映画館で見てきたから……ええー、ラストでじわじわーっと込み上げてきたのにー、という感じ。
いろいろと考えている時に、ぐいっと現実に引き戻されてしまったような気分。
それも、少し横柄に。

こういうのを感じると、やっぱり映画って映画館で見るのが一番良いんだなあ、と思ってしまうんですよね…うーん。
めぐさん
Posted byめぐさん